8
熟達した魔法剣士ハイレブナント-2
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語、ブルライト地方語、ドーデン地方語、妖精語
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 12/17
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
蹴り(本体) | 11 (18) | 2d+9 | 7 (14) | 7 | 69 | 46 |
斬撃(風の魔剣) | 12 (19) | 2d+10 | 11 (18) | 10 | 75 | 28 |
- 部位数
- 2(本体、風の魔剣)
- コア部位
- なし
特殊能力
●本体
○再生=8点
自分の手番終了時に、HPを[8]点回復する。
この能力は、[部位:本体]のHPが[0]以下になると失われる。
▶妖精魔法8レベル/魔力10(17)
契約属性は「土」「水氷」「炎」「風」だった。
○💬魔法適正
戦闘特技<ターゲッティング>と<魔法拡大/数>を習得している。
💬魔力撃
打撃点+10。
1Rの間、自身の生命・精神抵抗力-2。
○剣の加護/運命変転+1
1日に1回、2d6の出目を反転した上で[+1]する。
※15-出目=変転後の出目
●風の魔剣
○ミスリルの身体
[部位:風の魔剣]は[分類:魔法生物]として扱う。
近接攻撃は風属性かつ銀の武器で行われたものとして扱う。
あらゆる攻撃からクリティカルを受けない。
▶烈風のブレス/8(15)/生命抵抗力/半減
柄に付いた竜頭の装飾品から激しい風を巻き起こす。
[射程:20m]、[形状:射撃]で[対象:半径3m/5体]に[2d+8]点の風属性の魔法ダメージを与える。
この能力は、連続した手番に使用できない。
💬牽制攻撃Ⅰ
命中力判定[+1]。
💬必殺攻撃Ⅰ
打撃点決定の2dの出目を[+1]する。回避-2。
💬薙ぎ払いⅠ
任意の3体までの対象に近接攻撃を行う。打撃点-3。
○痛恨撃
打撃点決定の出目が[10]以上だった場合、打撃点[+5]。
[💬牽制攻撃Ⅰ]宣言時には出目[11]以上、
[💬必殺攻撃Ⅰ]宣言時には、修正後の出目が[10]以上(元の出目が9以上)で発生する。
戦利品
- 自動
- 折れた風の魔剣(5,000G/ー)
- 2-6
- 汚れた頭蓋骨(300G/赤A)
- 7-10
- 銀貨袋(200G/ー)×2d
- 11-
- 汚れた仙骨(2,400G/赤S)