12
剣鬼
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- -/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
視圧(面) | 0 (7) | 2d6+0 | 16 (23) | 12 | 153 | 21 |
刀(小手) | 16 (23) | 2d6+18 | 15 (22) | 10 | 173 | 31 |
押し出し(胴) | 15 (22) | 2d6+0 | 15 (22) | 15 | 130 | 10 |
- 部位数
- 3(面、小手、胴)
- コア部位
- 面
特殊能力
●全身
○影狼
戦闘特技《ファストアクション》《影走り》《足さばき》を習得しています。
○刹那の死闘
このエネミーの近接攻撃に対する回避時、代わりに命中判定を用いることが出来ます。
命中判定の達成値がこのエネミーの命中判定の達成値を上回った場合、
エネミーの打撃点算出後、エネミーの任意の部位にPCが持つ任意の武器による攻撃を行うことが出来ます。
この攻撃に対し、このエネミーは回避を行うことが出来ません。
(回避判定のように、ダメージを無効に出来るわけではありません。)
○■■を■■
何かがおかしい。
●面
▶獅子の面/13(20)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:3m/起点指定」で、「対象:1体」に威圧によって圧力をかけます。
対象は獅子の面から目が離せなくなり、1Rの間、獅子の面以外に対する命中判定と、
獅子の面以外の近接攻撃に対する回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●小手
○2回行動
○蛇活刀法
この部位による近接攻撃に対する回避時、-2の修正を与えます。
この能力は対象が『暗視』の種族特徴、また、それに類する効果を受けている場合無効化されます。
(ランタンやファミリア猫等)
☑虎牙穿ち
打撃点を+12します。リスクとして1Rの間、回避に-2のペナルティ修正を受けます。
●胴
▶猪突/15(22)/生命抵抗/消滅
「射程:接触」で、「対象:1体」に「威力20@10+15」のダメージを与え、3m吹き飛ばします。
対象は自陣側に3m後退し、転倒します。
戦利品
- 3~12
- 破邪の仮面(10000G/黒SS)
- 13~
- 血濡れの小手(20000G/赤黒SS)
解説
毎夜現れる人斬り。『夜鬼』の正体です。
全身を硬い鎧で覆っており、表情は全く見えません。
渇いた血でどす黒く染まった全身は夜の闇と同化し、夜鬼の名の通りの姿となっています。
剣豪、として扱われていますが。
剣士としての貴方の眼には、何かの違和感と共に映るでしょう。