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マミーナイト
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/21
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 15 (22) | 2d+15 | 14 (21) | 15 | 77 | 30 |
特殊能力
[常]騎士の本能
自分より後方にいる味方キャラクターが「形状:射撃」「形状:貫通」の攻撃の対象となった場合、代わりに攻撃を受けます。この時回避力判定を行う場合は失敗したものとして扱います。生命、精神抵抗力判定は通常通りに行います。
攻撃が「対象:Xエリア」だった場合この効果は発生しません。
「形状:貫通」の攻撃を代わりに受けた場合、それ以上巻き込む判定は発生しません。
[主]2回攻撃&双撃
両腕でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[常]減衰の呪い/必中
武器の攻撃が命中した場合、対象のHP最大値を適用ダメージと同じだけ減少させます。(0未満にはなりません)これによりHP最大値が0となってしまったキャラクターは、生死判定を行わず、即座に死亡します。
この効果は呪い属性として扱い、永続します。【リムーブ・カース】の魔法などで解除することもできますが(その場合、23以上の達成値が必要です)、呪いをふりかけたマミーナイトを倒しても、自動的に解除されます。HP最大値が0となって死亡したキャラクターは、呪いを解除してからでなければ、蘇生できません
[常]炎に弱い
炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
戦利品
- 2~7
- なし
- 8~10
- 黄金の指輪(1000G/金白S)
- 11~
- 黄金の腕輪(2000G/金白S)