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暗黒の鎧
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 全て
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 11/14
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 12
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 12 (19) | 2d6+14 | 9 (16) | 14 | 65 | ― |
特殊能力
[常]超合金の身体
あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
ただし、本来であればクリティカルしている出目を出す攻撃を5回までしか防げず、6回目から受ける武器、魔法の攻撃のC値を「1点」上昇させる効果になります。
[常]純エネルギーに弱いIII
純エネルギー属性のダメージを受けるとき、自動的に「7」点のダメージを余分に受けます。
[常]属性耐性(準備エネルギーを除く)
純エネルギー属性を除く全ての属性のダメージを受けるときに、自動的に半減します。
抵抗により半減されるダメージの場合、抵抗に成功すれば、一切のダメージを受けません。
ダメージ以外の純エネルギー属性を除く全ての属性による効果を一切受けません。
[常]暗黒の武器
「種族:魔法生物、魔動機、魔神」を除く全てのキャラクターに対して武器で攻撃する際にダメージを+3点します。
[補]武器の持ち替え剣or槍
武器を剣から槍に持ち替え、自身の打撃点を「3点」上昇させ、命中力を「1点」減少させます。
槍から剣に持ち替えるのは主動作を必要とし、元に戻ります。
[主]暗黒の光線/13(20)/抵抗:半減
「射程:2(20m)」「形状:射撃」で、敵1体に暗黒の光線を放ち、「2d+14」点の魔法ダメージを与えます。
また、精神抵抗に失敗したPLが操作していないキャラクターを消滅させます。
この効果は「[補]武器の持ち替え」を使用し剣から槍に持ち替えている事を条件に戦闘中、一度しか使えません。また、剣の加護を持つキャラクターを消滅させる事は出来ません。
解説
古き神々の戦争の最中に全ての始まりの剣を破壊しようとした謎の人物が遺したプレートアーマー。
今はその人物も消え、この鎧も破壊されているが闇がある限り自動で復元されるとされ、今も己を装備するに相応しい者を探し、彷徨っているとされます。
このデータは復元が未だに終わっていないデータです。