デッドホーン・ビートル
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 11
- 言語
- 汎用蛮族語、魔神語、交易共通語、魔動機術語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 18/23
- 弱点
- 命中+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭(角) | 19 (26) | 2d+25 | 17 (24) | 16 | 160 | 60 |
胴体(羽、甲殻) | ― | ― | 16 (23) | 20 | 150 | 10 |
腕(爪) | 19 (26) | 2d+23 | 18 (25) | 15 | 90 | 15 |
足(爪) | 19 (26) | 2d+22 | 18 (25) | 17 | 90 | 10 |
- 部位数
- 4()
- コア部位
- 頭
特殊能力
●全身
○甲虫の身体
硬くしなやかな甲殻が武器を受け流すことを可能としている
刃武器によるダメージ-5 打撃武器によるダメージ+5
●頭
▶ホーンヘッドハンマー
18(25)/回避/消滅
硬質かつ巨大な角で辺りを揺るがすほどの一撃を放つ。対象一体で同乱戦エリアに居るキャラは巻き込まれ判定を行う。
回避に失敗したキャラは「2d6+30」の物理ダメージを受け、転倒する。連続したRに使用できない。
≫練技
「キャッツアイ」「ガゼルフット」「ビートルスキン」「マッスルベアー」「リカバリィ(7点回復)」
●胴体
○飛行Ⅱ
全身の命中回避に+2 胴体のHPが0以下になった場合この能力は失われる。
▶ビブラートエッジ
18(25)/生命抵抗/半減
自身の翅を高速振動させることで風の刃を生み出し攻撃する。
自身を起点として10m範囲の全てのキャラに対して「2d6+20」の風属性魔法ダメージを与える。
●腕
○甲虫の爪
このキャラの攻撃に命中した場合、相手は爪に引っ掴まれ、掴み状態になる。この時、掴まれたキャラは自身を掴んでいる部位を破壊するまで自身の攻撃はその部位にしかできない。また、お互いの攻撃が回避不可になり、乱戦エリアに掴まれたキャラは居ないものとして扱われる。
☑パワーヒット
掴み状態になっているキャラが居る場合宣言できる。捕まっているキャラに対して打撃点を+12し攻撃する。攻撃後掴み状態は解除される。
☑狙いを定めて打つ
命中を+2 打撃点を-4する。
●足
○攻撃阻害
+4/+4
大きな足で頭部への攻撃を阻害する。頭部の近接、遠隔攻撃にたいしての回避を+4する。
この能力はこの部位のHPが0以下になった場合失われる。
○甲虫の爪
このキャラの攻撃に命中した場合、相手は爪に引っ掴まれ、掴み状態になる。この時、掴まれたキャラは自身を掴んでいる部位を破壊するまで自身の攻撃はその部位にしかできない。また、お互いの攻撃が回避不可になり、乱戦エリアに掴まれたキャラは居ないものとして扱われる。
☑振り回し
この部位で掴み状態のキャラがいる場合使用可能。掴んでいるキャラを駒のように回し投げ飛ばす。
対象一体 貫通 10mで命中判定を行い、掴み状態のキャラ、巻き込まれたキャラ、対象のキャラは回避判定を振る。失敗したキャラには「2d6+15」の物理攻撃ダメージを与える。また、回避の成否に問わず掴み状態のキャラは対象となったキャラのエリアまで飛ばされる。
戦利品
- 自動
- 硬質な殻(2300G)
- 2~7
- 硬質な殻(2300G)
- 8~10
- しなやかな翅(4000G)
- 11~
- デッドホーン(10000G) https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=gXx2hX