8
狡猾にして不死"バショウ"
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔神語、魔法文明語、魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
(鉤爪)本体 | 10 (17) | 2d6+10 | 11 (18) | 10 | 100 | 90 |
特殊能力
●本体
真語魔法レベル8/魔力12(19)
○ターゲティング、魔法制御、魔法収束、魔法拡大/数を修得しています。
▶2回攻撃
手の爪で2回攻撃を行います。
○麻痺毒/生命力抵抗/8(15)
爪での攻撃が成功した時、判定に失敗すると、3Rの間、回避判定に-2の修正が入ります。
○超再生
このエネミーはHPが「0」点以下になった場合、自身の次の手番の際に10までHPが回復します。
この効果は目標値99の「呪い属性」として扱われます。
△≫防御指令
自身と同じエリアにいる自身のレベル以下のアンデッドに対して発動できる。
自身が複数を対象に取る攻撃以外で対象に取られた場合、その対象をそのアンデッドに移す。
また、その場合の防護点を+5する。
これはアンデッド1体に対して3回まで行うことが出来る。
≫攻撃指令/1エリア
間合い内にいるアンデッドすべてに対して発動できる。
そのアンデッドの命中判定を+2し、打撃点を+4する。
ただし、アンデッドの回避に-2の修正が入る。
○死が二人を分かつまで
このエネミー及び「永遠の魂喰らい」のHPが同じラウンド中に0になった場合、〇超再生が発動しません。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら*20
- 2-7
- 非常に華美な発動体の破片 250G
- 8-11
- 非常に華美な発動体 1000G
- 12-
- レア・グールコイン 350G*2d
解説
自身が蘇った時、自身が誰であったか覚えていなかった。
だがどうやら、自分にはエヴァ、エヴリーヌとよばれる大切な人がいたらしく、マダラメと言う男は私に生きながらえる意味を教えてくれた。
エヴァを蘇らせる。
その為には無数の人間の魂を食らわせる必要があるようだ。
"魂喰らい"は魔神様に選ばれた無数の少女たちの体を繋ぎ合わせて作られた素体。
そして"永遠の魂喰らい"はそのプロトタイプであり、エヴァである。
ここで夢を諦めるわけにはいかない。