ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレイプニル・トネール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“狂狼”グレイプニル・トネール

プレイヤー:仙猿

種族
リカント
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
密偵
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
13
5
7
5
6
12
9
7
6
成長
5
成長
4
成長
4
成長
4
成長
2
成長
3
器用度
23
敏捷度
23
筋力
21
生命力
18
知力
16
精神力
16
増強
2
増強
2
増強
増強
1
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
10
HP
43
MP
37
冒険者レベル
8

経験点

使用
40,000
残り
0
総計
40,000

技能

グラップラー
8
プリースト(グレンダール†)
7
スカウト
5
エンハンサー
5

一般技能 合計レベル:5

レイバー
5

一般技能成長ポイント
現在所持ポイント 3

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補]【リカバリィ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 7
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル7 神聖魔法 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル8 21 12 11
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈パワーリスト〉[打] 1H拳 5 +1=13 10 10 +1=13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル8 21 12
[魔]〈多機能真・ブラックベルト〉 +2
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈クロースアーマー〉 1 2
合計:グラップラー/すべての防具・効果 12 4
装飾品 効果
〈聖印〉
右手 [魔]〈俊足の指輪〉 敏捷度増強+1
左手 [魔]〈スマルティエの宗匠の腕輪〉 器用度増強+2
[魔]〈多機能真・ブラックベルト〉 防護点+2
[魔]〈スマルティエの武道帯〉 生命力+1 リカバリィの回復量が生命B分増える
[魔]〈スマルティエの疾風の腕輪〉 敏捷度増強+2
所持金
11,025 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
3点魔晶石×10

名誉点
100
冒険者ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
多機能真ブラックベルト100

基本情報

本名

グレイプニル・トネール

種族

リカント(狼)

身長

179cm

体重

81kg

利き腕

所属

ステラの街の冒険者ギルド(仮加入)

一人称

出身

ドーデン地方(キングスレイ近郊)

経歴

1 予知夢をみたことがある

2 師と呼べる人物がいる

3 同性の家族がいない→非採用

冒険に出た理由 故郷を滅ぼされたので

好み

好きな食べ物  枝豆

好きな色  橙、青

趣味    走り込み

特技    いたずら

苦手なもの くすぐり、武術の師匠

誕生日 8/24

概要

 ドーデンからやってきた拳闘士。長い腕と機敏な立ち回りで戦場を搔き回すバトルスタイルが特徴。その性質上戦闘後は非常に疲れる……のが普通なのだが母譲りの体力を継いでいたため継戦力も何故か高い。兄曰く「俺より才能がある」「羨ましい」
 戦闘狂の気がある。戦いを心の底から楽しんでおり普段と戦闘中の挙動が変わらないためついた渾名が「狂犬」である。※彼は一応狼のリカントです。故郷が壊滅したあとは友人がいる場では我慢するようになったそうだ。
 黒瑪瑙の目を持つ謎のバジリスクの急襲で故郷が壊滅したため強くなるべく武者修行に出た。

襲撃時の被害状況

 謎のバジリスクの襲撃の時にはヤンチャ真っ盛りな兄弟を見張るお留守番役をしていたため難を逃れた。町の中心部にいた人は全員が死亡、死体は全て石化されていた。また建物は扉が破壊されている以外は全て無傷、火災どころか刀傷一つのこらずゴーストタウンのようになっていた。また、町の冒険者ギルドも壊滅的な被害に遭っている。(所属冒険者の大半が死亡、職員が全滅)
 トネール一家は町外れの洞窟に住んでいたため家にいた面々は無事であったが仕事中だった父、買い物に行っていた母と弟妹(次男、三女)が犠牲になった。またグレイプニルの友人はこの事件で全滅した。この一件からグレイプニルは仲間や友人を助けるという目的があるのならば楽しむことをやめ敵を全力で叩き潰すようになった。つまり突発で組んだ相手には100%迷惑をかける。
 恐るべくはこれが全て一人のバジリスクによって引き起こされた可能性が高いという事実である。ギルドマスターが始まりの剣級の戦士でなければもっと被害が出ていたことは想像に難くない。

 兄経由で武術もかじったのだが師匠から破門されている。師匠の娘さんと懇意になったのが原因だ。リア充爆発しろ。
 寝相が悪い兄や姉をずっと相手にしてきたため危険察知能力が抜群に高い。完全に寝てても気配を感じたら飛び起きられる。寝つきが浅いのは御愛嬌。
 冒険者になってからは細々した依頼をコツコツとこなしながら成長してきている。享楽主義者のワンコがよくコツコツできたものだ。

家族について

父→狼のリカント。天才フェンサーと鳴らした実力者。天然ボケの気がある。いびきがひどい。故人。
母→虎のリカント。物理法則を無視していると専ら
噂だった戦士。寝言がひどい。故人。
長男(ヴォルグ)→狼のリカント。腕のいい拳闘士。ガキ大将の右腕として町の子供たちに慕われていた。寝相や寝言が全体的にひどい上夢遊病持ち。存命。復讐に走った長女を止めるべく奮闘しているが今のところ0-8で負けてる。
長女(ティナ)→虎のリカント。復讐鬼にしてミリッツァの神官戦士。人に優しく蛮族に厳しい。存命。敵と定めた相手は徹底的に叩きのめす。そのせいで名誉点は相当だが不名誉点が全て打ち消している問題人物。双子の兄ヴォルグを度々再起不能一歩手前までボコっている。寝相が悪く、近くにいるとまず殴られる。
次男→隔世遺伝で生まれてきた熊のリカント。戦士。心優しくおっとりした性格。故人。いびきが大きい。
次女(ヤヨイ)→狼のリカント。腕はさしてよくないが操霊術師。いわゆる「腐女子」。存命。今家にいる幼い兄弟を育てているのは彼女。15歳なのに……。寝相は悪くないが枕を足に敷いて寝る奇妙な人物。
三男(グレイプニル)→このキャラシの人
三女→虎のリカント。魔術師。近所の百合カップルを遠くから眺めるのが趣味。故人。家族のひどい寝相を嫌って町中に引っ越していたのが仇となってしまった。本人は至って普通の寝相。上2人とは三つ子だった。
四男→隔世遺伝の猫のリカント。魔動機を弄くるのが趣味。存命。次女と一緒にお留守番している。寝てる間何やら家の中をふわふわ飛び回っているとかいないとか言われているが真相を知るものは全員死んでしまった。毛並みが黒いから不幸を呼んでしまったのだろうか……。
四女→隔世遺伝の犬のリカント。気配にとても敏感で、虫が飛んでいるのを察知して泣いたりしている。次女と一緒にお留守番している。存命。寝相は良いが寝覚めが悪く、いつも寝坊している。
五男→狼のリカント。3歳の時に父親を巴投げでぶん投げている。存命。次女とお留守番している。まだ5歳だと言うのに兄たちが残した機材に拳を叩き込み、蹴りをねじ込み、ぶん投げている。寝相はあまり良くないが他が他なので相対的にマシな方。
五女(プニ)→虎のリカント。1歳のとき父の木刀を遊び半分に振り回していた結果長男、長女、次男、次女、三男、三女の6人をKOしたことがある。存命。次女とお留守番しているが……

 最近はブルライト全域を股にかけているようだ。

履歴

イメージ曲

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×5
敏捷×4
筋力×4
生命×4
知力×2
精神×3
能力値作成履歴#565063-2
取得総計 40,000 54,000 500 22

収支履歴

冒険者セット::-100
パワーリスト+1::-10460
クロースアーマー::-15
俊足の指輪::-500
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
スマルティエの疾風の腕輪::-900
聖印(グレンダール)::-100
3点魔晶石×10::-300*10
多機能真ブラックベルト::-21000
スマルティエの武道帯::-6000

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