ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エンデルッツ・ジェミナイト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
22

エンデルッツ・ジェミナイト

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)&魔法
反応
敵対的
言語
魔神語、魔法文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
31/33
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
26
移動速度
20
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
29 (36)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(宝珠) 28 (35) 15 500 200
剣(白の乙女) 28 (35) 2d6+22 27 (34) 15 220 160
剣(黒の乙女) 28 (35) 2d6+22 27 (34) 15 220 160
荊(荊×4) 29 (36) 2d6+24 25 (32) 15 140 45
部位数
7(頭部/白の乙女/黒の乙女/荊×4)
コア部位
宝珠

特殊能力

●宝珠/白の乙女/黒の乙女

[常]複数宣言=2回
[常][宣]魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》《ダブルキャスト》を習得しています。

[常]知識&弱点看破

セージ知識判定を基準値23で行えます。この魔物が、弱点を見抜いた他のキャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行ったならば、その効果を2倍に換算します。

[常]マナ耐性

[部位:宝珠][部位:白の乙女][部位:黒の乙女]が受けるあらゆる魔法ダメージを「ー5」点します。

●宝珠

[主]真語、操霊、深智魔法15レベル/魔力26(33)
[常]宝珠の再生

手番の終了時に、[部位:宝珠]のHPとMPが「HPが0以下でない[部位:白の乙女][部位:黒の乙女]の数×10」点回復します。

[常]死なせずの宝珠

[部位:白の乙女]と[部位:黒の乙女]はHPが0以下となっても死亡せず、行動し続けます。この能力は[部位:宝珠]のHPが0以下となった時に失われます。

[常]荊の護り

HPが125減少する度に、HPとMPが最大の[部位:荊]を1つ追加します。

●白の乙女

[主]真語魔法15レベル/魔力26(33)
[常]痛恨撃

近接攻撃において、打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に+22点します。

[常]魔力集中

[部位:白の乙女]のHPが0以下となっている場合、自身の魔力をー8し、[部位:黒の乙女]の魔力を+8します。

●黒の乙女

[主]操霊魔法15レベル/魔力26(33)
[常]殺意

魔法行使の際のダメージ決定時に威力表を使用する場合、威力を+20(最大100)します。

[常]魔力集中

[部位:黒の乙女]のHPが0以下となっている場合、自身の魔力をー8し、[部位:白の乙女]の魔力を+8します。

●白の乙女/黒の乙女

[常]戦乙女

《マルチアクション》《魔力撃》《カウンター》を習得しています。

[常]乙女の再生

手番の終了時に、自身ののHPとMPが「10」点回復します。この効果は [部位:白の乙女]と[部位:黒の乙女]のHPが0以下となった時、それぞれ失われます。

[常]可憐な姿/27(34)/精神抵抗力/消滅

[部位:白の乙女]や[部位:黒の乙女]に「1」点以上の適用ダメージを与えたキャラクターは、精神抵抗力判定に失敗すると、続く10秒(1ラウンド)の間は一切の主動作と補助動作を行えなくなります。この効果は精神効果属性で、 [部位:白の乙女]と[部位:黒の乙女]のHPが0以下となった時、それぞれ失われます。

[常]おぞましい姿/27(34)/精神抵抗力/消滅

この能力を発揮している乙女を目視した「分類:魔神」以外の全てのキャラクターは、10秒(1ラウンド)の間、恐怖のためにすべての行為判定にー2のペナルティ修正を受けます。この効果に対する抵抗力判定は各キャラクターの手番のたび、最初に行われます。この効果は精神効果属性で、 [部位:白の乙女]と[部位:黒の乙女]のHPが0以下である時にそれぞれ発揮されます。

[常]攻撃障害=+4・+4

[部位:宝珠]は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:白の乙女]と[部位:黒の乙女]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●荊

[常]攻撃障害=不可・不可

絡まる荊が攻撃を妨げます。
[部位:宝珠][部位:白の乙女][部位:黒の乙女]は、近接攻撃と遠隔攻撃の対象になりません。
半数以上の[部位:荊]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[宣]かばうⅠ
[常]毒/25(32)/生命抵抗力/消滅

荊の攻撃が命中した場合、対象に「18」点の毒属性魔法ダメージを与えます。

[常]連携包囲攻撃

ある[部位:荊]の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の部位の攻撃は命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この修正は回避のたびに累積されていきます。ただし、一度どれかの部位の攻撃が命中するか、この魔物のその手番最後となる攻撃が回避されると、ボーナス修正は失われます。

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1600G/赤S)
自動
砕けた宝珠(2000G/金黒S)
自動
思い出の品(1000G/白S)×2
自動
永遠の荊(7000G/緑S)×2d
製作者:あべし

チャットパレット