エンデルッツ・ジェミナイト
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)&魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語、魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 31/33
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 29 (36)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(宝珠) | ― | ― | 28 (35) | 15 | 500 | 200 |
剣(白の乙女) | 28 (35) | 2d6+22 | 27 (34) | 15 | 220 | 160 |
剣(黒の乙女) | 28 (35) | 2d6+22 | 27 (34) | 15 | 220 | 160 |
荊(荊×4) | 29 (36) | 2d6+24 | 25 (32) | 15 | 140 | 45 |
- 部位数
- 7(頭部/白の乙女/黒の乙女/荊×4)
- コア部位
- 宝珠
特殊能力
●宝珠/白の乙女/黒の乙女
[常]複数宣言=2回
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》《ダブルキャスト》を習得しています。
[常]知識&弱点看破
セージ知識判定を基準値23で行えます。この魔物が、弱点を見抜いた他のキャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行ったならば、その効果を2倍に換算します。
[常]マナ耐性
[部位:宝珠][部位:白の乙女][部位:黒の乙女]が受けるあらゆる魔法ダメージを「ー5」点します。
●宝珠
[主]真語、操霊、深智魔法15レベル/魔力26(33)
[常]宝珠の再生
手番の終了時に、[部位:宝珠]のHPとMPが「HPが0以下でない[部位:白の乙女][部位:黒の乙女]の数×10」点回復します。
[常]死なせずの宝珠
[部位:白の乙女]と[部位:黒の乙女]はHPが0以下となっても死亡せず、行動し続けます。この能力は[部位:宝珠]のHPが0以下となった時に失われます。
[常]荊の護り
HPが125減少する度に、HPとMPが最大の[部位:荊]を1つ追加します。
●白の乙女
[主]真語魔法15レベル/魔力26(33)
[常]痛恨撃
近接攻撃において、打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に+22点します。
[常]魔力集中
[部位:白の乙女]のHPが0以下となっている場合、自身の魔力をー8し、[部位:黒の乙女]の魔力を+8します。
●黒の乙女
[主]操霊魔法15レベル/魔力26(33)
[常]殺意
魔法行使の際のダメージ決定時に威力表を使用する場合、威力を+20(最大100)します。
[常]魔力集中
[部位:黒の乙女]のHPが0以下となっている場合、自身の魔力をー8し、[部位:白の乙女]の魔力を+8します。
●白の乙女/黒の乙女
[常]戦乙女
《マルチアクション》《魔力撃》《カウンター》を習得しています。
[常]乙女の再生
手番の終了時に、自身ののHPとMPが「10」点回復します。この効果は [部位:白の乙女]と[部位:黒の乙女]のHPが0以下となった時、それぞれ失われます。
[常]可憐な姿/27(34)/精神抵抗力/消滅
[部位:白の乙女]や[部位:黒の乙女]に「1」点以上の適用ダメージを与えたキャラクターは、精神抵抗力判定に失敗すると、続く10秒(1ラウンド)の間は一切の主動作と補助動作を行えなくなります。この効果は精神効果属性で、 [部位:白の乙女]と[部位:黒の乙女]のHPが0以下となった時、それぞれ失われます。
[常]おぞましい姿/27(34)/精神抵抗力/消滅
この能力を発揮している乙女を目視した「分類:魔神」以外の全てのキャラクターは、10秒(1ラウンド)の間、恐怖のためにすべての行為判定にー2のペナルティ修正を受けます。この効果に対する抵抗力判定は各キャラクターの手番のたび、最初に行われます。この効果は精神効果属性で、 [部位:白の乙女]と[部位:黒の乙女]のHPが0以下である時にそれぞれ発揮されます。
[常]攻撃障害=+4・+4
[部位:宝珠]は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:白の乙女]と[部位:黒の乙女]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
●荊
[常]攻撃障害=不可・不可
絡まる荊が攻撃を妨げます。
[部位:宝珠][部位:白の乙女][部位:黒の乙女]は、近接攻撃と遠隔攻撃の対象になりません。
半数以上の[部位:荊]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[宣]かばうⅠ
[常]毒/25(32)/生命抵抗力/消滅
荊の攻撃が命中した場合、対象に「18」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
[常]連携包囲攻撃
ある[部位:荊]の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の部位の攻撃は命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この修正は回避のたびに累積されていきます。ただし、一度どれかの部位の攻撃が命中するか、この魔物のその手番最後となる攻撃が回避されると、ボーナス修正は失われます。
戦利品
- 自動
- 大悪魔の血晶(1600G/赤S)
- 自動
- 砕けた宝珠(2000G/金黒S)
- 自動
- 思い出の品(1000G/白S)×2
- 自動
- 永遠の荊(7000G/緑S)×2d