ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミスリル・ジャイアント・ゴーレム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ミスリル・ジャイアント・ゴーレム

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
生息地
知名度/弱点値
25 /32
弱点
命中力+1
先制値
30
移動速度
32
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(上半身) 28 (35) 2d+30 25 (32) 35 500 0
拳(上半身) 28 (35) 2d+30 25 (32) 35 500 0
蹴り(下半身) 26 (33) 2d+32 20 (27) 35 500 0
蹴り(下半身) 26 (33) 2d+32 20 (27) 35 500 0
部位数
4()
コア部位
なし

特殊能力

モンストラスロアP151のミスリルゴーレムをもとに作成しています。
ミスリルゴーレムと異なる部分のみ書きます。

●全身

ミスリルゴーレムの統率

戦闘開始時、ミスリルゴーレムを2体参加させる。
3ラウンド目開始時、ミスリルゴーレムを1体参加させる。
5ラウンド目以降の開始時、ミスリルゴーレムを1体参加させる。
ミスリル・ジャイアント・ゴーレムが存在する間、ミスリルゴーレムの全ての部位のHPが100になり、「いずれかの部位ランダムで攻撃不能状態(毎ラウンド、ラウンド開始時にランダムに決定する。1部位になった場合、この効果は即座に解除される)」状態が付与される。ただし、ミスリルゴーレムに「1度だけ、自身が行った任意の判定ダイスを振り直せる」効果を与える。
ミスリル・ジャイアント・ゴーレムが戦闘不能になった場合、ミスリルゴーレムは動作を停止(戦闘不能になる)する。

ミスリルの欠片

ミスリルゴーレムが戦闘不能になる度、全ての判定達成値-1、防護点-10、全ての部位の最大HP-100する。
全ての判定の直前に使用出来る。次に行う判定に掛かっているマイナス修正を全て+に変更する(命中・回避・打撃点など全て)。この効果はミスリルゴーレムが戦闘不能になった数だけ使用出来る。この効果使用後、+に変換した修正の値×10のダメージをその判定を行った部位に受ける。

ハイコマンド

ミスリル・ジャイアント・ゴーレムは1ラウンドに1回、ミスリルゴーレムにコマンドを出せる。コマンドを受けたミスリルゴーレムはそのラウンドの間、「命中、回避、精神抵抗、生命抵抗、打撃点」のいずれかが+1される(ランダムに決定する)。
戦闘途中に参加するミスリルゴーレムは任意の外側に配置出来る。

超巨大ゴーレム

ミスリル・ジャイアント・ゴーレムは部位数を参照する場合、部位が4つ多いものとして扱う。

エーテルレーザー

毎ラウンド開始時、(ミスリルゴーレムとミスリル・ジャイアント・ゴーレムを除く)ランダムな2体を対象とする。
対象は回避判定を行うか精神抵抗判定を行うか選択出来る。精神抵抗判定を選択した場合、受けるダメージを-5する。精神抵抗判定に成功した場合は更に-10。
エーテルレーザーは「判定値2d6+20、純エネルギー属性の魔法ダメージ2d6+15」である。

ミズガルズから天上へと掛かれ、虹の橋ビフレストよ

ミスリル・ジャイアント・ゴーレムの生命点が0になった時に発動する。
そして、少年は旅の終点へと辿り着く。

●上半身

3回行動
ラウンド中、主動作を行う度、次に行う主動作の判定にー1、打撃点-5する(累積、上半身のみ適用。ダメージ下限最大値25)。

●下半身

揺るがすの命中値25を27に
支えの喪失を削除
攻撃障害=不可・+8に変更
下半身の部位全てのHPが0になった場合、以降行う全ての判定達成値にー1する。精神抵抗・生命抵抗判定は更にー2

戦利品

自動
超巨大ミスリル 7+2d7

解説

超巨大ミスリル…ミスリル加工が可能になる。1つの武器・防具につき1回のみ。
・ミスリル加工:加工費用100000G。他の加工と併用可能。
①武器:「武器の威力+10、追加ダメージ+2、装備者の生命・精神抵抗判定-1」または「装備者の行う魔法の威力+10、装備者の魔力+2、回避判定-2」。
②防具:「防護点+3、必筋+3」または「受ける魔法ダメージー3、回避判定-1」

製作者:時神 久遠

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