ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナイトアイ・ハデス(魔人形態)(ディアボロルテナント(魔人形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

ナイトアイ・ハデス(魔人形態)【ディアボロルテナント(魔人形態)】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
6
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
20/23
弱点
純エネ属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 14 (21) 2d6+14 13 (20) 10 144 73
武器(胴体) 15 (22) 2d6+17 12 (19) 12 106 48
部位数
2頭部/胴体
コア部位
頭部

特殊能力

●裁定

ナイトアイ・ハデス(魔人形態)の与える効果時間を持つ効果は全てデバフ(精神効果属性)として扱います。
デバフは1つにつき精神抵抗力-1、回避-1されます。
戦闘終了時デバフは全て解除されます。

●全身

[常]強靭な皮膚

断空、衝撃の物理魔法ダメ-3

[常]死の祝福

毒属性、呪い属性、精神効果属性の効果時間を持つ効果を受けた場合1つにつき即座にHP+3点の回復とラウンド毎にHP+3点の回復に変換します。それ以外の毒属性、呪い属性、精神効果属性を無効化します。

[常]ディズトゥーム

近接攻撃時命中したランダムな1体に対して強化効果消去(3回/30秒3R)を付与します。
この効果は【ブレイブハート】、精神効果属性を防ぐ効果で防ぐことができません。
消去する強化効果は敵が任意で選ぶことができ、デバフを除く効果時間を持つ効果のみになります。

●頭部

[常]限定2回行動

1ラウンドに主動作を2回行えます。
ただしその時、「近接攻撃」「[主]魔神の眼光Ⅱ(ナイトアイ)」「[主]冥府への誘い」から異なる2つを選択して行わなければなりません。

[常]ターゲティング&鷹の目
[常]ゲヘナ

HP50%(72)を下回った時、敵味方のデバフを全て吸収します。敵全体に漆黒の楔(30秒3R)を与えます。(1日1回のみ)
漆黒の楔:消費MPが2倍になります。

[常]冥王の眼差し

HP25%(36)を下回った時、敵味方のデバフを全て吸収します。敵全体に絶命効果(10秒1R)を与えます。(1日1回のみ)
絶命効果:効果時間がなくなった時、HPが0になります。

[主]魔神の眼光Ⅱ(ナイトアイ)/必中

「射程/形状3(30m)/起点指定」で任意の数を選び、それぞれに3点の呪い確定ダメと呪い状態(30秒3R)付与します。与えたダメ分HP回復、対象1体につきMP3点消費します。
呪い状態:ラウンド毎に呪い確定ダメージ1点。

[主]冥府への誘い/16(23)/精神抵抗力/半減

「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)」で呪いの気を放ち、
対象に「2d+11」点の魔法属性ダメージと防護点-5点(30秒3R)を与えます。
抵抗判定に成功した場合、防護点-5点(30秒3R)を受けるかは任意で選べます。
この効果は自身以外の任意のキャラクターを対象から除外できます。
自身は決して除外できませんが、抵抗には必ず成功するものとして扱われます。

●胴体

[常]ターゲティング&鷹の目
[常]飛翔

全ての部位は、攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
「部位:胴体」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

💭薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

💭プルトーンインパクト
武器での近接攻撃を「射程/形状:3(30m)/起点指定」として実行できます。

[主]人間化

人間形態に変化します。
「部位:胴体」がHPやMPの減少を受けていたり、
魔法などの効果を受けていたりした場合、それらがそのまま人間形態に引き継がれます。
負っていたダメージによりHPが0以下になるなら即座に気絶します。
[主]人間化」は「[補][準]瞬時魔人化」を使用した直後1時間は使用できません。
また「[主]人間化」を使用した直後3時間は「[補][準]瞬時魔人化」を行うことはできません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/-)*2d、ナイトアイ*人数分
2~7
黒の宝玉(300G/金A)*2d
8~12
漆黒の宝玉(2200G/金S)*2
13~
暗黒の宝玉(4900G/金S)*2
製作者:ハルウェ

チャットパレット