8
モラル
分類:未分類
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語・交易共通語
- 生息地
- 魔動機文明の遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/19
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 15
- 移動速度
- なし
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 胴体 | 15 (22) | 2d6+8 | 10 (17) | 0 | 115 | 75 |
| 盾 | 0 (7) | 0 | 0 (7) | 100 | 900 | なし |
特殊能力
●盾
[常]美しき厳律
このエネミーは一度攻撃をされると盾が冒険者とモラル自身の間に入り行く手を阻む。この状態になった場合本体への攻撃は自動的に盾へと攻撃が入る。この能力は周囲にいる他のエネミーに向けて攻撃が当たるか次のラウンドになると解除される
[常]厳律の目
盾はあらゆる「美しき厳律」が発動した時以外攻撃の対象にならず、あらゆる攻撃を無効化する。
[補]騎士追加
倒れてしまった取り巻きのエネミーを補うことができる。
[主]ホーミング弾攻撃/精神抵抗/必中
2ラウンドに一度、射程30Mのホーミング弾で攻撃します。2d+10の物理ダメージ
[主]伝染霧
3ラウンドに一度、射程30Mの伝染霧で攻撃します。命中すると2d+5の魔法ダメージ。また、この攻撃は対象と同じ種族の冒険者にも同じダメージが発生する。対象以外の同種族は生命抵抗に成功すると半減する。
[主]フレア
11ラウンドで射程30M、威力100+1000[7]の魔法ダメージ。