ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クローディーヌ・ド・アリミ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クローディーヌ・ド・アリミ

プレイヤー:にせねこ

種族
クレセントテール
年齢
12
性別
種族特徴
[暗視][尾っぽ噛み][尻尾が武器][カマイタチ]
生まれ
密偵
信仰
ランク
穢れ
3
13
7
10
8
7
5
1
12
5
成長
3
成長
5
成長
3
成長
5
成長
6
成長
3
器用度
24
敏捷度
25
筋力
15
生命力
13
知力
28
精神力
18
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
5
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
37
MP
39
冒険者レベル
8

経験点

使用
46,000
残り
110
総計
46,110

技能

シューター
8
スカウト
8
マギテック
7
エンハンサー
6

一般技能

インベンター
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《MP軽減/マギテック》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【スフィンクスノレッジ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 12
運動 12
観察 13
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 12 12 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 15 12 10
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
尻尾 2H# 1 +1=1 11 12 0 打撃武器か刃武器か選択可
我慢できないAOR-89 2H 15 -1=11 11 +4=19 装弾数:3、射程:50m、アビス加工(C値-1)済み
我慢できないAOR-89(ポッド使用) 2H 15 +1=13 10 +4=19 装弾数:3、射程:50m、ポッド使用中被ダメージ+1、アビス加工(C値-1)済み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル8 15 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾加工のハードレザー 13 0 4
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 12 5
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小) 魔動機術の行使に必要
背中 マギスフィア(大) 魔動機術の行使に必要
右手 知力の腕輪 知力+2
左手 器用の腕輪 器用+2
多機能ブラックベルト 防護点+1、腰装備枠+1
バレットポーチ 弾丸を合計24発まで収納可
所持金
18,275 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器・防具・装備品

我慢できないAOR-89
防弾加工のハードレザー
マギスフィア(小・中・大)※全て専用化済み
バレットポーチ
多機能ブラックベルト
器用の腕輪

消耗品

弾丸×12
活性弾×12
たいまつ×6
保存食(14日分)
魔動機弄り用パーツ×14(我慢できないのアレ)
マギスフィア小(グレネード用)×3

非消耗品・貴重品・その他

5点MCC×2
スカウト用ツール
バルバロス携帯品キット(背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ロープ(10m)、ナイフ)※たいまつのみ消耗品欄に別記
着替えセット
テント(4人用)

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
蛮族名誉点510
多機能ブラックベルト20
マギスフィア(小)専用化100
AOR-89専用化50
マギスフィア(中)専用化100
マギスフィア(大)専用化100

容姿・経歴・その他メモ

ステータス

出身地 レーゼルドーン大陸・霧の街


身長 145.6cm


体重 (秘密)


趣味 魔動機弄り


好きなもの 魔動機(特に魔動兵器が好き)


嫌いなもの 不忠な部下、勝てる戦いから逃げる事、またそれをしようとする者


一人称 「私」or「クローディーヌ」


カラーコードEE1111


アライメント 混沌にして悪


左太ももにできた


経歴・冒険に出た理由
経歴
・実は貴重な血統である
・同世代では最強だった
・戦いのチャンスは逃さない
冒険に出た理由
・失われた文明を取り戻すため

あらすじ

クローディーヌは霧の街で有力な蛮族の一族だったらしく、密偵としての素質の高さなどからそれを伺うことができる。しかし、ある時から魔動兵器に取り憑かれたように惹き込まれマギテック、更には銃を扱い方まで心得てしまった。
腕が立つ一方で魔動機への狂気的な執着のためか、一族からは危険人物の烙印を押され、追放されてしまった…のだが、本人にとって一族のことは別にどうでもいいらしく、むしろ「マギテック研究に没頭できる場所を探せる」と躍起していた。
放浪を続けながら魔動機術を磨く旅をしていたが、ラシアから勧誘されたのを受け、そこで仕えることにした。さてどうなる事やら。

運命を共にするメンバー達と本人
PC名PL名種族印象短評
クローディーヌ・ド・アリミにせねこクレセントテール魔動機の良さを知っている数少ないバルバロスの1人自分じゃん
リズニアライアさんケンタウロスなかなかあの暴れん坊ブレスカ凶悪だなぁ
マリア・ツェペシュみらさんレプラカーン(半ヴァンパイア化)不死関連でなんかヤバそう模範的メティシエ神官
パトリック・グレンファー饕餮さんラミア圧縮言語の使い手うなぎ

履歴

種族:クレセントテールの概要

能力値の決定
A:2d B:2d C:1d D:1d E:2d F:1d

生まれ表A
   生まれ / 初期所有技能 / 基礎能力値 / 初期経験点
2~4   射手  /  シューター  / 技15体7 心8  /  2500点
5~6  学者  /   セージ    / 技11体8 心11 /  2500点
7    密偵  /  スカウト   / 技13体7 心10 /  2500点
8~9  拳闘士  / グラップラー  / 技12体9 心9  /  2000点
10~12  野伏  /  レンジャー  / 技13体8 心9  /  2500点
 

生まれ表B
   生まれ / 初期所有技能 / 基礎能力値 / 初期経験点
2~4 妖精使い /  フェアリーテイマー  / 技12体6 心12 /  2000点
5~6   神官  /  プリースト  / 技11体9 心10 /  2000点
7    剣士  /  フェンサー  / 技14体8 心8  /  2500点
8~9  練体師  / エンハンサー  / 技12体7 心11 /  2500点
10~12  戦士  /  ファイター  / 技13体10心7  /  2000点


初期習得言語
 「汎用蛮族語」「交易共通語」「ドレイク語」の会話と読文
選択不可の技能
 なし
"穢れ"
 2点
弱点(戦闘時、弱点隠蔽判定失敗で適用)
 炎属性ダメージ+3点


【種族特徴】
[暗視]
 暗闇でも昼間と同じようにものが見えます。

[尾っぽ噛み]
 主動作で尻尾を噛み、クレセントテールの特徴である大きな三日月型尻尾と耳を消失
させ、人間の姿になります。元の姿に戻るのも主動作です。人間の姿になっている時は、
[尻尾が武器][カマイタチ]を使用することができません。
 この効果は1日に累積で6時間までに限られます。

[尻尾が武器]
 <尻尾>を武器として扱えます。この<尻尾>で攻撃するさい、打撃武器のほか、刃のつ
いた武器として扱うこともできます。

[カマイタチ]
 鎌に変化させた尻尾で真空の刃を生み出し、離れた敵に対して攻撃を行えます。
「射程:10m」「形状:起点指定」で、自身の「冒険者レベル+器用度ボーナス」を基準値
として、対象の「回避力」と達成値の比べあいを行います。成功すると「威力10+冒険者
レベル+筋力ボーナス」点の物理ダメージを与えます。このダメージは「抵抗:消滅」
「C値⑩」​として扱います。
 この能力は連続した手番には使用できません。

<格闘>Bランク
<尻尾> 用法:1H# 必筋:1 命中:+1 威力:11 C値:⑫ 追加D:- 価格:- 打撃武器/刃の付いた武器

 ※2.5に合わせるために尻尾の用法は2H#として扱います

【クレセントテールの種族特徴の強化】
[カマイタチ]が強化されます。
6レベル:ダメージが「威力30+冒険者レベル+筋力ボーナス」「抵抗:半減」となり、
例外的に回避力判定に成功しても「適用ダメージ」を半減(端数切り上げ)したダメ
ージを与えられるようになります。

11レベル:ダメージが「威力50+冒険者レベル+筋力ボーナス」となります。
 また、能力を使用する際、「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」の中から、任意の
属性を追加することができるようになります。


【クレセントテールのPC】
 クレセントテールは、その名の通り三日月のような形の長い尻尾と、丸い耳が特徴の
蛮族です。尻尾と耳以外は人間と見た目はほとんど変わりません。尻尾を様々なものに
変化させる能力を持っており、戦いのときは主に鎌の形に変化させて使用します。また、
自身のレベルにより尻尾の本数が増えていき、最大で『冒険者レベル-2』本の尻尾を出
すことができるようになります。増やせる本数は最大で、11レベルでの9本までのよう
です。
 暗殺者の素養がある種族で、かつては蛮族の将などに重用されていました。ですが、
人間に変化する能力を持ち、素の身体能力も高いうえに尻尾がそのまま凶器となるため、
暗殺されることを恐れた人族の権力者たちに危険視され集中的に攻撃されました。結果
としてテラスティア大陸からはほとんど姿を消し、蛮族の領域であるレーゼルドーン大
陸に生息しています。
 変身能力を持っている蛮族の中では人化していられる時間が短いものの、通常の形態
でも隠密行動が可能なため、それを活かした長期間の潜入作戦などもこなします。幼い
ころから斥候としての教育を受けるため、交易共通語もやすやすと使いこなします。
 クレセントテールは蛮族社会への帰属意識が強い者がほとんどですが、蛮族にありが
ちな闘争心や、他者を見下すような行動はなく、環境に適応しやすい性質を持ちます。
そのため、稀に人族社会に居心地の良さを感じたり、情にほだされてそのまま人族側に
寄与するようになるクレセントテールも存在するようです。
 また、クレセントテールは自身の尻尾に誇りとプライドを持っており、毎日の尻尾の
手入れを欠かしません。ですが、[尾っぽ噛み]の能力の性質上、自分の口で尻尾の手入
れを行うことができないため、自分と親しい者(家族や恋人等)にのみ尻尾の手入れを
任せ、それを何よりも好んでます(尻尾への口づけは、最上の愛の証だと言われていま
す)。しかし、クレセントテールの上質な尻尾は高値で売れるため、冒険者たちに狙わ
れることもあり、尻尾を剥ぎ取られたクレセントテールは体のバランスが取りにくくな
ってしまいます。
 クレセントテールは15歳くらいで成人を迎え、200年前後生きると言われています。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×2
敏捷×2
筋力×2
知力×2
精神×1
1 2023/12/3 第1話『リヴァイアール山脈を掌握せよ』 1,500+50*1 1,437 25 筋力
にせねこ 饕餮さんみらさんライアさん
いきなりダイス目のせいで全滅しかけた。剣虎×3はケジメ案件
2023/12/10 第2話『旧実験施設探索』 3,240+50*0 4,375 60 敏捷
前回の件では今回はだいぶ敵を控えめにしたかも
敏捷
2023/12/12 第3話『ヘルキンの戦い』 2,430+50*1 3,682 73 精神
道中は順調だった。なんでボス戦で魔法を3回転も回るん
知力
2023/12/18 第4話『技術奪取』 2,500+50*2 6,000 50 生命
見事なまでに隠密されたのでボーナスシナリオと化しました。まぁええか。
敏捷
2023/12/25 第5話『モフゴロド島上陸作戦』 4,390+50*0 7,895 250 生命
オルガして穢れが3に。生命B1は伊達じゃない
精神
生命
2023/12/30 第6話『血まみれ山脈争奪戦』 4,300+50*0 5,540 50 生命
今日も今日とて光条で死にかけた。ちゅらい。気絶してないだけマシだが…
器用
2024/1/5 第7話『北方進出』 5,660+50*1 8,850 147 知力
トンチンカン三国成立。この弱小国たちの命運やいかに…
生命
2024/1/10 第8話『続・北方進出』 5,840+50*0 11,875 75 知力
西の方にも弱小国まみれ…と思いきや、クソ強い国が3つも。なんともきな臭い地域。
知力
取得総計 46,110 63,654 880 25

収支履歴

初期購入

バルバロス携帯品キット::-100
バレットポーチ::-100
スカウト用ツール::-100
弾丸×12::-50
活性弾×12::-160
ロングバレル::-3500
筋力の指輪::-500
器用の腕輪::-1000
防弾加工のハードレザー::-1840
テント(4人用)::-250
マギスフィア(小)::-200
マギスフィア(中)::-500
マギスフィア(大)::-1000
多機能ブラックベルト::-4000
4点魔晶石::-400
保存食(1週間分)::-50
着替えセット::-10

第1話終了後買い物

弾丸×9::-45
活性弾×1::-16

第2話終了後買い物

弾丸×5::-25
魔香草×5::-500
5点MCC×2::-5000
ロングバレル売却::+1750

第3話終了後買い物

弾丸×9::-45
活性弾×3::-48
マギスフィア(小)×3::-600
筋力の指輪売却::+250
テント(4人用)売却::+125
テント(6人用)::-350
知力の腕輪::-1000

第4話終了後買い物

擬人の妙薬 売却::+1750
アビスシャード×6::-3000
AOR-89(S武器)のアビス加工::-8000
魔動機弄り用のパーツ::-60*7

第5話終了後買い物

魔動機弄り用のパーツ::-70*4+30
弾丸×2::-10

第6話終了後買い物

魔動機弄り用パーツ::-70*14
弾丸×5::-25
マリアにあげた分::-3000
保存食(1週間分)::-50

第7話終了後買い物

戦闘敗北によるお金没収::-9660
弾薬×10::-50
保存食2週間分::-100
我慢できない(魔動機のパーツ)::-70*14

第8話終了後買い物

弾丸×4::-20
我慢できない(魔動機パーツ)::-80*14
保存食2週間分::-100
受益者のシンボル::-100

チャットパレット