ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”狂王”ディエゴ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

”狂王”ディエゴ

分類:人族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、地方語(ブルライト)、魔動機文明語、魔法文明語
生息地
ディエゴの王国
知名度/弱点値
16/20
弱点
物理・魔法ダメージ+3点
先制値
19
移動速度
30
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
曲刀・アンサラー 17 (24) 2d6+14 14 (21) 12 300 100

特殊能力

●全身

[常]マナ蓄積の刃

 魔法ダメージを受けた時、「受けたダメージ/5」点だけ、次に与える物理・魔法ダメージ1回にボーナスを得ます(複数を対象にしている場合はそのすべてに対し効果があります)。また、この効果は重複します。

[常]因果燼滅

 HPが「100点」以下になったとき、以下の効果を得ます。
 ・この魔物が与えるダメージはすべて魔法ダメージへと変更されます。
 ・戦闘中1回まで、「50」点以上の適用ダメージを受けた際、それを「50」点に軽減します。

[常]熱狂の酒

 一日に一回だけ、任意のダメージをMPに割り振って肩代わりすることができます。

[常]剣の加護/運命変転(6レベル強化済み)
[準]次元断層の雷撃/22/精神抵抗力/消滅

 「射程:術者」「対象:半径30m/空間」を空間ごと穿ち、狭間より舞い込む雷を召喚します。
 この範囲内に存在するキャラクターは、自身の手番終了時に、達成値「22」への精神抵抗力判定を行い、失敗時「10」点の雷属性の確定ダメージを受けて、転倒します。

[補]邪悪なる意志/13(20)/精神抵抗力/消滅

 「形状:起点指定」「射程:10m」「対象:1体」の能力値をランダムに1つ選び、「-6」のペナルティを与えます。
 この能力は1Rに1回まで使用できます。この効果は精神効果属性かつ「時間:30秒」として扱います。

[主]血風/17(24)/回避力/消滅

 「射程:術者」「対象:半径3m/すべて」の対象に「k50+15@11$12」の物理ダメージを与えます。
 このとき、この魔物と同座標に[残刃]を1体出現させます。同時に存在できる[残刃]は1体のみです。
 [残刃]:【 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=lEMfLu 】。
 この能力は1Rに1回まで使用できます。

[常]虚飾の審判者

 この魔物が持つ《追加攻撃》には、例外的に以下の強化が追加されています。
 ・手番終了時、発動チェックを「2」回まで行う。ただし、同時に発動を満たしても消費できる回数は一回までとして扱います。
 ・戦闘特技の効果を適用することができます。
 

[宣]全力攻撃Ⅱ
[常]TD:世界の汚染(6P、1R目PC陣営初撃後、対象:半径20m/すべて、抵抗:必中でk30@10のみの毒属性魔法ダメージ。任意の対象除外可能)
[常]TD:追加攻撃(7P、手番終了時に任意で1d6を振り、出目が4〜6なら追加で1回近接または遠隔攻撃を行う。手番ごとに1回まで、1日に2回まで発動する)
[常]TD:瞬間達成値(2P、1日に1回、行為判定の達成値を算出後に+2する。対抗判定の結果を覆すことも可)

戦利品

自動
幻陽刻印(非売品)
2~8
金目のもの(1000G/黒金S)
9~12
金目のもの(1000G/黒金S)*1d3
13~
金目のもの(1000G/黒金S)*1d6
製作者:レイン

チャットパレット