23
茨の王・エッシェ
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)、魔法
- 反応
- 契約による
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語、妖精語
- 生息地
- 迷宮内部
- 知名度/弱点値
- 27/31
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 27 (34) | 2d6+24 | 27 (34) | 18 | 1800 | 750 |
樹壁 | 24 (31) | 2d6+22 | 20 (27) | 10 | 150 | 20 |
特殊能力
●本体
[常]魔剣の王
Aランク以下の魔剣から物理ダメージを受けない
[常]2回行動
魔法は1Rに1度まで
[主]妖精魔法・土15ランク/魔力24(31)
[主]限定操霊魔法/魔力24(31)
アースヒール、レイジングアース、ドレインタッチ、バインドオペレーション、アースヒールⅡ、レイジングアースⅡを行使可能
[補][宣]魔法適正
魔法拡大/数・距離・威力確実化、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、鷹の目、マルチアクション
[主]パレイドスコール/回避&生命抵抗/27(33)/消滅
自身を中心に6m/20の任意の対象に『2d+24』点の土属性物理ダメージを与える
また、命中した対象は生命抵抗を行い、失敗した場合10秒間命中と回避に-2する
[補]魔剣解放・ユグドラントスコール
『魔剣の持ち手』がいる場合に戦闘中1度のみ使用可能
『パレイドスコール』の範囲を『戦場全て』、ダメージを『2d+32』に変更する
[主]樹壁召喚
射程30mで、部位:樹壁を1つ精製する
この能力を使用したとき、MPを50消費する
●樹壁
[常]妨害ギミック
この部位は『構造物』として扱う
[常]棘刺しの壁
乱戦エリア内の敵対キャラクター全てに攻撃可能
[常]かばうⅡ
解説
〇茨の王・エッシェ
ソード/ウォーハンマーS/SSランク 2H 必要筋力19 威力65/85
ランク効果
この魔剣が与えたダメージの半分だけ、持ち手のHPを回復する
この魔剣の持ち手は生命Bだけ防護点が上昇する
この魔剣の持ち手は『弱点:炎属性+3』を持つ