ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

射撃型グライドウィング - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

射撃型グライドウィング

分類:騎獣/魔動機
価格
購入
50,000G(非売品)
適正レベル
6~10
知能
なし
知覚
なし
言語
なし
弱点
物理ダメージ+2点
移動速度
20(飛行)
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
6 短距離機関銃 11 2d+7 8 5 45 7 7
7 短距離機関銃 12 2d+8 9 6 55 8 7
8 短距離機関銃 13 2d+9 10 7 65 9 8
9 短距離機関銃 14 2d+10 11 8 80 10 8
10 短距離機関銃 15 2d+11 12 9 95 11 9

特殊能力

[常]飛行

騎手と騎獣は、近接攻撃における命中力・回避力制定に+2のボーナス修正

[常]飛行最適化機構

この騎獣はライダ一技能を習得していなくとも冒険者レベル7以上であれば騎乗することができます。
ライダー技能を持たない者の騎乗データは冒険者レベル-1(最大10)となるまた、このときには「[常]飛行」の能力を失います

[常]魔力タンクユニット

魔力を保存するユニット。搭乗者のMPまたは魔晶石、マナチャージを任意の点数消費することでこの騎獣のMPとすることが出来る。
保存した魔力は1日経過で消失する。また1度保存した魔力はMPが余っていても戻すことはできない。
魔力の保存は10分かかり、飛行中に保存は行えない。

[常]ターゲティング
[主]短距離機関銃

この攻撃は1回ごとにリロードを必要とするため使用した次のラウンドでは使用できない

[主]光条

MP−3を消費し使用する。おびただしいエネルギー光の束を砲身から射出して攻撃します。
射程:20m 形状:貫通で対象に2d+7点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
さらにこの騎獣をがLv.9以上の場合、ダメージを+3点にします(合計 2d+10点)
この効果は連続した手番には使用できません。

[宣]オーバーロード

攻撃前かつ移動前のみ使用できる。使用する場合、このラウンドは制限移動しかできない。
MP-3を消費することで光条のダメージを+5点することが出来る。

解説

戦闘型グライドウィングの発展機のひとつ
魔力ブースターを撤去し、射撃ユニットを取り付けることで射撃性能を向上させた機体

製作者:えくれあ

チャットパレット