ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラナ

プレイヤー:しずくり

わたし」は「わたし」
「あなた」は「あなた」です

種族
アビスボーン
年齢
23
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビストランク]
生まれ
魔法使い
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
フランベルジュ
穢れ
6
8
13
7
6
8
10
10
6
成長
1
成長
3
成長
0
成長
3
成長
8
成長
6
器用度
14
敏捷度
15
筋力
16
生命力
21
知力
31
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
48
MP
52
冒険者レベル
9

経験点

使用
37,000
残り
0
総計
37,000

技能

ソーサラー
9
セージ
8
レンジャー
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/ソーサラー》
  • 《バイオレントキャストⅠ》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 5
観察 8
セージ技能レベル8 知識 13
魔物知識
+2=15
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
エルフ語
汎用蛮族語
魔神語
妖精語
ドラゴン語
翼人語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル9 真語魔法 14 14 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
リーチスタッフ 2H 5 +1=1 15 12 1 ET91
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 1 ET91 防護点+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
[奈落の身体/アビストランク] 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3 ET100
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
幸運のお守り 戦利品の決定の出目に+1 ET112
右手 マナリング ダメージ魔法のダメージ+1 ET146
左手 叡智の腕輪
所持金
11,930 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食×7
魔海草×8
気付け薬×1
ヒーリングポーション×10
アウェイクポーション×5
薬師道具セット×1
ジャックの豆×2
眠慈の香×1
着替えセット
頑丈なランタン
油×5
マナチャージ5点×5
魔晶石5点×5
クロロ酵素×5
アビスシャード×5

名誉点
41
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
頑丈なランタン0

容姿・経歴・その他メモ

経歴
・命を救われたことがある。
̪・師と呼べる人物がいる。
・空腹のあまり失神したことがある。

冒険に出た理由
・見聞を広めるため。


生い立ち

親に捨てられた過去をもつ彼女は、とある魔女に拾われることで人生が変わる
その魔女は歳を重ね、この世の生もじき終わりを迎えるような状態だった。


大きくなり勉学や人との繋がりをもたせるために学校に行かせることにした魔女
そこでラナはいじめにあってしまう
隠していた身体の異変を見られ、魔物の子と指さされ、そして不登校になった。


事情を知った魔女は、自分が先生のかわりを務めることでラナに魔法の術を教えることにした。
ラナは魔法の素質があったため、魔女の教えを習得することは難しいことではなかった。
そしてこの時間がラナにとって思い出の記憶でもある。


本を読むことが好きだったラナ。理由は自分が見たことがない世界が広がっていてワクワクする気持ちにさせてくれるから。
魔女の家にはたくさんの本があり。知識を蓄えていくうちに、自分でもいつか外にでてみたいと思うようになる。


ラナが成人し、一人前の魔女として認めてもらえたとき
魔女はラナに自分の帽子を渡した。


そして、ラナが成人するのを待っていたかのように
数日後……その魔女はこの世を去ったのである。


ーキャラー
魔女に拾われて育った女の子
そのため使える魔法が真語魔術のみだけである。
本を読むのが好き。なので冒険者になったのは、まだ知らない世界を自分の目で見て感じることである。

自分と他人は別だという考えなので、あまり他人には干渉したがらないが
捨てられた過去をもっているため、困っている人を見るとちょっかいかけてしまう。

履歴

#1 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 7[2,5]+6[6]+(2[2]+6)+10[6,4]+10[5,5]+6[6] → 47

#3 アビスカース表(43) → 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。

[6,6]->(精神力) |
[1,4]->(器用度 or 生命力) |
[2,5]->(敏捷度 or 知力) |
[5,4]->(知力 or 生命力) |
[5,6]->(知力 or 精神力) |
[4,1]->(生命力 or 器用度) |
[5,5]->(知力) |
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[4,6]->(生命力 or 精神力) |
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[4,1]->(生命力 or 器用度) |
[3,6]->(筋力 or 精神力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×1
敏捷×3
生命×3
知力×8
精神×6
アビスカース表(43) → 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。
1 6,640 16,420 50 たまC
森を汚すモノと恐れる幻獣と冒険者たち 7,360 23,460 41
取得総計 37,000 63,880 341 21

収支履歴

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100*5
メイジスタッフ ::-110
魔法の発動体香
ハードレザー::-340
保存食1週間::-50
魔海草::-250*8
気付け薬::-20
ヒーリングポーション::-100*10
薬師道具セット::-200
ジャックの豆::-200
叡智のとんがり帽子::-12000
叡智の腕輪-1000
眠慈の香::-220
着替えセット::-10
油::-20*5
マナチャージ5点::-2500
魔晶石5点::-500*5
クロロ酵素::-50*5
魔海草::-250
アウェイクポーション::-100
マナチャージ5点::-2500
マナチャージ5点::-2500
魔海草::-250*2
リーチスタッフ::-7000
マナチャージ5点::-2500*2
マナリング::-10000
幸運のお守り::-2000

チャットパレット