ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

陰のクオリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

陰のクオリア

基本取引価格:非売品
知名度
10
形状
手裏剣の刻印が書かれたクリスタル
カテゴリ
装飾品:任意
製作時期
現在
概要
数多の英雄の、記憶の残滓
効果

この能力の発動時、装備者が主動作で与えるダメージを冒険者レベルと同じ分だけ上昇し、装備者の受けるダメージを「冒険者レベル+10」上昇させます。
この能力は、もう一度この能力を使用しない限り永続します。
この能力が発動して無い際、「陰のクオリア」の能力は発動しません。

刀身顕現・二刀

古の英雄の扱う刀という武器を生み出し、装備者に「威力10」「C値9」の1H武器を2本装備します。
「陰のクオリア」で使える能力は全てこの武器を装備してないと使用できません。
「能力:忍刀○○」と書いてある能力は、この武器を用いて行いますが、右手と左手でそれぞれ1回ずつ「能力:忍刀○○」を使用できます。


下記の能力は冒険者レベル3以上で使用できます。
忍術

各種能力で付与される「の印」は全て合わせて合計で3つ自身に付与されます。
この印は、忍術の使用、一つ目の「印」付与から3Rの経過、4つ目の「の印」の付与のいずれかが満たされると全て消滅します。

忍刀・影縫い/冒険者レベル+敏捷B/回避/消滅

「対象:1体」「射程:接触」の対象に斬撃を与え「刀の威力+敏捷B」の物理ダメージを与えます。
C値は武器の性能に準拠します。

印結び

この能力は1Rに1回しか使用できません。
この能力を使用すると、自身に「人の印」「天の印」「地の印」のいずれか一つを付与します。

忍術「風遁・風魔手裏剣」/冒険者レベル+敏捷B+2/回避/消滅

「射程:50m/射撃」「対象:1体」の対象に手裏剣を投げ「刀の威力+冒険者レベル+敏捷B」の物理ダメージを与えます。
C値は武器の性能に準拠します。
この能力は、いずれかの「印」が一つだけ付与されてる時に使用可能です。

忍術「火遁・不知火」/冒険者レベル+敏捷B/回避/半減

「射程:15m/起点/半径5m」「対象:6体」の対象を炎で包み「刀の威力+敏捷B」の魔法ダメージを与えます。
C値は武器の性能に準拠します。
この能力は、「地の印」「天の印」の順番か「人の印」「天の印」の順番で「印」が付与されていると使用可能です。

忍術「雷遁・雷切」/冒険者レベル+敏捷B/回避/半減

「射程:50m/射撃」「対象:1体」の対象に雷を落とし「刀の威力+冒険者レベル+敏捷B」の魔法ダメージを与えます。
C値は武器の性能に準拠します。
この能力は、「天の印」「地の印」の順番か「人の印」「地の印」の順番で「印」が付与されていると使用可能です。

下記の能力は冒険者レベル6以上で使用できます。
忍気

「能力:陰」が発動してる際、装備者がダメージを与えた回数分「忍気」を1上昇させます。
この効果は戦闘中にのみ発動します。

忍刀・輪廻/冒険者レベル+敏捷B/回避/消滅

「対象:1体」「射程:接触」の対象に斬撃を与え「刀の威力+冒険者レベル+敏捷B」の物理ダメージを与えます。
C値は武器の性能に準拠します。
この能力は、「忍気」を2消費します。
また、この能力の使用後、任意の「印」一つを自身に付与します。

下記の能力は冒険者レベル9以上で使用できます。
顕現強化

「能力:刀身顕現・2刀」で出現する武器の威力を20に変更します。
更に、「忍術」使用時に右手か左手どちらか片方のみ、「忍刀」を使用可能になります。

活殺自在

次に使用する「忍術」のダメージに追加で「冒険者レベル」を追加します。
この能力は、「能力:忍刀・輪廻」を使用した次のRのみ使用可能です。

下記の能力は冒険者レベル12以上で使用できます。
顕現強化・Ⅱ

「能力:刀身顕現・2刀」で出現する武器の威力を40に変更します。

多重刻印

「能力:印結び」使用時、自身に付与される印を任意の一つから、任意の二つに変更します。

忍術「氷遁・氷風雪月」/冒険者レベル+敏捷B/回避/半減

「射程:50m/射撃」「対象:1体」の対象に氷の手裏剣による連続攻撃を行い「刀の威力+冒険者レベル+敏捷B」の魔法ダメージを2回与えます。
C値は武器の性能に準拠します。
この能力は、「天の印」「人の印」の順番か「地の印」「人の印」の順番で「印」が付与されていて、更に「能力:活殺自在」の効果中のみ使用可能です

下記の能力は冒険者レベル15以上で使用できます。
月影・雷獣

「能力:忍術「雷遁・雷切」」使用後のみ発動します。
刀の威力が1Rだけ60になります。

忍術「忍刀・星遁天誅」/必中

「対象:1体」「射程:接触」に「刀の威力+威力50+冒険者レベル+敏捷B」の魔法ダメージを与えます。
威力50の方はC値10です。
この能力は、「忍術」「忍刀」両方として扱います。
この能力の発動には「天の印」「地の印」「人の印」の順番で「印」が結ばれている必要があります。
この能力は、連続したRでは使用できません。
ただし、同じR内であれば、使用回数に制限はありません。

由来・逸話

これは、ある英雄の残滓
ある者は、ある少女を主と呼び、それを陰で守り続けた。
彼女を守るため、修行を、鍛錬を重ね、世に無き新たな戦技を生み出した。
その戦技は相手を必ず仕留めることに特化しており、そしてそれはまるで自然とそうなったかのように始末できるように特化していった。

少女を守り続けたその者は、英雄と呼ばれることは無く、影として生き続けた。
少女と戦友の幸せを、守り続ける為に、そうあろうとした。

そうあり続けれたら、どれだけよかったことなのか。

英雄を記すのは、もはやそれだけ。

製作者:多良子