ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディアドラ(真竜) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
16

ディアドラ【真竜】

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語、ドラゴン語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
18/24
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
20/40(飛行)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 14 (21) 2d6+15 14 (21) 9 2000 220
鉤爪(胴体) 13 (20) 2d6+14 13 (20) 9 50 50
翼1(翼) 14 (21) 2d6+13 13 (20) 10 50 50
翼2(翼) 14 (21) 2d6+13 13 (20) 10 50 50
尻尾(尻尾) 13 (20) 2d6+12 14 (21) 11 50 50
部位数
5頭部/胴体/尻尾/翼*2
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[準]分裂

自身の部位をスカーサハとして分裂させることができます。
スカーサハはそれぞれ1個体の敵として扱います。

[常]足さばき
[常]ダウン

頭部は退薬症状のラウンドは全部位がダウン状態になります。
頭部以外の部位はHPが0を下回ってもダウン状態になります。
その場合、自ラウンドの行動の最後にHPを全回復して覚醒します。
ダウン状態時、行動不能となり、乱戦エリアは解消され、新たに形成されません。

[常]退薬症状

退薬症状のラウンドのみそれぞれの部位もしくはスカーサハの被ダメージを5倍として計算します。
また、部位に与えたダメージは頭部が肩代わりします。

[常]パワー・クエスト

HPが60%(30、1200)を下回ると物理、魔法ダメージに+2点のダメージを上乗せします。

[常]パワー・クエスト+

HPが30%(15、600)を下回ると物理、魔法ダメージにさらに+4点(計+6点)のダメージを上乗せします。

[常]パワー・クエスト++

HPが10%(5、200)を下回ると2回主動作を行えます。

[準][補]ハート・オブ・ア・ドラゴン

「射程/形状:3(30m)/起点指定」で1体に自身の最大HPの40%分(20、800)のバリア効果を付与します。
バリア効果がHP0になるまで持続します。
自身のHPを最大値の40%消費します。
HPが最大HPの40%を下回る場合は使用できません。
この魔法は部位ごとに1日に1回しか使用できません。

●頭部

[常]毒属性、呪い属性、精神効果属性無効


>真語魔法、操霊魔法、深智魔法11レベル/魔力15

[常][宣][主]魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大全て》《ワードブレイク》を習得しているものとして扱えます。

●胴体

[常]魔動機術11レベル/魔力14
[常][宣][主]魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大全て》《ワードブレイク》を習得しているものとして扱えます。

[主]アデピラウドブレイス/14/生命抵抗/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」でブレスを吐き、「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d+16」点の魔法ダメージを与えます。

●翼

[常]飛翔

 空を飛んで移動できます。戦闘時、近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます。いずれかの[部位:翼]のHPが0以下になれば、この能力は失われます。

[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]クロイスタバイル

翼での近接攻撃を「射程/形状:1(10m)/貫通」として実行できます。

[宣]渾身攻撃

 打撃点を+8点します。リスクとして、回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。

●尻尾

[宣]テイルスイープ

近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、すべてに近接攻撃を同時に行います。
この能力は連続した手番に使用できません。

戦利品

自動
竜の牙(1200G/赤S)×1d
2~9
竜の鱗(5000G/赤S)
10~
竜玉(10000G/金S)
製作者:ハルウェ

チャットパレット