ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サーシャ・ペトロブナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サーシャ・ペトロブナ

プレイヤー:華泉

種族
アルヴ
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
軽戦士
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
12
6
7
6
9
7
9
12
4
成長
7
成長
4
成長
11
成長
6
成長
5
成長
2
器用度
25
敏捷度
25
筋力
24
生命力
21
知力
24
精神力
13
増強
1
増強
1
増強
2
増強
1
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
4
精神力
2
生命抵抗
13
精神抵抗
12+2=14
HP
52+17=69
MP
25+2=27
冒険者レベル
10

経験点

使用
59,500
残り
2,730
総計
62,230

技能

フェンサー
10
スカウト
10
エンハンサー
7
ソーサラー
4
アルケミスト
1

一般技能

貴族
1
調香師
1
鍵屋
5

戦闘特技

  • 《斬り返しⅡ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/スピア》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 14
運動 +1= 15
観察 14
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(コルガナ)
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 8 -2=6 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル10 13 14 -1 14
《武器習熟S/スピア》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
追憶の影槍 2H 17 +1=15 32 9 +1=18 妖精の武器加工(氷・水,炎,雷)
ミュラッカビーム 2H 0 14 30 10 14
ラズリ 2H 13 +1=15 33 10 17
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル10 13 14
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「乗り物酔いの」ハードレザー 13 0 4 運動判定パッケージ+1.「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
多機能ブラックベルト 0 1
合計: すべて 16 5
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド ✔MP
逃さずの眼鏡 ロッセリーニの魔法印を描いている.
スマルティエの銀鈴
正しき信念のリング
背中 セービングマント ✔HP
右手 巧みの指輪
左手 スマルティエの怪力の腕輪
多機能ブラックベルト
アルケミーキット
俊足の指輪
所持金
3,460 G
預金/借金
16,000 G / 0 G

消耗品(薬草・ポーション)

アウェイクポーション@3
魔香草@5
ノマリの鋭敏感覚薬@3
ノマリの閃き薬@3

消耗品(石)

魔晶石(3)@20
魔晶石(5)@10
魔晶石(10)@3
消魔の守護石(1)@10

消耗品(魔符)

陽光の魔符(+1)@3
陽光の魔符(+2)@2
陽光の魔符(+3)@1
月光の魔符(+1)@3
月光の魔符(+2)@2
月光の魔符(+3)@1

消耗品(その他)

巧みの指輪@2(3)
俊足の指輪@2(3)
剛力の指輪@1(1)

一般所持品

冒険者セット
着替え7日分
保存食14日分
テント(4人用)
防寒具

その他

スカウト用ツール
受益者のシンボル
発動体
ファミリア(蛙のドロシィ)
∟MP10
アビスシャード@13
カスタムスピア
ミスリルスピア
ウェポンホルダー改

マテリアルカード

BASSS
102
名誉点
135
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
ミスリルスピア0
スピア0
ラズリ0
多機能加工0
装飾品0
追憶の影槍0

容姿・経歴・その他メモ

アルヴの女性.目は閉じてるのではなく薄目なのである.(立ち絵の都合)

コルガナ地方,リィネス出身.
地元で駆け出し冒険者をやっていたが,アビスイロージョンが発生.
マジでぇ?英雄(PC)現れなかったじゃん.仲間は絶望して冒険者やめたり別の地方に避難したし.
どうしたもんかな。引退するか?
悩んでいると,引退した冒険者が守り人の遺品を所持している噂を聞いた.
なんとなく気になり,真偽を確かめるために訪ねると遺品,吹雪の魔槍『ミュラッカ』があった.

壁の守り人アレクサンドラ.
なぜだかその時は,その英雄と近しいものを感じた.
この魔槍を使いたい.ならそれに相応しいモノにならねば.

その後サーシャはデモンズライン本編をソロ攻略するような感じの超特急冒険譚.
約50日でハイペリオン級冒険者となった.
さあてミュラッカ貰いに行くか!え,もうあげてるの!?しかも冒険者ギルドで貸し出し中!?
…頑張り過ぎたぁ!?

アレクサンドラサークルは壁の守り人研究学会の一部.

性格
アレクサンドラに憧れていて,雰囲気や口調を真似してる.(と思い込んでる.だって会ったことないし)
素は思い込みが激しく,やると決めたらとことんやる暴走列車.
ソロ冒険中は寂しかったので仲間ができて喜んでる.

自己紹介
「我が名はサーシャ。壁の守り人『アレクサンドラ』からミュラッカを受け継いだ者だ」
「か,借り物だろって言うな、事実は人を傷付けるんだぞ!」
「さ、さあ!…ええと」
「イリーチナもう死んでるしな。じゃあコルガナを救いに行くぞ!」
オレがミュラッカのプロになるってんだよ!
ミュラッカのために作ったミュラッカ戦士.

ミュラッカ厨兼アレクサンドラ信者のたわ言

「アレクサンドラには3つの時代がある」
「イリーチナに仕える前,仕えてる時,死んだ後の3つだ」
「仕える前派閥は少ないな」
「仕えてる時派閥と死んだ後派閥は同じくらいってとこ」
「仕えてる派閥ももっと細分化できるんだが,まあいい」
「この時期はアレクサンドラが最も幸せだったと言える,使えるべき主と守るべき国があったのだから」
「ただ,少しすると国を失い、イリーチナも戦死するのだが」
「そしてイリーチナが死んだ後が私が一番好きなアレクサンドラだな!」
「復讐のために日夜戦い続けるアレクサンドラ!まさに英雄そのものだ!!」
「相棒のラピスに会ったのも死後なんだ.まあ諸説あるんだが」
「私はこの時のアレクサンドラが一番すごいと思う」
「何もかもを失い,彼女には復讐しか残らなかった」
「ただホントにアレクサンドラには復讐しかなかったのか?復讐のために戦ってたのでなく,自分と同じような人々を生まないようにずっと戦ったんじゃないか?」
「こんな感じでアレクサンドラには色々な解釈ができる.こんなことをアレクサンドラサークルでは日夜議論してるんだ」
「興味があればサークル来ないか?…来ないか」

履歴

初期作成

x3 1d+1d+2d+2d+1d+1d #1
(1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) > 6[6]+6[6]+4[3,1]+9[5,4]+6[6]+4[4] > 35

#2
(1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) > 2[2]+3[3]+10[6,4]+5[4,1]+3[3]+4[4] > 27

#3
(1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) > 4[4]+4[4]+9[5,4]+9[6,3]+3[3]+3[3] > 32
1番目を採用.

成長

gr28 [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [3,3]->(筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度)

デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ-『守人の見張り台』

アイテム消費
精算時に補填されたのでナシ

アビス強化(ハードレザー)

サーシャ【F】 - 今日 9:36
ハードレザーをアビス強化.

サーシャ【F】 - 今日 9:36
強化内容は運動判定パッケージ.

サーシャ【F】 - 今日 9:37
abt アビスカース表(44) > 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。

サーシャ【F】 - 今日 9:38
転倒中は移動できないよな。じゃあ初手に出たら死ぬ。やり直そう

サーシャ【F】 - 今日 9:38
abt アビスカース表(62) > 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

サーシャ【F】 - 今日 9:39
この辺一応,ゴンドラとか魔動列車あるんだよな…。

サーシャ【F】 - 今日 9:39
まあいいか…。採用.

デモンズラインFCP-英雄殺しの英雄-

アイテム消費
精算時に補填されたのでナシ.

アイテム入手
アビスシャード5個.

デモンズラインFPC-極光は潰え、魔は溢れ-『竜の成れ果て』

アイテム消費
精算時に補填されたのでナシ.

アイテム入手
アビスシャード2個.

デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ- 『氷結の砦』

アイテム消費
精算時に補填されたのでナシ.

デモンズラインFCP-黒狼遣い-

アイテム消費
精算時に補填されたのでナシ.

アイテム入手
追憶の影槍(10000G/-)
※ミュラッカと同性能の槍。貸与品のミュラッカと違い専用化やアビス強化等の加工が可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×5
敏捷×3
筋力×10
生命×3
知力×5
精神×2
初期所持アビスシャード12個.
1 2023/9/5 デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ-『守人の見張り台』 1,890 12,160 68 生命
じゅんなま 飴色/旅人/スカイ/くうすい(フェロー)
2 2023/9/8 デモンズラインFCP-英雄殺しの英雄- 3,090 13,900 109 器用
敏捷
じゅんなま 旅人/あめふり/みつる/フリーダム(フェロー)
アビスシャード5個入手.
3 2023/9/12 デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ- 『先史文明の怪物』 2,140 10,270 50 筋力
じゅんなま 旅人/狡知神ロキ/鴉(すずめ)/白詰草(フェロー)
4 2023/11/23 デモンズラインFPC-極光は潰え、魔は溢れ-『竜の成れ果て』 2,060 17,040 51 生命
じゅんなま スカイラブ/コノハズク/じゅんなま(GMPC)/白詰草(フェロー)
アビスシャード2個入手.
5 2023/11/24 デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ- 『氷結の砦』 1,170+50 21,820 90 生命
じゅんなま 木魚/Yuka/ヒトヒラ/くうすい(フェロー)
1ゾロ1回.
6 2023/12/19 デモンズラインFCP-黒狼遣い- 1,780+50 12,470 67 器用
じゅんなま Yanagi/スカイ/あもちん/フリーダム(フェロー)
1ゾロ1回.アビスシャード5個入手.
取得総計 62,230 167,660 1,135 35

収支履歴

武器・防具
ミスリルスピア::-7930
スピア::-170
∟オーダーメイドB(-2)::-300*2
ハードレザー::-340

装飾品
頭:スマルティエのヘッドバンド::-6000
顔:逃さずの眼鏡::-7200
首:スマルティエの銀鈴::-7500
背中:セービングマント::-8000
手:スマルティエの怪力の腕輪@1::-900
手:巧みの指輪@3::-500*3
手:俊足の指輪@3::-500*3
手:剛力の指輪@1::-500
手:信念のリング::-5000/2(売却)
腰:ブラックベルト::-3000
∟多機能加工::-1000
腰:アルケミーキット::-200

消耗品(薬草・ポーション)
アウェイクンポーション@3::-100*3
魔香草@5::-100*5

消耗品(魔符)
陽光の魔符(+1)@3::-500*3
陽光の魔符(+2)@2::-1500*2
陽光の魔符(+3)@1::-5000*1
月光の魔符(+1)@3::-500*3
月光の魔符(+2)@2::-1500*2
月光の魔符(+3)@1::-5000*1

消耗品(石)
魔晶石(3)@15::-300*15
魔晶石(5)@5::-500*5
魔晶石(10)@2::-2000*2
消魔の守護石(1)@10::-100*10

マテリアルカード
緑A@10::-200*10
緑S@2::-2000*2

その他
スカウト用ツール::-100
受益者のシンボル::-100
発動体(1H)::-100

一般所持品
冒険者セット::-100
着替え7日分::-10
保存食14日分::-50*2
テント(4人用)::-250
防寒具::-100

借金(ハイペリオン):返済

デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ-『守人の見張り台』
発動体加工(ラズリ)::-100
アビス強化(B/ハードレザー)::-2000

デモンズラインFCP-英雄殺しの英雄-
魔晶石(3)@5::-300*5


デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ- 『先史文明の怪物』
魔晶石(5)@5::-500*5
魔晶石(10)@1::-2000

デモンズラインFPC-極光は潰え、魔は溢れ-『竜の成れ果て』
正しき信念のリング::-30000

デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ- 『氷結の砦』
ノマリの鋭敏感覚薬@3::-500*3
ノマリの閃き薬@3::-500*3
ウェポンホルダー改::-5000

デモンズラインFCP-黒狼遣い-
追憶の影槍::-10000
∟妖精の武器加工(氷・水,炎,雷)::-1500*3
∟発動体加工::-100
調整:>+16000

チャットパレット