ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウルティア・アウレリウス・アヴァロン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“魔法神”ウルティア・アウレリウス・アヴァロン

プレイヤー:らぱん

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
6000以上
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][異貌][弱点/水・氷]
生まれ
魔術師
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
穢れ
1
5
13
12
10
9
4
5
12
9
成長
600
成長
480
成長
480
成長
600
成長
1800
成長
1200
器用度
615
敏捷度
494
筋力
497
生命力
618
知力
1824
精神力
1221
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
102
敏捷度
82
筋力
82
生命力
103
知力
304
精神力
203
生命抵抗
120
精神抵抗
220
HP
669+2=671
MP
1629+17=1646
冒険者レベル
17

経験点

使用
1,738,500
残り
261,500
総計
2,000,000

技能

ソーサラー
17
コンジャラー
17
プリースト(ライフォス†)
17
マギテック
17
フェアリーテイマー
17
ドルイド
17
デーモンルーラー
17
グリモワール
17
セージ
17
バード
17
アルケミスト
17
ジオマンサー
17
ウォーリーダー
17
ミスティック
17
アリストクラシー
17

一般技能

ノーブル
17
ロボティクス
17
ガンスミス
17
クレリック
17
スカラー
17
ステイツマン
17

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《クリティカルキャストⅡ》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《バイオレントキャストⅡ》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《キャパシティ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》
  • 《賢人の知恵》

秘奥魔法

  • 【-破滅の槍-】
  • 【-悪意の針-】
  • 【-拒絶の障壁-】
  • 【-貫く光条-】
  • 【-魔力増強-】
  • 【-容姿端麗-】
  • 【-目眩む光条-】
  • 【-再生起動-】
  • 【-負傷増力-】
  • 【-危地での抵抗-】
  • 【-精神爆発-】
  • 【-完全防護-】
  • 【-死者の奇跡-】
  • 【-再生起動-】
  • 【-聖魔の光来-】
  • 【-星を断つ戦士-】
  • 【-神殺の槍-】

呪歌

  • 【バラード】
  • 【モラル】
  • 【レクイエム】
  • 【アンビエント】
  • 【ララバイ】
  • 【アトリビュート】
  • 【キュアリオスティ】
  • 【ブレイク】
  • 【ノスタルジィ】
  • 【ダル】
  • 【クラップ】
  • 【フォール】
  • 【リダクション】
  • 【レイジィ】
  • 【終律:蒼月の光】
  • 【終律:白日の暖】
  • 【リラックス】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【バークメイル】
  • 【インスタントウェポン】
  • 【アンロックニードル】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【マナスプラウト】
  • 【リーンフォース】
  • 【マナダウン】
  • 【バリアフィールド】
  • 【レストフィールド】
  • 【ディスペルニードル】
  • 【ビビッドリキッド】
  • 【バインドアビリティ】
  • 【プリズムカーテン】
  • 【ライフステイシス】

相域

  • 【天相:降雷】
  • 【天相:空を欺く】
  • 【天相:見えない傘】
  • 【地相:地脈の吸収】
  • 【地相:地を泳ぐ】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【人相:活】
  • 【人相:恐慌】
  • 【人相:反撃の意思】
  • 【天相:天魔の一撃】
  • 【天相:導きの矢】
  • 【地相:宿命の戦士】
  • 【地相:属性の乖離】
  • 【天相:因果】
  • 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】
  • 【人相:魂の別離】
  • 【人相:漏れ出るマナ】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】
  • 【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】
  • 【鉄壁の防陣Ⅳ:反攻】
  • 【鉄壁の防陣Ⅳ:無敵】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ:抗心】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ:安精】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ:心清】
  • 【強靭なる丈陣Ⅳ:清涼】
  • 【強靭なる丈陣Ⅴ:魔泉】
  • 【鉄壁の防陣Ⅴ:鋼城】
  • 【蘇る秘奥】
  • 【勇壮なる軍歌】
  • 【大いなる挑発】
  • 【】

占瞳

  • 【幸運の星の導きを知る】
  • 【幸運は知恵を助ける】
  • 【星は安らぎをもたらす】
  • 【星は調べを誘う】
  • 【襲いかかる敵の幻】
  • 【背後から迫る闇の幻】
  • 【賢星に語らるべかりし言葉を問う】
  • 【凶星の光を避ける道を知る】
  • 【光る星は神秘を誘う】
  • 【灰色なる敗北の幻影】
  • 【黒き死の幻影】
  • 【無色なる不備の幻影】
  • 【光り輝く星は高みへと導く】
  • 【幸運は動きを助ける】
  • 【幸運は勝ち戦を授ける】
  • 【天の星々は未来の絶望を識る】
  • 【新月に砕ける刀の幻夢】

貴格

  • 【威厳ある風格Ⅰ】
  • 【華麗なる言の葉Ⅰ】
  • 【攻撃陣形】
  • 【遠距離攻撃陣形】
  • 【防御陣形】
  • 【高額支給】
  • 【威厳ある風格Ⅱ】
  • 【華麗なる言の葉Ⅱ】
  • 【超然たるまなざしⅠ】
  • 【超然たるまなざしⅡ】
  • 【威厳ある風格Ⅲ】
  • 【華麗なる言の葉Ⅲ】
  • 【超然たるまなざしⅢ】
  • 【熟練たる魚鱗の陣】
  • 【魔撃の陣】
  • 【鉄壁のファランクス】
  • 【超高額支給】

判定パッケージ

セージ技能レベル17 知識 321
バード技能レベル17 見識 321
アルケミスト技能レベル17 知識 321
ジオマンサー技能レベル17 観察 321
ウォーリーダー技能レベル17 先制 99
先制(知) +1= 322
魔物知識
321
先制力
322
制限移動
3 m
移動力
494 m
全力移動
1482 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語

魔法/呪歌/賦術/占瞳

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル17 真語魔法 +2=323 323 +0
コンジャラー技能レベル17 操霊魔法 +2=323 323 +0
ウィザード最大魔法レベル17 深智魔法 +2=323 323 +0
プリースト技能レベル17 神聖魔法 +2=323 323 +0
マギテック技能レベル17 魔動機術 +2=323 323 +0
フェアリーテイマー技能レベル17
使用可能ランク×
妖精魔法
+2=323 323 +0
デーモンルーラー技能レベル17 召異魔法 +2=323 323 +0
グリモワール技能レベル17 秘奥魔法 +2=323 323 +0
ドルイド技能レベル17 森羅魔法 +2=323 323 +0
バード技能レベル17 呪歌 220 220 +0
アルケミスト技能レベル17 賦術 321
ミスティック技能レベル17 占瞳 321
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル17 497 119
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メルクリウスの目 1H 60 +5=5 90 12 +5=5 戦旗杖 魔力+100 魔法の威力表のC値が全て8となる。全ての系統の魔法の発動体として機能する。
レーヴァテイン 2H 100 +10=10 100 8 +10=10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル17 497 99
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
風統べる狼王の衣 10 249 防護点=魔力、魔法ダメージ-魔力点 形状:射撃の攻撃に対して回避判定自動成功、断空、衝撃属性無効、また、いかなる状況でも転倒せず、落下もしない。
合計: すべて 99 249
装飾品 専用 効果
調和の宝冠 1日に1度、剣の加護:運命変転を使用可能。
カタリクト・レンズ ✔HP バジリスク同様魔眼の力を得る
アルカナのピアス 目視できる範囲の任意の範囲を任意の状態(凍てつかせる、発火させる、草木を生やす、風の刃で切り刻むetc...)にする。
聖印(ライフォス)
背中 クラインの星 ✔MP 炎・水・氷・風・土・光・闇・純エネルギー属性無効、MPを無尽蔵に貯蔵することが出来、任意で取り出すことができる
右手 メビウスのリング 1R毎にHPとMP200回復、毒・病気・呪い・精神効果無効
左手 ユークリッドのリング 全種族の特殊能力に強い耐性を得る。(特殊能力による自身に及ぼす全ての事象を無効化させる)
フレシェの宝珠 任意で発動可能。自身を中心に半径6mの敵と認識したものを寄せ付けない結界を張る。
ラプラスの足輪 目視できる任意の場所へテレポートできる、また、水の上や空中を歩くことができ、足跡を残さず音も立てない。
時流計 時の流れを早くしたり遅くしたり止めたり出来る。
所持金
1e+27 G
預金/借金
G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

特殊能力

◯小神の身体
冒険者レベル15以下、もしくは魔物レベル15以下から受ける物理、魔法ダメージを無効化する。
◯再生=200点
◯魔力充填=200点
◯複数宣言3回
◯魔法ダメージ軽減=55点
◯知識の化身
◯遺失魔法
◯魔法適正=すべて
◯戦闘特技=すべて
◯全能の魔術師
◯魔力支配
◯詠唱省略
○無限拡大
〇眷属召喚
自身の契約した幻獣や精霊、妖精などを召喚することができる。

☆ゲートオブアヴァロン
B~SSランクの任意の武器を空間から射出する。その際の命中は冒険者LV+精神力B+武器の命中力を、威力は冒険者LV+知力B+射出された武器を参照する。
この攻撃には戦闘特技【魔力撃】【全力攻撃Ⅲ】などの宣言特技と組み合わせることが出来る。

☆魔剣召喚
任意の所持する魔剣を召喚し、使用する。

☆パンテオン(天軍召喚)
自身の天使(将官12、隊長600、兵12000)を召喚し、使役する。
天使の強さは将官で小神の戦天使程度、兵で天使程度の強さを有する。


遺失魔法

以下の遺失魔法を行使出来ます。

【ホワイトノヴァ】

対象:半径500m/全て射程:500m/起点指定抵抗:必中時間:一瞬

威力100+魔力*5ダメージ。
冒険者レベルや、魔物レベルが25以下のキャラクターを抵抗の余地なく一掃する

【クリエイト・アーティファクト】

対象:物体一つ射程:接触抵抗:なし時間:一瞬

魔剣を生成します。
どのような魔剣になるかは魔法を行使した物体に依存しますが、ある程度コントロールすることができます。

【クリエイト・マジックアイテム】

対象:物体一つ射程:接触抵抗:なし

魔剣を生成します。
どのような魔剣になるかは魔法を行使した物体に依存しますが、ある程度コントロールすることができます。

【黒のインヴェイジョン】

対象:半径500m/全て射程:500m/起点指定抵抗:半減時間:3分(18R)

光の届かない暗黒の領域へ対象を引きずり込みます。
威力100+魔力*3ダメージ 抵抗に失敗したキャラクターは全ての行使、行為判定に-20のペナルティを受けます。

ディザスター

対象:視界内の任意の範囲すべて/任意射程:視界内の任意の範囲すべて/起点指定抵抗:半減時間:3分(18R)

天から裁きの光の柱が落ちて対象を消し去ります。
威力100+魔力*5ダメージ 

【タイムアクセラレーター】

対象:1体射程:10m起点指定抵抗:任意時間:3分(18R)

自身に流れる時間を加速させ、常人の3倍の速さで動くことが出来る「3回行動」

【ピーク・メモリー】

対象:1体射程:10m起点指定抵抗:消滅時間:一瞬

対象の記憶を覗き見る。
相手は覗かれたことに気づかない。
覗く記憶の指定は曖昧でも良い。

【クレアボヤンス】

対象:任意の地点射程:無限抵抗:なし時間:術者が解くまで

記憶にある任意の地点を視認することが出来る。
視認する範囲を移動させることができる。

【ネイバーランズ】

対象:任意の物体又は人物射程:10m起点指定抵抗:消滅時間:一瞬

任意の大きさの物体又は人物を異空間に移動させる。
移動された物体又は人物の時間は移動させられた時点で停止し、経過しない。

【ストレージ】

対象:任意の物体射程:10m起点指定抵抗:なし時間:一瞬

任意の大きさの物体を異空間に収納する。
移動された物体の時間は移動させられた時点で停止し、経過しない。

【エインヘリアル】

対象:術者射程:術者抵抗:なし時間:一瞬・1日

術者と全く同じ見た目、能力を持つゴーレムを生成する。
生成されたゴーレムは他のゴーレム同様強化することも可能。
ゴーレムは基本的に<逐次指示に従え>状態だが、自己判断をすることも可能。

【△ミラージュブリンク】

対象:術者射程:術者抵抗:任意時間:3分(18R)

分身を5体出現させ攻撃への身代わりとする。
術者は回避力判定を要求された時、それに自動的に成功します。
この効果は5回まで自動で消費され、5回目の回避判定後この魔法は解除されます。

【ファミリアⅢ】

最上位の使い魔を召喚し、使役します。交易共通語で会話可能

【コントロールウェザー】

天気を自分の望むものに変える

【リフレクション】

対象:術者射程:術者抵抗:任意時間:3分(18R)

近接攻撃、射撃、魔法の対象にされた際、その攻撃を任意の対象に反射することが出来る。
反射された対象は、本来のダメージを算出した後、その分HPにダメージを受ける。

【ゲイズ・アポート】

対象:物体又は人物射程:無限抵抗:なし時間:一瞬

術者の記憶にある物体又は人物を手元に呼び寄せる。
物品、人物の大きさに制限はなく、印などの制限もない。
物品、人物が世界に存在しない場合、魔法は発動しない。

【ヨトゥンヘイム】

対象:視界内の空間射程:視界内の任意の空間すべて抵抗:消滅時間:解氷するまで

術者の視界内の任意の範囲を絶対零度の状態にする。
冒険者、魔物レベル25以下の生物は生命活動を完全に止め、氷像と化す。
自然に解氷するが、術者の意志で解除することも可能。氷像は壊されない限り、コールドスリープ状態になる。

【アイビス】

対象:視界内の空間射程:視界内の任意の空間すべて抵抗:なし時間:永続

術者の視界内の任意の空間にある物体を任意の形にする。その際、物体を混合させることも可能。

【アイギス】

対象:半径5km以内の任意の空間射程:術者抵抗:なし時間:一瞬・1日

術者を中心とした半径5km以内の任意の空間に<絶対防御圏>のフィールドを展開します。
<絶対防御圏>
対象を外部からの攻撃に対して絶対的な防御力を発揮するフィールドを展開します。
あらゆる物理、魔法、特殊能力からの干渉を受けず、発動時に外側にいたキャラクターは内部へ入ることが出来ません。
この能力が展開された瞬間に内部にいたキャラクターは自由に出入りすることが可能です。
また、特殊な鍵によっても出入りすることが可能となります。この魔法は術者の任意で解除可能です。

【コントロール・アニマ】

対象:魂1つ射程:接触抵抗:消滅時間:一瞬

対象の魂に干渉し、その性質を変更します。
魂の意思に反することには制限がかけられますが、ある程度自由にコントロールできます。
これにより、「穢れ」を排除することも可能です。
コントロール出来る項目は多岐にわたり、才能を部分的に変更することや、性格を変えるといったことも可能です。

【ゲルズ】

季節を春に変える

【ニョルズ】

季節を夏に変える

【ハウストロン】

季節を秋に変える

【フィンブル】

季節を冬に変える

【フォージ】

対象:術者の目の前の空間射程:術者抵抗:なし時間:一瞬・1日

鍛冶魔法
白くなるまで高温になった炎の球体を空中に出現させ、その中で鍛冶を行う。
鍛冶に必要な材料などは別途用意する必要がある。
球体の中に手を入れ、造りたいものをイメージしなかがら形を整えていく。
工程は普通の鍛冶とあまり変わらないが、こちらの方が早く作成出来る。

千里眼のリチェルカ

対象:世界射程:無限抵抗:なし時間:一瞬

一瞬にしてラクシアの世界を把握します。
草木のさざめきから人の潜む秘境まで全ての出来事、人物、物などを任意で情報を得ることが出来ます。

背神のマギア

対象:術者の目視できる範囲射程:無限抵抗:必中時間:一瞬

死亡・もしくは気絶しているキャラクターのHP、MPを全快し支配下に置きます。
死亡から復活した場合は穢れ表に従って穢れを得ます。
支配下に置かれたキャラクターの意思は死亡前、気絶前と全く変わりません。
ただし、一度この魔法による効果を受けたキャラクターは術者からどんなに離れていようとも感知することが出来ます。

アルケミスト20

【クリエイト・マテリアル】
マナから物体を生成します。

【クリエイト・ダークマター】
マナから暗黒物質を生成します。

【クリエイト・レッドマター】
マナから赤色物質を生成します。

【クリエイト・アンチマター】
マナから反物質を生成します。

アーティファクト

以下のアーティファクトを所有しています。

【夢幻図書館】

魔導書を自由に召喚でき、自身の近くの空中に置くことが出来る。
これにより、魔導書を持たなくても秘奥魔法の行使が可能。

【賢者の石】

<万能の錬金原質>
粗製カードを生成する時、どの素材でも任意のランクで生成できるようになります。
また、賦術行使時に1d6を振り、5.6が出たらカードの消費が1枚少なくなります。この効果は【カード軽減】と重複します。(1枚以下にはなりません)
さらに、アルス・マグナの判定結果に+1することができます。
<原質変換>
カードの色を同ランクのカードであれば自由に変えることが出来ます。
<錬金術補助>
1日に1度だけアルケミスト技能で行う判定の結果で出た出目を反転することが出来ます。
<魔泉>
全ての魔力が+4されます。
また、魔法の発動体としての機能を併せ持ちます。

【湧水のリング】

清涼な水を無限に生成する事ができ、水中での呼吸が不要になり、水・氷属性ダメージを無効化する。

【灼熱のリング】

溶岩を無限に精製することができ、炎属性のダメージを無効化する。

【富と豊穣の指輪】

コマンドワードで使用可能。自分を中心とした半径5kmの範囲に豊かな森林が生成される。
また、常に自身を中心とした半径5kmの範囲の植物の成長スピードが20倍になる。
薬草や、ポーション類の使用時、威力を50上昇させ、ダイスを2d6ではなく1d+6にする。

【時流計】

<時の淀み>
所有者の任意で発動可能
半径500m以内のすべての事象の速度を1/4まで遅くする。
<全天の遅滞>
所有者の任意で発動可能
世界の時間を20倍速で加速、もしくは巻き戻す。

【カタリクト・レンズ】

・石化の邪視SS:補助動作 石化進行(器用度or敏捷度and知力減少-12)射程50m 3回見れば魔物データの敵を完全に石化
・貫く邪視SS:主動作 属性変更可能 射程30m 形状:貫通 威力30+冒険者レベル+精神力ボーナスの魔法ダメージ
・破錠の邪視SS:補助動作 射程30m HP100以下の構造物を材質や防護点に関わりなく任意のサイズ、形状で破壊できる
・賦活の邪視SS:1分見つめる 対象の肉体年齢を半分だけ若返らせる。同一対象への2度めの行使は1歳まで若返り、知識や記憶をすべて失う
・高揚の邪視SS:補助動作 射程30m 対象に「精神効果無効」付与、器用度、敏捷度、筋力のいずれかを3分間+12、効果は重複する
・消散の邪視SS:対象が受けている一時的な効果を全て失わせ、自身はHPとMPが冒険者レベル分回復
・蘇る邪視SS:10分見つめる 部位欠損を回復 強制蘇生させるが記憶の欠如はなし 補助動作で気絶から回復させる
・全天の邪視SS:半径30mの空間を常に全て感知できるようになり、範囲内の◯擬態、◯自然な擬態を全て看破 補助動作で1Rに1度、射程30m 抵抗:必中で対象をマーク、
マークした透明なキャラクターは他のキャラクターからもハッキリ見えるようになる
・操位の邪視SS:補助動作 射程50mで見たキャラクターは1Rの間全力移動ができなくなり、魔法やアイテムによる特殊な移動を行えなくなる。また、<影走り>などの移動を補助したり、
移動に付随する能力も失う。 射程20mで対象を視認している任意の位置に転移させる。空中に転移させたならば落下ダメージを受ける。
・潜魂の邪視SS:
・停滞の邪視SS:主動作 射程30m 対象の主動作を1回減らす

【リグ・ヴェーダの匣】

精神を匣の中に取り入れ、入った人物の過去と現在の記憶を任意に呼び起こす。
閲覧する記憶は書斎のように整理されており、それぞれタグが付けられているため書庫を歩き回るように探すことが出来る。
匣の中での1時間は現実時間での1秒に相当する。
外部からの干渉があった場合は即座に精神は身体に戻り、匣の中での記憶をすべて保持している。
ウルティアは主に魔法開発、魔剣開発に使用する。

【アンブロシア】

<不死の霊薬>
服用したキャラクターの外見年齢を現在で固定し、あらゆる毒、病気、呪いに対して強い耐性が出来る。
服用後即座にHP,MPを500回復する。また、毒、病気、呪い属性の物理、魔法に対しての生命抵抗、精神抵抗に+20のボーナスを得る。さらに、生死判定のボーナスに+20のボーナスを得る。この効果は服用者が生きている限り永続する。

【アステリズモス】

<星の玉座>
空間超越能力を搭載した船型魔動機兵。
12個の空間を自身に内包し、それぞれが国家をまるごと格納できる程の大きさを誇る。この大きさは空間超越能力で拡張されたもので、本体の大きさは内部ほど大きくはない。
コアも12個存在し、それぞれが自我を持ち、船内を常に快適に保つ他、自動迎撃など一通りのことは命令なしに実行できる。
さらにコアが破壊されても1つ残っていれば12個までコアは自動修復される。

【アンティキティラ】


魔剣

以下の魔剣を所持しています。

【レーヴァテイン】


種別:ソード
ランク:SS
用法:2H
必筋:100
威力:100
命中:魔力
追加D:魔力
C値:8

<封印>
普段はレーギャルンという箱に9つの鍵をかけて保管されている。
中には赤い杖の形をしたレーヴァテインが封印されている。
封印を解き、剣に認められると剣の形となり、所有者に一時的に万能の戦士の力を与える。
<害なす魔の杖>
所有者は自信の冒険者レベルと同じだけのファイター技能を得る。
また、戦闘特技【バトルマスター】【全力攻撃Ⅲ】【必殺攻撃Ⅲ】【薙ぎ払いⅡ】【切り返しⅡ】【武器の達人】【魔力撃】【マルチアクション】を前提条件を無視して自動取得する。
<神の炎>
この武器での攻撃は炎属性の物理ダメージとなる。
また、「炎属性無効」などの炎属性を無効化する種族特徴、魔法を全て無効化する。
所持者はこの効果に含まれず、「炎属性無効」を得る。
そして、所持者の周囲500mに炎が逆巻き、範囲内のキャラクターは手番の終了時にk50+魔力点C値10の炎属性魔法ダメージを受けます。
<メガフレア>
射程/形状:500m/貫通で爆炎を飛ばす。巻き込まれたキャラクターはk80+85C値10点の炎属性魔法ダメージを受ける。
この特殊能力は補助動作で行えるが、連続した手番には行えない。
<ブレイズガイザー>
この魔剣を中心とした半径500mの範囲に炎による間欠炎がランダムに吹き上がる。
範囲内のすべてのキャラクターは自身の手番に1d6を振り、出目が1~3ならば2d6+40点の炎属性魔法ダメージを受ける。

【メルクリウスの目】

種別:杖
ランク:SS
用法:2H
必筋:60
威力:90
命中:5
追加D:5
C値:12

<臨界する魔力>
あらゆる魔力が100点上昇する。
<収束する事象>
あらゆる魔法のC値が8となる。
<全能の発動体>
あらゆる魔法の発動体として機能する。全ての妖精の宝石の代用や小魔の封入も行える。
<ヘルマプロディートス>
魔法名を2つ宣言して発動する。この時、行使判定は1度だけ行う(行使する魔法の技能どちらかで判定を行う)。2つの魔法の処理を通常通り行い、対象となったキャラクターは両方の魔法の結果を受ける。

【クラウ・ソラス】

種別:ガン
ランク:SS
用法:1H
必筋:10
装填数:無限
射程:500m
命中:20
追加D:60
C値:8

<共鳴>
2丁1対のガンは必ず同時に装備しなければならない。
<全能の射手>
装備したものは冒険者レベルと同レベルのシューター技能を得る。
また、戦闘特技【武器の達人】【射手の体術】【二刀流】【双撃】【足さばき】【鷹の目】を前提条件を無視して自動取得する。
<自動装填>
この武器はマナから弾丸を自動生成するため、装填数が存在しない。
<限界駆動>
この武器による攻撃を1回にすることにより、2Hでしか使用できない弾丸を使用することが出来る。

【全天の水晶球】


<万能の占具>
占瞳を代償無しで行使することが出来る。
また、戦闘特技【自己占瞳】【占瞳操作】【代償軽減Ⅱ】【双占瞳】を前提条件を無視して自動取得する。

【ミストルティン】


種別:弓
ランク:SS
用法:2H
必筋:10
威力:80
射程:視界内全て
命中:5
追加D:5
C値:9

<マナの矢>
矢を用意する必要はなく、周囲のマナを吸収して矢を形成する。
<ヤドリギの萌芽>
装備したものは冒険者レベルと同レベルのシューター技能を得る。
また、戦闘特技【武器の達人】【射手の体術】【影矢】【足さばき】【狙撃】【鷹の目】を前提条件を無視して自動取得する。
<白きを穿つ矢>
この武器による攻撃は相手の防護点を無視する。
また、この武器による攻撃を形状:貫通で行うことができる。

【ギンヌンガガプ】


カテゴリ:ソード
ランク:SS
用法:2H
必筋:10
威力:50
命中:30
追加D:80
C値:10

ダークマターとアンチマターで構成された1.6m程の両手剣です。
ダークマターとアンチマターは常に対消滅と再生を繰り返しており、刀身の周囲は空間ごと歪んで見えます。
剣の形状をしていますが、エネルギー変換の炉心とも言うべき魔剣であり、破壊、もしくは再生にエネルギーを変換することにより周囲に大きな影響を与えます。
「切る」というよりは「消滅させる」と言ったほうが正しい切れ味で、あらゆる物体を何の抵抗もなく両断します。

<対消滅>
この武器で切られた物体、キャラクターは100点の毒かつ病気かつ呪い属性魔法ダメージを受けます。
また、この武器の攻撃で死亡したキャラクターは蘇生不可能になります。
<真なる無>
この魔剣を中心とした半径500kmの任意の球状の範囲をアンチマターで満たします。
この範囲にあるあらゆる物質、冒険者、魔物レベル25以下のキャラクターは対消滅により抵抗の余地なく消え去ります。
<再誕>
この魔剣を中心とした半径500kmの任意の球状の範囲を超高濃度のマナで満たします。
この範囲にあるあらゆる物質は元の姿、元の形状、全く消耗していない状態になります。
何もない荒野で使用した場合、地下には水が湧き、大地は豊かな草原になります。
<資格>
この魔剣の製作者、もしくは製作者が認めた者にしかこの魔剣は扱えず、触れた先からマナに変換されます。
この魔剣の製作者、もしくは製作者が認めた者は自身の冒険者レベルと同じレベルのファイター技能を得ます。
また、戦闘特技【バトルマスター】【薙ぎ払いⅡ】【武器の達人】を習得条件を無視して自動習得します。

【アイギス】

カテゴリ:ソード
ランク:B
用法:1H
必筋:15
威力:15
命中:0
追加D:0
C値:10

見た目は翡翠色のブロードソードですが、都市防衛に特化した魔剣で大地に突き刺すと強力な結界を発生させます。

<絶対防御圏>
対象:都市1つもしくは国1つ
国土全域を対象に外部からの攻撃に対して絶対的な防御力を発揮するフィールドを展開します。
あらゆる物理、魔法、特殊能力からの干渉を受けず、発動時に外側にいたキャラクターは内部へ入ることが出来ません。
この能力が展開された瞬間に内部にいたキャラクターは自由に出入りすることが可能です。
また、特殊な鍵によっても出入りすることが可能となります。
<蜃気楼都市>
<絶対防御圏>が展開されると自動で発動します。
フィールド内部を外部から完全に視覚不可能、接触不可能な状態にします。
光は透過し、人も通り抜けられます。
その際、通り抜けたキャラクターは違和感を感じず、別視点からも通り抜けたキャラクターを観測が可能です。

【ケリュケイオン】


カテゴリ:スタッフ
ランク:SS
用法:2H
必筋:10
威力:50
命中:3
追加D:3
C値:12

2匹の蛇が巻き付いた、上部に双翼をあしらった長杖です。
SSランクスタッフ【ウロボロス】の原典でもあり、完全な時間遡行の能力があります。

<時間遡行>
魔法行使の際に既に起こった事象を巻き戻し、自身が望む結果になるまでやり直せます。
魔法行使判定において、出目10以上になるまで振り直すことが出来ます。

【イガリマ】


カテゴリ:アックス
ランク:SS
用法:2H投
必筋:120
威力:100
命中:3
追加D:300
C値:11

全長3m、刃渡り2mの翠色の刃をした巨大な大鎌です。
その一撃は地平線を切り裂くと言われています。

<千山斬り拓く翠の地平>
装備者は自身の冒険者レベルと同じだけのファイター技能を得ます。
また、戦闘特技【バトルマスター】【全力攻撃Ⅲ】【必殺攻撃Ⅲ】【薙ぎ払いⅡ】【切り返しⅡ】【武器の達人】【魔力撃】【マルチアクション】を前提条件を無視して自動習得します。
この武器を投擲武器として使用した場合、攻撃の直後に使用者の手元に戻ってきます。また、例外的にこの攻撃には戦闘特技【薙ぎ払いⅡ】を宣言することが可能です。

【シュルシャガナ】


カテゴリ:ソード
ランク:SS
用法:1H両
必筋:10
威力:100
命中:60
追加D:100
C値:10

橙色の刀身をした燃え盛る炎を身に宿すロングソードです。
その攻撃は水平線を焼き尽くす言われています。

<万海灼き祓う暁の水平>
装備者は自身の冒険者レベルと同じだけのファイター技能を得ます。
また、戦闘特技【バトルマスター】【全力攻撃Ⅲ】【必殺攻撃Ⅲ】【薙ぎ払いⅡ】【切り返しⅡ】【武器の達人】【魔力撃】【マルチアクション】を前提条件を無視して自動習得します。
攻撃が命中した際、使用者の命中力が相手の回避力判定の達成値を2上回るたびに追加の刃が形成され、追加で攻撃を行います。
この際、攻撃判定は一度だけ行い、追従する刃はその全てが同じ達成値となります。追従する刃の攻撃は魔法ダメージとなります。

【サザンクロス】


カテゴリ:格闘
ランク:SS
用法:1H拳・1H#
必筋:10
威力:100
命中:100
追加D:100
C値:10

手甲とソールに十字のある格闘武器です。南十字の星による加護は惑星の半分を一撃で破壊するという逸話があります。

<星砕く4連巨星>
装備者は自身の冒険者レベルと同じだけのグラップラー技能を得ます。
また、戦闘特技【バトルマスター】【全力攻撃Ⅲ】【必殺攻撃Ⅲ】【連続攻撃】【鎧貫き】【武器の達人】【魔力撃】【マルチアクション】【インファイト】【カウンター】【二刀流】を前提条件を無視して自動習得します。
この武器の装備者は通常攻撃を1Rに4回まで行うことが出来ます。この効果は連続攻撃と重複します。

両義ノ顎刀【白虎】【黒竜】


カテゴリ:ソード
ランク:SS
用法:1H両
必筋:200
威力:100
命中:+魔力
追加D:+魔力
C値:8

<白帝の威光>
所有者は自信の冒険者レベルと同じだけのファイター技能を得る。
また、戦闘特技【バトルマスター】【全力攻撃Ⅲ】【必殺攻撃Ⅲ】【薙ぎ払いⅡ】【切り返しⅡ】【武器の達人】【魔力撃】【マルチアクション】【二刀流】【二刀無双】【双撃】を前提条件を無視して自動取得する。
さらに、この武器での攻撃が命中した場合、即座に相手の行為判定に-20のペナルティを与えます。
そして、相手の冒険者レベル、魔物レベルが15以下であるならば、相手は2Rに一度しか行動を行うことができません。

<黒帝の威光>
所有者は自信の冒険者レベルと同じだけのスカウト技能、レンジャー技能を得る。
その際、自動取得する戦闘特技があれば習得する。
また、スカウト技能、レンジャー技能での判定をする際、達成値に+20のボーナスを得る。
さらに、相手が冒険者レベル、魔物レベルが15以下であるならば、全ての行為判定、行使判定はダイスを振らず自動成功として扱う。

<両義の加護>
この武器を装備している間、「物理ダメージ無効」「魔法ダメージ無効」を得ます。

<二刀居合:大鎌威太刀>
射程:2(5km)起点指定で斬撃を飛ばします。打撃点は2回行い、通常攻撃と同じで他の宣言特技と組み合わせることも可能です。

刀身が少し反った片刃の剣です。白い刀身と黒い刀身をそれぞれ持ち、装備しているだけで様々な効果を得ることができます。
任意で雷と水を刀身に纏わせることが可能で、そうした場合、攻撃は雷、水・氷属性となります。
また、製作者もしくは許可を得ていない者て手にした場合、即座に100点の確定ダメージを受けます。

【レギアス】


カテゴリ:ソード
ランク:SS
用法:1H両
必筋:40
威力:80
命中:+器用度B
追加D:+筋力B
C値:10

瀟洒な装飾の施された美しい剣です。
王者に選ばれた者のみが佩くことの出来る剣だと言われ、天に輝く星の煌きを宿しています。

<天に輝く王の星>
所有者は自信の冒険者レベルと同じだけのファイター技能を得る。
また、戦闘特技【バトルマスター】【全力攻撃Ⅲ】【必殺攻撃Ⅲ】【薙ぎ払いⅡ】【切り返しⅡ】【武器の達人】【魔力撃】【マルチアクション】【二刀流】【二刀無双】【双撃】を前提条件を無視して自動取得する。
さらに、所有者は「物理ダメージ半減」「魔法ダメージ半減」を得る。

【ジェミニ】


カテゴリ:ソード
ランク:SS
用法:1H
必筋:20
威力:60
命中:+魔力
追加D:+魔力
C値:8

シンプルな装飾の施された2刀1対の片手直剣です。
天に輝く双子星にきらめきを宿し、持ち主に星の加護を与えます。

<天に輝く双子星>
所有者は自信の冒険者レベルと同じだけのバトルダンサー技能、スカウト技能、レンジャー技能を得る。
その際、自動取得する戦闘特技があれば習得する。
また、戦闘特技【バトルマスター】【舞い流し】【必殺攻撃Ⅲ】【武器の達人】【魔力撃】【マルチアクション】【二刀流】【二刀無双】【双撃】を前提条件を無視して自動取得する。
さらに、所有者は斬撃を射程/形状:10m/射撃で飛ばすことができ、この斬撃には他の戦闘特技を乗せることが可能。

【天照】


カテゴリ:ソード
ランク:SS
用法:1H両
必筋:60
威力:100
命中:+魔力
追加D:+魔力
C値:10

<太陽の巫女>
所有者は自信の冒険者レベルと同じだけのファイター技能を得る。
また、戦闘特技【バトルマスター】【全力攻撃Ⅲ】【必殺攻撃Ⅲ】【薙ぎ払いⅡ】【切り返しⅡ】【武器の達人】【魔力撃】【マルチアクション】を前提条件を無視して自動取得する。
<神の炎>
この武器での攻撃は炎属性の物理ダメージとなる。
また、「炎属性無効」などの炎属性を無効化する種族特徴、魔法を全て無効化する。
所持者はこの効果に含まれず、「炎属性無効」を得る。
そして、所持者の周囲500mに炎が逆巻き、範囲内のキャラクターは手番の終了時にk50+魔力点C値10の炎属性魔法ダメージを受けます。
<灼炎>
射程/形状:500m/貫通で爆炎を飛ばす。巻き込まれたキャラクターはk80+85C値10点の炎属性魔法ダメージを受ける。
この特殊能力は補助動作で行えるが、連続した手番には行えない。
<天染める暁の炎>
この魔剣を中心とした半径50mの範囲に炎による間欠炎がランダムに吹き上がる。
範囲内のすべてのキャラクターは自身の手番に1d6を振り、出目が1~3ならば2d6+40点の炎属性魔法ダメージを受ける。

【カリュカチュア】


カテゴリ:スピア
ランク:SS
用法:1H両
必筋:10
威力:100
命中:+魔力
追加D:+魔力
C値:10

<道化の誇張>
所有者は自信の冒険者レベルと同じだけのファイター技能を得る。
また、戦闘特技【バトルマスター】【全力攻撃Ⅲ】【必殺攻撃Ⅲ】【薙ぎ払いⅡ】【切り返しⅡ】【武器の達人】【魔力撃】【マルチアクション】を前提条件を無視して自動取得する。
<道化の悪戯>
この武器での攻撃は断空属性の物理ダメージとなる。
また、「断空性無効」などの断空属性を無効化する種族特徴、魔法を全て無効化する。
所持者はこの効果に含まれず、「断空属性無効」を得る。
そして、所持者の周囲500mの空間が捻曲がり、範囲内のキャラクターは手番の終了時にk50+魔力点C値10の断空属性魔法ダメージを受けます。
<歪んだ槍>
射程/形状:500m/貫通で空間を捻じ曲げる。巻き込まれたキャラクターはk80+85C値10点の断空属性魔法ダメージを受ける。
この特殊能力は補助動作で行えるが、連続した手番には行えない。
<月を喰む道化の風刺>
この魔剣を中心とした半径500mの範囲に空間の捻れがランダムに発生する。
範囲内のすべてのキャラクターは自身の手番に1d6を振り、出目が1~3ならば2d6+40点の断空属性魔法ダメージを受ける。

【サジタリアス】


カテゴリ:ボウ
ランク:SS
用法:2H
必筋:16
射程:星の光の届く範囲すべて
威力:100
命中:+魔力
追加D:+魔力
C値:8

<天弓>
装備したものは冒険者レベルと同レベルのシューター技能を得る。
また、戦闘特技【武器の達人】【射手の体術】【影矢】【足さばき】【狙撃】【鷹の目】を前提条件を無視して自動取得する。
所有者は自信の冒険者レベルと同じだけのスカウト技能、レンジャー技能を得る。
その際、自動取得する戦闘特技があれば習得する。
また、スカウト技能、レンジャー技能での判定をする際、達成値に+20のボーナスを得る。
さらに、相手が冒険者レベル、魔物レベルが15以下であるならば、全ての行為判定、行使判定はダイスを振らず自動成功として扱う。

<星の矢>
矢を用意する必要はなく、周囲のマナを吸収して矢を形成する。

【カリギュラ】


カテゴリ:アックス
ランク:SS
用法:2H
必筋:10
威力:100
命中:+魔力
追加D:+魔力
C値:10

<禁忌の渇望>
所有者は自信の冒険者レベルと同じだけのバトルダンサー技能を得る。
また、戦闘特技【変幻自在Ⅱ】【全力攻撃Ⅲ】【必殺攻撃Ⅲ】【薙ぎ払いⅡ】【切り返しⅡ】【武器の達人】【魔力撃】【マルチアクション】を前提条件を無視して自動取得する。
<膨張する好奇心>
この武器での攻撃は衝撃属性の物理ダメージとなる。
また、「衝撃属性無効」などの衝撃属性を無効化する種族特徴、魔法を全て無効化する。
所持者はこの効果に含まれず、「衝撃属性無効」を得る。
そして、所持者の周囲500mの空間があらゆる方向から膨張し、範囲内のキャラクターは手番の終了時にk50+魔力点C値10の衝撃属性魔法ダメージを受けます。
<衝撃波>
射程/形状:500m/貫通で衝撃を飛ばす。巻き込まれたキャラクターはk80+85C値10点の衝撃属性魔法ダメージを受ける。
この特殊能力は補助動作で行えるが、連続した手番には行えない。
<禁呪・カリギュラ>
この魔剣を中心とした半径500mの範囲に衝撃波がランダムに発生する。
範囲内のすべてのキャラクターは自身の手番に1d6を振り、出目が1~3ならば2d6+40点の衝撃属性魔法ダメージを受ける。

【ネビュラ】

カテゴリ:スピア
ランク:SS
用法:1H両
必筋:1
威力:所持者の筋力*2
命中:+器用度B
追加D:+筋力B
C値:9

<星雲の導き>
所有者は自信の冒険者レベルと同じだけのファイター技能を得る。
また、戦闘特技【バトルマスター】【全力攻撃Ⅲ】【必殺攻撃Ⅲ】【薙ぎ払いⅡ】【切り返しⅡ】【武器の達人】【魔力撃】【マルチアクション】を前提条件を無視して自動取得する。
<霧がかった穂先>
この武器での攻撃は断空属性の物理ダメージとなる。
また、「断空属性無効」などの断空属性を無効化する種族特徴、魔法を全て無効化する。
所持者はこの効果に含まれず、「断空属性無効」を得る。
そして、所持者の周囲500mの空間のあらゆる方向から槍が突き出し、範囲内のキャラクターは手番の終了時にk50+魔力点C値10の断空属性魔法ダメージを受けます。
<星結び>
射程/形状:500m/貫通で刺突を飛ばす。巻き込まれたキャラクターはk80+85C値10点の断空属性魔法ダメージを受ける。
この特殊能力は補助動作で行えるが、連続した手番には行えない。
<慟哭・ネビュラ>
この魔剣を中心とした半径500mの範囲の地面から魔力の槍がランダムに発生する。
範囲内のすべてのキャラクターは自身の手番に1d6を振り、出目が1~3ならば2d6+40点の断空属性魔法ダメージを受ける。

【メリクリウスの目(変形)】

種別:スピア
ランク:SS
用法:2H
必筋:15
威力:90
命中:5
追加D:5
C値:12

<マナコライダー>
あらゆる魔力が10点上昇する。
<収束する事象>
あらゆる魔法のC値が8となる。
<思考加速>
鼓砲で変動する数値の絶対値を二乗化する。
<ヘルマプロディートス>
魔法名を2つ宣言して発動する。この時、行使判定は1度だけ行う(行使する魔法の技能どちらかで判定を行う)。2つの魔法の処理を通常通り行い、対象となったキャラクターは両方の魔法の結果を受ける。


【クレイ・イグニス】


カテゴリ:ソード
ランク:SS
用法:1H両
必筋:10
威力:100
命中:+魔力
追加D:+魔力
C値:10

<原初の炎>
所有者の目視できる範囲で任意のものすべてを炎で焼き尽くし消滅させる。
この際、あらゆる<剣の加護>や属性無効効果は無視される。

<始まりの剣>
所有者を第二の剣の神へと昇神させることができる。
その際、どのような神になるかは所有者の能力に依存するが、解放の権能を発現させる。

<贋作>
あらゆる点でオリジナルには及ばずばない。

【ソムニア・フォルトナ】


カテゴリ:ソード
ランク:SS
用法:1H両
必筋:10
威力:100
命中:+魔力
追加D:+魔力
C値:10

<星の視る夢>
所有者の目視できる範囲で任意のものすべての運命を任意に決定する。
この際、あらゆる<剣の加護>は無視される。

<始まりの剣>
所有者を第四の剣の神へと昇神させることができる。
その際、どのような神になるかは所有者の能力に依存するが、運命の権能を発現させる。

<贋作>
あらゆる点でオリジナルには及ばない。

【イミテート・ルミエル】


カテゴリ:ソード
ランク:SS
用法:1H両
必筋:10
威力:100
命中:+魔力
追加D:+魔力
C値:10

<秩序の執行者>
所有者の認知できる範囲で敵対者はあらゆる敵対行動ができなくなる。
この際、あらゆる<剣の加護>は無視される。

<始まりの剣>
所有者を第一の剣の神へと昇神させることができる。
その際、どのような神になるかは所有者の能力に依存するが、秩序の権能を発現させる。

<贋作>
あらゆる点でオリジナルには及ばない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 2,000,000 999,999,999,999,999,999,999,999,999 0 器用×600
敏捷×480
筋力×480
生命×600
知力×180
0精神×120
0
取得総計 2,000,000 1e+27 0 5160

チャットパレット