ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デモンズツリー(エゼルヴ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

デモンズツリー(エゼルヴ)

分類:植物
知能
低い
知覚
魔法
反応
中立
言語
魔神語、魔法文明語
生息地
魔域
知名度/弱点値
20/22
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
19
移動速度
19
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 15 (22) 2d6+18 17 (24) 12 131 93
武器(胴体) 15 (22) 2d6+17 15 (22) 13 157 21
針(尻尾) 16 (23) 2d6+15 16 (23) 10 109 15
部位数
3(頭部、胴体、尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

真語魔法レベル11/魔力14(21)
操靈魔法レベル12/魔力14(21)
2回行動

この部位は主動作を2回行う事ができる
ただし、1ターン中に同じ魔法は使えない

世界の汚染:威力50(TP10)
魔法適正

《ターゲティング》《鷹の眼》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《マルチアクション》《ルーンマスター》《ワードブレイク》

永き眠りの花粉/任意

「射程:接触」で任意の5体までの対象に花粉を吐きかけ、生命活動を停止させる。
対象は仮死状態となり、時間が経過しない状態として扱われる。
この能力で仮死状態となったキャラは死体と見分けがつきません。
この能力について知っている場合、この効果を受けていると強い疑いを持つ死体に対して目標値20の真偽判定を行い、成功すると仮死状態と分かる。
この能力はHP0の対象には「抵抗:必中」となる。
この能力の使用には10分が必要。MPを30消費する。
この効果は達成値20の毒属性且つ呪い属性として扱う。

●胴体

瞬間防護点:14点(TP10)
魔刃一閃

この魔物が存在する乱戦エリア内の任意の対象全てに近接攻撃を行う。
この効果は連続した手番に行えず、さらに使用するとMPを8点消費する。

痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上の場合、打撃点を更に+9点する。

攻撃障害=不可・不可

大きさが攻撃を妨げる。
「部位:頭部」は近接攻撃・遠隔攻撃の対象にならない。
「部位:胴体」のHPが0以下になった場合、この能力は失われる

●枝

吸魔の枝/13(20)/生命抵抗力/消滅

針の攻撃が命中し、1点以上の適用ダメージを与えた場合、全ての部位のMPが5点回復する。
それぞれの部位のMPが最大値の半分以上の場合、その部位のMPは回復しない。

瘴気の枝葉/14(21)/精神抵抗力/消滅

「射程:接触」で「対象:1体」に「2d6+15」点の呪い属性魔法ダメージを与える。
対象が持つ薬草、ポーション、薬品を無作為に一つ失わせる。
この効果を使用するとMPを5点消費する。

戦利品

自動
奈落樹の枝(1900G/緑S)
自動
剣の欠片×15
2~6
奈落樹の葉(300G/緑A)×1d
7~11
樹木の皮膚(1500G/緑S)
12~
奈落樹の皮膚(8100G/赤S)

解説

他の魔物に頼らず魔域を維持する力を持ったアビスツリーの亜種
生涯に一度、魔神を自身に取り込みその姿や能力を得る事ができる
その目的は原種と同じく「自身が存在する“奈落の魔域”を維持すること」であり、
エゼルヴを素としたこの個体は「自身の能力で生命活動を停止させた生物を苗床として自身を増やすこと」で魔域の維持をより確実なものにしようとしている

製作者:もんばん

チャットパレット