ナイトアイ・ハデス(魔人形態)【ディアボロルテナント(魔人形態)】
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 6
- 言語
- 汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
- 生息地
- 荒野、魔域
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 純エネ属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 牙(頭部) | 14 (21) | 2d6+14 | 13 (20) | 10 | 144 | 73 |
| 武器(胴体) | 15 (22) | 2d6+17 | 12 (19) | 12 | 106 | 48 |
- 部位数
- 2(頭部/胴体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●裁定
ナイトアイ・ハデス(魔人形態)の与える効果時間を持つ効果は全てデバフ(精神効果属性)として扱います。
デバフは1つにつき精神抵抗力-1、回避-1されます。
戦闘終了時デバフは全て解除されます。
●全身
[常]強靭な皮膚
断空、衝撃の物理魔法ダメ-3
[常]死の祝福
毒属性、呪い属性、精神効果属性の効果時間を持つ効果を受けた場合1つにつき即座にHP+3点の回復とラウンド毎にHP+3点の回復に変換します。それ以外の毒属性、呪い属性、精神効果属性を無効化します。
[常]ディズトゥーム
近接攻撃時命中したランダムな1体に対して強化効果消去(3回/30秒3R)を付与します。
この効果は【ブレイブハート】、精神効果属性を防ぐ効果で防ぐことができません。
消去する強化効果は敵が任意で選ぶことができ、デバフを除く効果時間を持つ効果のみになります。
●頭部
[常]限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
ただしその時、「近接攻撃」「[主]魔神の眼光Ⅱ(ナイトアイ)」「[主]冥府への誘い」から異なる2つを選択して行わなければなりません。
[常]ターゲティング&鷹の目
[常]ゲヘナ
HP50%(72)を下回った時、敵味方のデバフを全て吸収します。敵全体に漆黒の楔(30秒3R)を与えます。(1日1回のみ)
漆黒の楔:消費MPが2倍になります。
[常]冥王の眼差し
HP25%(36)を下回った時、敵味方のデバフを全て吸収します。敵全体に絶命効果(10秒1R)を与えます。(1日1回のみ)
絶命効果:効果時間がなくなった時、HPが0になります。
[主]魔神の眼光Ⅱ(ナイトアイ)/必中
「射程/形状3(30m)/起点指定」で任意の数を選び、それぞれに3点の呪い確定ダメと呪い状態(30秒3R)付与します。与えたダメ分HP回復、対象1体につきMP3点消費します。
呪い状態:ラウンド毎に呪い確定ダメージ1点。
[主]冥府への誘い/16(23)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)」で呪いの気を放ち、
対象に「2d+11」点の魔法属性ダメージと防護点-5点(30秒3R)を与えます。
抵抗判定に成功した場合、防護点-5点(30秒3R)を受けるかは任意で選べます。
この効果は自身以外の任意のキャラクターを対象から除外できます。
自身は決して除外できませんが、抵抗には必ず成功するものとして扱われます。
●胴体
[常]ターゲティング&鷹の目
[常]飛翔
全ての部位は、攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
「部位:胴体」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
💭薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
💭プルトーンインパクト
武器での近接攻撃を「射程/形状:3(30m)/起点指定」として実行できます。
[主]人間化
人間形態に変化します。
「部位:胴体」がHPやMPの減少を受けていたり、
魔法などの効果を受けていたりした場合、それらがそのまま人間形態に引き継がれます。
負っていたダメージによりHPが0以下になるなら即座に気絶します。
「[主]人間化」は「[補][準]瞬時魔人化」を使用した直後1時間は使用できません。
また「[主]人間化」を使用した直後3時間は「[補][準]瞬時魔人化」を行うことはできません。
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/-)*2d、ナイトアイ*人数分
- 2~7
- 黒の宝玉(300G/金A)*2d
- 8~12
- 漆黒の宝玉(2200G/金S)*2
- 13~
- 暗黒の宝玉(4900G/金S)*2