ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ベランジェール・ラルエット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ベランジェール・ラルエット

プレイヤー:みつる

稼いで稼いで浪費する!生きてるって感じがするゥ」

種族
グラスランナー
年齢
18
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
旅人
信仰
“貨幣神”ガメル
ランク
ブロードソード
穢れ
0
11
2
12
6
10
6
18
6
11
成長
3
成長
8
成長
2
成長
2
成長
2
成長
6
器用度
20
敏捷度
29
筋力
10
生命力
22
知力
20
精神力
29
増強
増強
1
増強
増強
2
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
5
筋力
1
生命力
4
知力
3
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
13
HP
51+2=53
MP
なし
冒険者レベル
9

経験点

使用
40,000
残り
2,030
総計
42,030

技能

ダークハンター
9
スカウト
7
アルケミスト
6
エンハンサー
5

一般技能 合計レベル:8

踊り子(ダンサー)
5
歌手(シンガー)
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《カード軽減》
  • 《連続賦術》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《破邪光束》
  • 《フローティングフットⅠ》
  • 《フローティングフットⅡ》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ》

練技

  • [補][準]【ストロングブラッド】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補][準]【アンチボディ】
  • [補]【リカバリィ】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【バークメイル】
  • [補][準]【ミラージュデイズ】
  • [補]【ポイズンニードル】
  • [補]【アーマーラスト】
  • [準]【イニシアティブブースト】

操気

  • [常]【大乱獲】
  • [補][準]【気防陣】
  • [補]【属性付・轟】
  • [補]【念糸還】
  • [主]【破邪光弾】
  • [補]【気旋法】
  • [常]【魔生法】
  • [常]【魔観察】
  • [補]【念避印】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 12
観察 10
アルケミスト技能レベル6 知識 9
ダークハンター技能レベル9 知識 12
魔物知識
12
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル6 賦術 9
ダークハンター技能レベル9 操気 13 13 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
カードシューター 1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
アラミドコート 5 +1 2
バックラー 1 +1 0
他1 アクロバティックアボイドⅡ +12 〈軽業判定〉
他2 浮き身のパレオ(常時) +1
他3 練技+賦術+浮き身のパレオ起動 +2 4
合計:鎧+盾 2 3 通常回避
合計:鎧+盾+他1+他2 15 3 アクロバティックアボイドⅡ
装飾品 効果
◆スマルティエの髪飾り
逃さずの眼鏡 「貫通・突破」で巻き込む1体を追加指定
◆スマルティエの耳飾り
幸運のお守り 戦利品決定出目+1
背中 ◆スマルティエのサバイバルコート
右手 俊足の指輪 敏捷度+1
左手 知性の指輪 知力+1
◆スマルティエの武道帯 専用(HP)【リカバリィ】の回復値に生命Bを追加
軽業のブーツ 転倒ペナルティ無効
浮き身のパレオ △≫軽業判定+1、MP1点消費でさらに+2(1R)
所持金
4,590 G
預金/借金
G

所持品

武器・予備

カードシューター
俊足の指輪*/1
知性の指輪*/1

常備品

冒険者セット
スカウト用ツール
着替えセット(1週間分)
保存食(1週間分)*2
テント(6人用)
頑丈なランタン
よく切れるナイフ
受益者のシンボル

消耗品

魔香水*1
ヒーリングポーション*1
アウェイクポーション*1
アンロックキー*1
救命草*3
魔香草*3
魔晶石1点*5
魔晶石3点*10
5点マナチャージクリスタル*1
陽光の魔符Ⅰ*2
陽光の魔符Ⅱ*1
陽光の魔符Ⅲ*0
月光の魔符Ⅰ*2
月光の魔符Ⅱ*1
月光の魔符Ⅲ*0

アビスシャード*9

予備・未装備

蝙蝠の耳飾り

マテリアルカード

BASSS
25
402
10
10
名誉点
92
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
秘伝190
【入門】オークファルト念闘術50
【入門】アルショニ軽身跳闘法50
浮き身のパレオ20
【専用化】スマルティエの武道帯(HP)50

名前

ベランジェール・ラルエット/Bérengère Lallouette

所属

所属冒険者

ネームカラー

文字色

人物

パーソナリティ
種族
グラスランナー
年齢
身長/体重
108cm/ヒミツ♡
体型
風貌
服装
口調(声質)
仕草/癖
性格
信条
→、→
矜持/執着
経歴
経歴A
家族に冒険者がいる(いた)
経歴B
大ゲンカしたことがある
経歴C
恥ずかしいあだ名を持っている(いた)
冒険に出た理由
破産した

設定

自称アイドルのグラスランナー。働き者だが、同時に激しい消費癖がある。性格は明るく能天気、ポジティブ。

自己紹介

「えー?なになに?面白い依頼があるなら、ベラにも教えてくださいよぅ」
「センターポジション(中衛的な意味)でみんなを支えちゃいます!必殺LOVEビーム(破邪光束の意味)を期待しててねっ♡」

Bテーブルメインで回復ができないか考えた結果、アルケミストで癒し(ヒールスプレー)を振りまくという結論に行きつきました。出費を抑える努力はしますが、構成上いたしかたない支出報告となる可能性があることをご了承ください()
役割としては、中衛で回復やバフデバフを担いつつ鷹の目貫通攻撃で攻撃にも参加する柔軟な立ち回りができればいいなと思います。剥ぎ取りもちょっとだけ頑張れそう。
PLはみつる、よろしくお願いいたします!

履歴

作成

レギュレーション《熱砂武芸大会 ~幻夜~》

【キャラクター作成】
■新規作成
 ▷レベルキャップ:8~9
 ▷初期経験点:40000
 ▷名誉点:500点
 ▷ガメル:54000G
 ▷成長:22回
 ▷アビスシャード:9個(譲渡不可/1個200Gで売却可)
▶能力値作成
 ▷会場にて「種族」と「生まれ」を明言
 ⇒A~Fを一括振り3セット→好みの1セットを選択
 ┗人間の冒険者生まれ:不可
 ┗できるだけ能力作成時のダイスロール履歴はCSに残してください
 ▷ET記載のポイント割り振り
 ▷OPB記載のコース作成
 ┗3セット振りの結果を見たあとにポイントやコース作成に切り替え可能
▶成長
 ▷回数分のダイスロール(回数分一括で成長ダイスを振ってOK)
 ▷平均成長表(Ⅲ-74)使用可能
 ┗併用不可
 ┗成長ダイスを振ったあとに平均表に切り替えるのはNG
▶冒険者か放浪者か
 ▷必ずPCがどちらであるか明記すること
 ┗原則「冒険者」であり「放浪者」は不可

作成ダイス

(2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) > 7[2,5]+4[1,3]+6[6]+9[5,4]+2[2]+2[1,1] > 30

#2
(2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) > 6[5,1]+10[4,6]+6[6]+12[6,6]+6[6]+5[3,2] > 45

#3
(2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) > 7[3,4]+9[5,4]+2[2]+8[5,3]+3[3]+4[3,1] > 33

作成ログ

みつる - 今日 21:46
キャラ作成に参りました。グラスランナーの旅人生まれで作成します(11/2/12)

みつる - 今日 21:48
rep3 2d6+2d6+1d6+2d6+1d6+2d6 #1
(2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) > 7[2,5]+4[1,3]+6[6]+9[5,4]+2[2]+2[1,1] > 30

#2
(2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) > 6[5,1]+10[4,6]+6[6]+12[6,6]+6[6]+5[3,2] > 45

#3
(2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) > 7[3,4]+9[5,4]+2[2]+8[5,3]+3[3]+4[3,1] > 33

みつる - 今日 21:50
おー精神がいまいちだが2番目採用します

みつる - 今日 21:52
成長チャレンジしよう

みつる - 今日 21:52
gr22 [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度)

みつる - 今日 22:02
成長:器用×2、敏捷×8、筋力×2、生命×2、知力×2、精神×6

みつる - 今日 22:02
rep3 1d3+2d6 経歴 #1
(1D3+2D6) > 3[3]+8[5,3] > 11

#2
(1D3+2D6) > 2[2]+6[4,2] > 8

#3
(1D3+2D6) > 3[3]+7[3,4] > 10

みつる - 今日 22:09
家族の冒険者がいる(いた)、大ゲンカしたことがある、恥ずかしいあだ名を持っている(いた)

みつる - 今日 22:09
2d6 冒険に出た理由 (2D6) > 6[5,1] > 6

みつる - 今日 22:10
出目を入れ替えて[1,5]、破産した

みつる - 今日 22:11
いったんこんなところかな、お邪魔しました~

「熱砂武芸大会 ~幻夜~」リザルト

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

参加者【クリュセラ、フェリ、ベランジェール】
成長【1回】
経験点【1880+(ピンゾロ*50)点】
報酬【15400G】
名誉点【52点】
特殊【熱砂杯】1ポイント獲得(このポイントは参加PCではなく参加PLに累積するものとする)
備考【※全額補填】
  【幻夜を明かさんとするならば、純然たる力と技を示せ】

[買取希望]※他PCとの被りは関係なく、1PCにつき最大個数まで購入可能
・幻夜の嚆矢(1000G/赤金S)*5 ➡5個買戻し
・軽業のブーツ(11600G/2) ➡買戻し
・黄金のマトック(11880G/2)
・ミスリルシューズ(7000G/2)
・ミスリルメイス(7200G/2)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×2
敏捷×8
筋力×2
生命×2
知力×2
精神×6
gr22、アビスシャード*9
1 2025/10/25 熱砂武芸大会 ~幻夜~ 1,880+50*3 15,400 52 器用
あめふりさん クリュセラフェリ
【※全額補填】 【幻夜を明かさんとするならば、純然たる力と技を示せ】 借金完済、買戻し:幻夜の嚆矢(1000G/赤金S)*5&軽業のブーツ
取得総計 42,030 69,400 552 23

収支履歴

武具

アラミドコート::-750
バックラー::-60

装飾品

逃さずの眼鏡::-7200
スマルティエの髪飾り::-260
スマルティエの耳飾り::-260
スマルティエのサバイバルコート::-430
スマルティエの武道帯::-6000
蝙蝠の耳飾り::-3500
幸運のお守り::-2000
立ち寝のレギンス::-500
軽業のブーツ(買戻し)::-11600/2
浮き身のパレオ::-1000 20名誉

俊足の指輪::-500*1
知性の指輪::-500*1

常備品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
着替えセット(1週間分)::-50*1
保存食(1週間分)::-50*2
テント(6人用)::-350
頑丈なランタン::-40
よく切れるナイフ::-20*1
受益者のシンボル::-100
カードシューター::-1500

消耗品
魔香水::-600*1
ヒーリングポーション::-100*1
アウェイクポーション::-100*1
アンロックキー::-100*1
救命草::-30*3
魔香草::-100*3
魔晶石1点::-100*5
魔晶石3点::-300*10
5点マナチャージクリスタル::-2500
陽光の魔符Ⅰ::-500*2
陽光の魔符Ⅱ::-1500*1
陽光の魔符Ⅲ::-5000*0
月光の魔符Ⅰ::-500*2
月光の魔符Ⅱ::-1500*1
月光の魔符Ⅲ::-5000*0

マテリアルカード

A赤::-200*2
A緑::-200*40
A黒::-200*10
A白::-200*10
A金::-200*0

S赤::-2000*0
S赤(粗製)::-1000*5
S緑::-2000*2
S黒::-2000*0
S白::-2000*0
S金::-2000*0

:<+000

チャットパレット