ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

茨の王・エッシェ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
23

茨の王・エッシェ

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)、魔法
反応
契約による
言語
交易共通語、魔法文明語、妖精語
生息地
迷宮内部
知名度/弱点値
27/31
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
27
移動速度
25
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 27 (34) 2d6+24 27 (34) 18 1800 750
樹壁 24 (31) 2d6+22 20 (27) 10 150 20

特殊能力

●本体

[常]魔剣の王

Aランク以下の魔剣から物理ダメージを受けない

[常]2回行動

魔法は1Rに1度まで

[主]妖精魔法・土15ランク/魔力24(31)
[主]限定操霊魔法/魔力24(31)

アースヒール、レイジングアース、ドレインタッチ、バインドオペレーション、アースヒールⅡ、レイジングアースⅡを行使可能

[補][宣]魔法適正

魔法拡大/数・距離・威力確実化、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、鷹の目、マルチアクション

[主]パレイドスコール/回避&生命抵抗/27(33)/消滅

自身を中心に6m/20の任意の対象に『2d+24』点の土属性物理ダメージを与える
また、命中した対象は生命抵抗を行い、失敗した場合10秒間命中と回避に-2する

[補]魔剣解放・ユグドラントスコール

『魔剣の持ち手』がいる場合に戦闘中1度のみ使用可能
『パレイドスコール』の範囲を『戦場全て』、ダメージを『2d+32』に変更する

[主]樹壁召喚

射程30mで、部位:樹壁を1つ精製する
この能力を使用したとき、MPを50消費する

●樹壁

[常]妨害ギミック

この部位は『構造物』として扱う

[常]棘刺しの壁

乱戦エリア内の敵対キャラクター全てに攻撃可能

[常]かばうⅡ



解説

〇茨の王・エッシェ
ソード/ウォーハンマーS/SSランク 2H 必要筋力19 威力65/85

ランク効果
この魔剣が与えたダメージの半分だけ、持ち手のHPを回復する
この魔剣の持ち手は生命Bだけ防護点が上昇する
この魔剣の持ち手は『弱点:炎属性+3』を持つ

製作者:rmtfk1

チャットパレット