【変器流刃術】
- 入門条件
- 100名誉点
魔動機文明時代とある呪いを受けた戦士の戦闘術
この流派に入門したものはマスラオ流死闘術の流派秘伝が使えなくなる
流派装備
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
破器の烙印 | 装飾品:任意 | 1500 | とある戦士に刻まれた烙印の能力を再現したアクセサリー | |
リボルビングスフィアホルダー | 装飾品:腰 | 20000 | 複数のマギスフィアを装着可能な大型の機械式ユニット |
秘伝
《収魔撃》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 《魔力撃》変化型
- 前提
- 限定条件
- 魔法の武器,破器の烙印
- 使用
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 生命・精神抵抗判定-4,使用した武器破壊
- 概要
- 魔力撃を1ラウンド持続化
- 効果
この特技を宣言すると1ラウンドの間、武器攻撃時ダメージを魔力点加算します。そして、複数攻撃時でも全員に効果を適応する。
《収魔撃・覇極》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 《収魔撃》変化型
- 前提
- 限定条件
- 魔法の武器,破器の烙印
- 使用
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 生命・精神抵抗判定-4,使用した武器が破壊される
- 概要
- 魔力撃を1ラウンド持続化更に、命中力に知力分加算される。
- 効果
《収魔撃》の効果に知力ボーナス分命中を上昇させる効果を加える。複数攻撃時でも全員に効果を適応する。
《即魔撃》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 《魔力撃》変化型
- 前提
- 収魔撃
- 限定条件
- 魔法の武器,破器の烙印
- 使用
- 適用
- リスク
- 生命・精神抵抗判定-4
- 概要
- 自身の魔力点の半分を加算
- 効果
自身の魔力の半分の値を自身攻撃に加算する
補助動作でも使用可能
秘伝魔法
〈マギスフィア〉を短時間即席の魔法の近接武器とする
- 6
- ≫△【オーバー・ウェポン】
- 必要名誉点
- 消費
- 10
- 対象
- 接触点
- 射程/
形状 - 接触/
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 〈マギスフィア〉を魔法の武器とする
- 効果
〈マギスフィア〉が変形し、任意の武器となります。SSランクまでの武器リストに記載されてるものから選び、リストにある通りの魔法の武器として扱われます。変形後の〈マギスフィア〉は、魔動機術の行使には使えなくなります。
しかし、この武器は1ラウンドの間しか持続せず、使用したマギスフィアは破壊されます。