インカーネーション・クロノミアル・コンコルド(Ενσάρκωση του Χρονικού Κονκόρντ)
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 五感(暗視)&魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 任意の言語
- 生息地
- 神領
- 知名度/弱点値
- 0/0
- 弱点
- (弱点なし/弱点を付与する効果も無効)
- 先制値
- 33
- 移動速度
- 40(戦闘中)/さまざま(浮遊)
- 生命抵抗力
- 77 (84)
- 精神抵抗力
- 77 (84)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(化身) | 51 (58) | 2d+77 | 47 (54) | 33 | 2178 | 2177 |
-(時間障壁) | ― | ― | 0 (7) | 77 | 1077 | - |
-(空間障壁) | ― | ― | 0 (7) | 33 | 1077 | - |
- 部位数
- 3(化身,時間障壁,空間障壁)
- コア部位
- 化身
特殊能力
○レベル表記について
この化身のレベルは,通常のレベル表記とは異なり,「超越レベル表記(os)」となっている.本化身のレベルは「os10」である.超越レベル表記について,詳しくは,化身の解説欄を参照のこと.
○障壁展開
このキャラクターは,強力な障壁を展開している.障壁の効果は次のとおり.
なお,障壁は1戦闘で1回のみ展開される.
詳細
●時間障壁
○物理守護
黄金色の障壁で,化身を護る.化身に対しての物理ダメージを無効化し,代わりに[部位:時間障壁]のHPにダメージを受ける.
この能力は[部位:時間障壁]のHPが「0」以下になると失われる.
○時空間不完全
[部位:空間障壁]のHPが「0」以下になった場合、[部位:時間障壁]の防護点が66点減少する。
●空間障壁
○魔法結界
白銀色の障壁で,化身を護る.化身に対しての魔法ダメージを無効化し,代わりに[部位:空間障壁]のHPにダメージを受ける.
この能力は[部位:空間障壁]のHPが「0」以下になると失われる.
○魔法防護
魔法ダメージに対して有効な「77」点の防護点を持つ.
○時空間不完全
[部位:時間障壁]のHPが「0」以下になった場合、[部位:空間障壁]の防護点が22点減少し、魔法ダメージに対して有効な防護点が66点減少する。
○インカーネーション《化身の力》
この化身は,移動させられなくなる効果や,移動妨害を一切受けない。また、食事や睡眠といった概念がなく、これらに関連するあらゆるペナルティを無視できる。
○特殊7回行動
同一手番内に、同名魔法や同じ特殊能力を2回以上行うことはできない。通常攻撃及び「≫神の波動」はこれに含まれない。
通常攻撃は、手番内の奇数回目の行動でのみ行える。また、1回通常攻撃を行うと、同一手番内で次に行う通常攻撃のダメージが「-22」点される。この効果は同一手番内で最大3回まで重複する。
偶数ラウンドの7回目の行動は、かならず「▶"感謝"」を行わなければならない。
○神命変転
任意の回数だけ,行為判定またはダメージの算出で2dを振って「3」以下の出目が出た際,同時に2dの出目を裏返すことができる.裏返すルールについては「運命変転」に準ずる.出目を固定する効果を受けた場合においても、「運命変転」のそれに準じる。
○精神効果/病気/呪い無効
○試煉と苦難《変遷》
この神の行う全ての行動判定には,特定の条件のもとで「-7」「0」「+7」のいずれかの修正を受ける。(当然ながら、各特殊能力の行使基準値も含む)
「1」は、唯一の神を指す数字で、神として一致した状態を表しており、「+7」に対応する。
「-1」は、それとは真反対に、神として一致していない状態を表しており、「-7」に対応する。
三位一体の神は、1人ながら3つの位格を持っており、それぞれの位格に別々の役割や働きがある。これらの概念は人間の常識をはるかに超えているので、完全に理解することは難しい。
なお、この修正は化身が手番を迎える時点でのみ変化する。
○三度目の神罰
この化身の攻撃によってHPが「0」以下になったキャラクターは,1人あたり2回まで,HP,MP,運命変転,剣の恩寵,その他そのキャラクターが被っている全ての不利な効果を全快し,即座に戦闘に復帰できる.この際転倒状態になることはない。また、穢れの増加もない。
人類,誰でも過ちは犯すものである.それ自体を過度に罪に問うことは神として相応しくない.その過ちを修正し,行いを改めるのなら,再び"試煉"へと立ち向かうが良い.ただ,何度も改められないのなら,仕方ない運命となる.
≫神の波動/51(58)
この能力は補助動作で使用するものだが,行使判定を行い達成値を算出する.
「射程/形状:2(40m)/特殊」「対象:魔法や効果1つ」で、持続的に発生している魔法や効果を1つ選んで解除する。原則は「形状:起点指定」に準ずるが、「形状:射撃」「形状:起点指定」の効果を無効化する効果を受けない。詳細については☑︎《ワードブレイク》と同じで、基準値51(58)で解除したい効果と達成値の比べ合いを行う。
この能力を使用すると、MPを「11」点消費する。
○天使の躰
常時戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大の達人》《影走り》《不屈》《縮地》《ランアンドガン》
宣言戦闘特技《魔法拡大すべて》
を習得している。
▶真語魔法、操霊魔法、深智魔法、神聖魔法15レベル/魔力40(47)
いずれの魔法も、ランク11以上かつ威力表が書かれている魔法のみ行使できる。
神聖魔法については、名称に「†」「‡」のあるものは一切使用できない。
使用する特殊神聖魔法は“第四の剣の神”クロノミアル・コンコルドのページを参考のこと。
▶"猛撃"/47(54)/回避力/消滅
凄まじい勢いで,4回連続の近接攻撃を行う.瞬時に化身の手に神の剣が装備され,同じ「対象:1体」に対して4回攻撃を行う.1回目の攻撃の打撃点は「2d+11」点である。対象に攻撃が命中するたび、この能力の命中値は「-7」され、打撃点は「+22」点される。この効果は対象に攻撃が命中するたびに累積し,化身によるこの攻撃の終了時に失われる.
▶"蒼天"/40(47)/精神抵抗力/半減
煌めく天空がその煌めきを増し,巨大な煌線となって攻撃する.
「射程/形状:2(40m)/起点指定」「対象:全エリア(半径100m)/すべて」に対して,「2d+47」点の魔法ダメージを与える.
この能力を使用すると、77点のMPを消費する。
▶"栄枯"/40(47)/精神抵抗力/半減
栄枯な空間衝撃波を発生させ,攻撃を行う.「射程/形状:2(100m)/貫通」「対象:任意の地点」に,「2d+47-(化身からの距離の数値)」点の魔法ダメージを与える.ダメージは一括で算出する.
この能力を使用すると、33点のMPを消費する。
▶"感謝"/必中
時を駆けて「試煉」に挑戦する,「万物」へのリスペクトを行う.「射程:術者」で,「対象:全エリア(半径7km)/すべて」のHPを「77」点,MPを「77」点回復させる.この能力は偶数ラウンドの最終行動時に必ず使用される。この能力は化身のHPが「0」以下になると使用できない.
○時空蜿蜒
この化身の手番終了時、「射程:自身」の「対象:全エリア(半径7km)/空間」は、即座に6時間(2160ラウンド)が経過する。対象にかかっている、効果時間が6時間(2160ラウンド)未満の魔法などによるあらゆる効果全てが、達成値に関係なく消滅する。
ただし、この化身にかかっている、魔法などによるあらゆる効果(この化身が行った効果、相手が行った効果の双方を含む)については、6時間(2160ラウンド)が経過したものとは扱わず、通常通り処理を行う。非常に分かりにくいため、以下に例を挙げる。
例1:この化身が自身に対して、「効果時間:10秒(1ラウンド)」の魔法を行使し、特殊な効果を受けた場合
→この化身の手番が終了し、相手側の攻撃手番になったとしても、この化身が次の手番を開始するまで、その効果は継続する
例2:相手がこの化身に対して、「効果時間:10秒(1ラウンド)」の魔法を行使し、特殊な効果を受けた場合
→この化身の手番が終了しても、その魔法を行使した相手の手番が来るまで、その効果は継続する
また、この化身との戦闘時間が24時間以上になった場合、その時間に応じて、対象は即座に「食事を行わなかったことによるペナルティ」および「睡眠を行わなかったことによるペナルティ」を受ける。
○Good_luck.
この能力は,化身のHPが「0」以下になった瞬間に発動する.
"ここまで"試煉"に立ち向かってきた人間共よ."
"これが私からの最後の祝福だ."
"Good luck."
以下の能力が上から順番に使用される。
詳細
○エデンの悪魔
本戦闘で,「『万物』に感謝しなかった」と判断された者は,生死判定の余地なく即座に死亡する.残った者は,気絶状態にあるキャラクターも含め,即座にHPとMPを全回復する.
○神の十字架
最も近い位置にいるキャラクターに対して(複数人いる場合は全員),「33」点の物理ダメージを与える必中攻撃を「1478」回行う.
○創造世界
上で攻撃した以外の「対象:全エリア(3000m)/すべて」に対して,基準値77(84)に対する精神抵抗力判定(抵抗:消滅)を要求する。失敗した者には、「(現在ラウンド数)×777」点の呪い属性魔法ダメージを「777」回ずつ与える.
○ノアの審判
「対象:全エリア(3000m)/すべて」に対して,「1d120」点の必中確定ダメージを与える.
生き残った者は,有利/不利関係なく自身が受けているあらゆる効果を全て失う.また化身の攻撃は停止し,戦闘は終了する.
戦利品
- 2〜12
- コンコーダルジュエリー(333333G/装飾品)×生存者数分
- 13〜
- クロノミアルジュエリー(777777G/装飾品)×生存者数分
解説
光速を超える移動速度を持ち,時空間移動を司る神,コンコルド神の化身である.コンコルド神はあくまで,ここに現れた人類が適切かどうかを試すために,"試煉"として化身を与えている.本来の神の性能を引き出せば,冒険者を殺めることなど余裕であるが,適切な"試煉"を行うために,自身の力を制御している.
●超越レベル表記(os)について(Mt_liet的ハウスルール)
超越レベル表記は,あらゆる概念を超越している神族におけるレベル基準であり,一般的なレベル表記とは異なるとされている.レベル0〜16で分類されており,その明確な基準は不明だが,概ね以下の通りとされている.また,神族レベル11以上は,一般的な魔物で適合するものが現時点で見つかっておらず,その基準も不明である.神族の中では,「os11〜13」「os16」に該当するものは確認されているらしいが,「os14〜15」の神族は未だ確認されていない.「os16」の神族は,能力値的には一般レベル表記だと,約70〜80Lv程度だと言われているが,定かではない.
一般レベル(us) | 〜20 | 21,22 | 23,24 | 25,26 | 27,28 | 29,30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35〜 | … | ∞ |
超越レベル(os) | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | … | 16 |
なお,一般レベルは「us(usual scale)」,超越レベルは「os(omniscient scale)」と略される.
経験点的な視点から見れば,もらえる経験点は対象の部位数に関わらず,「レベル×レベル×1000」となる.