ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

黄色装束の人型実体 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

黄色装束の人型実体

分類:その他
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
未知の言語
生息地
異常空間、別の現実
知名度/弱点値
20/
弱点
先制値
13
移動速度
15
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 7 (14) 2d6+10 7 (14) 3 35

特殊能力

武器

 武器は「射程:3(100m)」の射撃攻撃として扱います。武器の外見は2Hの〈ガン〉に酷似していますが物理ダメージであり、装弾数は30です。

ターゲッティング

 遠隔攻撃において誤射を起こしません。

フルオート射撃/11(18)/回避/消滅

 「射程:3(50m)」でキャラクター1体に複数の弾丸を連射します。達成値の比べ合いを3回行い、能動側が勝った回数だけ対象に「2d+5」点の物理ダメージを与えます。この能力は「ターゲッティング」の効果がありません。また、この能力を使用すると弾丸を10個消費します。残りの弾丸が9個以下の場合、この能力は使用できません。

先制射撃

 戦闘開始時、相手陣営との距離が20m以上開いている場合、戦闘準備で武器による攻撃を1回だけ行えます。

【グレネード】/12(19)/生命抵抗力/半減

 魔動機術の【グレネード】と同じ効果ですが、MPを消費せず、抵抗は生命抵抗力判定です。ダメージは「威力20+12」点です。この能力は魔法ではないため、魔力を増減する効果や魔法行使を妨害する効果などの対象になりません。

機械制御/12(19)

 魔動機に似た様々な道具を自在に扱います。道具はGMが自由に設定してください。原作を重視するなら現実世界の90年代の物品(テープ式のビデオカメラなど)を選定しましょう。この能力は魔法ではないため、魔力を増減する効果や魔法行使を妨害する効果などの対象になりません。

防護服

 全身を覆う黄色い防具により、毒、病気属性に対する抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます。

マナ不干渉

 精神抵抗力判定で対抗する魔法や効果が与えられるとき、すべて「抵抗:消滅」として扱います。グラスランナーと異なり魔法破りは使用できません。

人族、蛮族ではない

 人間と似た姿をしていますが分類が人族や蛮族ではないため、人族や蛮族を対象とする効果の影響を受けません。

戦利品

自動
黄色装束(1500G/白S)
自動
壊れた不明な機械(900/黒A)
10〜
状態の良い不明な機械(2000/黒S)

解説

 “奈落の魔域”や魔剣の迷宮とも異なる異常空間に出現する人間に酷似した存在です。三人一組で行動していることが多いようです。彼らの本来の生息地は異常空間ではなく、何らかの調査にために別の世界から異常空間に侵入しているようです。【タング】や【マナディクショナリー】があれば意思疎通が可能かもしれませんが、彼らは最大限の警戒心を持って異常空間を探索しているため、あまり踏み込んだ情報は教えてもらえないでしょう。

製作者:鰻節

チャットパレット