"双子星"
基本取引価格:36,500
- 知名度
- 14
- 形状
- ■■──〇──■■
- カテゴリ
- 〈フレイルS〉
- 製作時期
- 魔法文明時代初期
- 概要
- 使い勝手の難しいフレイル
- 効果
-
○「魔力吸収撃」
1Rに1回、自身が何らかの魔法の対象となった時、抵抗判定の代わりに命中力判定を行うことができます。
そうした場合、命中力判定に-2のペナルティ修正を受ける代わりに、対抗判定で有利な結果を得たならば、その魔法の種別に関わらず「抵抗:消滅」として扱います。
加え、以降3R(30秒)の間、与えるダメージに「術者の魔力」を加えます。 この追加ダメージは、一度でもこの武器でダメージを与えれば解除されます。
後者の効果は重複せず、効果時間中に再度「○魔力吸収撃」に成功したならば、魔力の値を更新するかどうかを選ぶことができます。☑「双払い」『前提特技:薙ぎ払いⅠ・Ⅱor乱撃Ⅰ・Ⅱ』
細やかに薙ぎ払い、その威力か速度を増します。
この武器で近接攻撃を行うときに宣言し、その一回に有効です。
近接攻撃可能な位置にあるキャラクターを2体まで任意に選び、それらすべてに攻撃を行います。
この際、対象すべてに与えるダメージを+2点するか、命中力を+1するか任意に選ぶことができます。
前提特技がⅡになっている場合、与えるダメージを+6点するか、命中力を+2するか任意に選ぶことができます。☑「重ね落とし」
中央を握り、間合いを狭めた上で二撃を重ねて撃ち込みます。
この武器で近接攻撃を行うときに宣言し、その一回に有効です。
命中判定を二回行い、より高い方か低い方のどちらか一方を結果として選びます。
(同値である場合、低い方を選んだものとして扱います。)
高い方を選んだならば、ダメージに影響はありません。
低い方を選んだならば、ダメージに「達成値の差分(上限15)」を加え、対象の防護を半分として扱います。用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考 1H両 15 -1 30 9 +1 2H 15 -1 40 9 +1