3
フラッシュ・ザーレィ
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 11/14
- 弱点
- 雷属性ダメージ+2点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 12
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 4 (11)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 5 (12) | 2d6+2 | 5 (12) | 4 | 35 | ― |
特殊能力
[常]マナコーティング(1)
自身が受ける魔法ダメージを「-1」点します。
[主]光弾/5(12)/精神抵抗力/半減
前傾姿勢となり、発射筒から光弾を打ち出します。
この能力は、手番における移動の種別が「制限移動」でなければ使用できません。
また、連続した手番にも使用できません。
「射程/形状:2(20m)/射程」で「対象:1体」に「2d+3点」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
[主]閃光弾/3(10)
前傾姿勢のまま、発射筒から閃光弾を打ち出します。この能力は、手番における移動の種別が「制限移動」でなければ使用できません。
また連続した手番にも使用できません。
「射程/形状:2(20m)/射程」で「対象:1体」に閃光を与えます。※この閃光は戦闘終了後にならないと解けない。またこの閃光にかかった者は武器の命中判定に「-3」点与える。
[常]ターゲッティング
乱戦エリア内のキャラクターを対象に「[主]光弾」を使用しても誤射しません。
戦利品
- 自動
- 耐磨素材(40G)
- 10
- 古代の魔動部品(600G)
解説
アルフレイム大陸で見かけられる魔動機です。
スマートな人型のフォルムをしていますが、背中に発射筒を背負っており、攻撃時には前傾して光弾を射出します。
光弾は一度使用するとマナの充填が必要で、連射はできません。
閃光弾は一度使用するとリロードが必要で、連射はできません。
硬度には劣るものの魔法への耐性に優れた新素材を使っているものも特徴です。