射撃型グライドウィング
分類:騎獣/魔動機
- 価格
- 購入
- 50,000G(非売品)
- 適正レベル
- 6~10
- 知能
- なし
- 知覚
- なし
- 言語
- なし
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 移動速度
- 20(飛行)
| Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 6 | 短距離機関銃 | 11 | 2d+7 | 8 | 5 | 45 | ー | 7 | 7 |
| 7 | 短距離機関銃 | 12 | 2d+8 | 9 | 6 | 55 | ー | 8 | 7 |
| 8 | 短距離機関銃 | 13 | 2d+9 | 10 | 7 | 65 | ー | 9 | 8 |
| 9 | 短距離機関銃 | 14 | 2d+10 | 11 | 8 | 80 | ー | 10 | 8 |
| 10 | 短距離機関銃 | 15 | 2d+11 | 12 | 9 | 95 | ー | 11 | 9 |
特殊能力
[常]飛行
騎手と騎獣は、近接攻撃における命中力・回避力制定に+2のボーナス修正
[常]飛行最適化機構
この騎獣はライダ一技能を習得していなくとも冒険者レベル7以上であれば騎乗することができます。
ライダー技能を持たない者の騎乗データは冒険者レベル-1(最大10)となるまた、このときには「[常]飛行」の能力を失います
[常]魔力タンクユニット
魔力を保存するユニット。搭乗者のMPまたは魔晶石、マナチャージを任意の点数消費することでこの騎獣のMPとすることが出来る。
保存した魔力は1日経過で消失する。また1度保存した魔力はMPが余っていても戻すことはできない。
魔力の保存は10分かかり、飛行中に保存は行えない。
[常]ターゲティング
[主]短距離機関銃
この攻撃は1回ごとにリロードを必要とするため使用した次のラウンドでは使用できない
[主]光条
MP−3を消費し使用する。おびただしいエネルギー光の束を砲身から射出して攻撃します。
射程:20m 形状:貫通で対象に2d+7点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
さらにこの騎獣をがLv.9以上の場合、ダメージを+3点にします(合計 2d+10点)
この効果は連続した手番には使用できません。
[宣]オーバーロード
攻撃前かつ移動前のみ使用できる。使用する場合、このラウンドは制限移動しかできない。
MP-3を消費することで光条のダメージを+5点することが出来る。
解説
戦闘型グライドウィングの発展機のひとつ
魔力ブースターを撤去し、射撃ユニットを取り付けることで射撃性能を向上させた機体