ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダニエラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダニエラ

プレイヤー:バイナリ

種族
アビスボーン
年齢
30
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
ダガー
穢れ
0
8
11
8
12
6
12
12
8
4
成長
3
成長
2
成長
3
成長
1
成長
2
成長
0
器用度
23
敏捷度
16
筋力
26
生命力
24
知力
18
精神力
12
増強
1
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
8
HP
44+15=59
MP
15
冒険者レベル
6

経験点

使用
17,500
残り
850
総計
18,350

技能

グラップラー
6
スカウト
4
エンハンサー
2
アルケミスト
2
マギテック
1

一般技能

探検家《エクスプローラー》
5
地図屋《カートグラファー》
5

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》

秘伝

  • 《鉄拳鈍輝(20)》
  • 《鉄砂拳響(30)》
  • 《一撃万波・鉄砂崩拳(50)》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 8
運動 7
観察 7
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル6 26 10 10
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
鉄砂鋼拳 1H拳 0 +1=11 15 12 11 素手の扱い、右腕
鉄砂鋼拳 1H拳 0 +1=11 15 12 +3=14 素手の扱い、左腕、アビスアーム(追加Dに反映済)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル6 26 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 2 2 2 両手に何も持っていないとき回避+2
合計: すべて 11 2
装飾品 専用 効果
●スマルティエのビーズの髪飾り
マギスフィア(小) 魔動機術の行使に使用
●スマルティエのビーズの耳飾り
●スマルティエのビーズの首飾り
右手 ●スマルティエの巧みの指輪 器用度+1、B確保用で割れない
左手 疾風の腕輪 敏捷度+2、B確保用につき割ってはならない
アルケミーキット 賦術を使用できる
巧みの指輪 割ると瞬間的に器用度+13
所持金
2,155 G
預金/借金

所持品

冒険道具類

冒険者セット
スカウト用ツール
着替えセット
保存食1週間

消耗品

消費アイテム

知性の指輪
アウェイクポーション×1
魔晶石(3点)×5
救命草×3
魔香草×3
アビスシャード×3

マテリアルカード

BASSS
5
1020
名誉点
18
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝100
【カスロット豪砂拳・バスタ派】入門50

容姿・経歴・その他メモ

経歴と冒険に出た理由

ブルライト地方 ラージャハ帝国出身


「大きな遺跡を発見したことがある」
出自の為、幼いころから人目を避けて転々としながら生活していた。
ある日、近くのオアシスまで水を汲みに出かけたときに砂の中から何かが出ているのを見つけた。
父親に見つけた何かについて尋ねるとそれが遺跡であることが判明した。
後日、国に報告するとかなり大規模な遺跡であることが判明し報奨金を貰った。

「父親が旅に出ている(いた)」
「家族に冒険者がいる(いた)」
自分が発見した大きな遺跡の調査に冒険者である父親が参加することになった。
発見者の親ということで優先的に選出されたようだ。
父親は1週間ほどで調査を終えて戻ってきたが、手に入れた遺物の鑑定の為、ウルシラ地方のハールーン魔術研究王国まで旅に出ることになった。

「平和を求めて」
父親が冒険者ということもありいろいろな冒険の話を聞いて育ったため、蛮族や魔神の脅威については十分に理解していた。
その脅威に立ち向かう父親に憧れ、自分も冒険者になることを決意した。
そして父親の様に平和のために自分の力を役立てたいと思っている。

自己紹介

「やぁ、今回はよろしくね。」
「僕はダニエラ。蛮族や魔神の脅威に立ち向かい、少しでも人の役に立ちたいと思っているよ。」
「もちろん一時とは言え一緒に冒険する仲間の役に立てるように頑張るよ。」

履歴

初期作成ダイス

バイナリ - 今日 13:29
友人の監視のもとアビスボーンの生まれ傭兵でダイスロールします!
技8 体11 心8

ALT - 今日 13:29
監視しまーす

バイナリ - 今日 13:29
x3 2d+1d+(1d+6)+2d+2d+2d #1
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+2D6) > 6[1,5]+2[2]+(2[2]+6)+8[3,5]+7[5,2]+9[6,3] > 40

#2
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+2D6) > 11[5,6]+4[4]+(1[1]+6)+4[3,1]+7[2,5]+6[2,4] > 39

#3
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+2D6) > 7[4,3]+3[3]+(5[5]+6)+7[1,6]+8[4,4]+9[3,6] > 45

バイナリ - 今日 13:29
続いて成長!

ALT - 今日 13:29
アビスボーンの精神は1dやぞ
そこそこよさげなのにもったいないねー!

バイナリ - 今日 13:30
ギャー!
振り直します…

バイナリ - 今日 13:30
x3 2d+1d+(1d+6)+2d+2d+1d #1
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 12[6,6]+6[6]+(6[6]+6)+12[6,6]+8[6,2]+4[4] > 53

#2
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 9[5,4]+3[3]+(2[2]+6)+5[2,3]+10[5,5]+1[1] > 36

#3
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 6[4,2]+6[6]+(6[6]+6)+10[6,4]+5[4,1]+3[3] > 42

バイナリ - 今日 13:31
これは#1で即断即決!

ALT - 今日 13:31
めっちゃ上振れて草

バイナリ - 今日 13:32
日頃の行いってやつ
平均表は微妙なので今度こそ成長を振ります

バイナリ - 今日 13:32
gr9 [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度)

バイナリ - 今日 13:34
良い感じ!

ALT - 今日 13:34
こっちもそこそこ上振れてて草

バイナリ - 今日 13:34
経歴と冒険に出た理由も振りますー

バイナリ - 今日 13:35
x3 3d6 #1
(3D6) > 7[1,5,1] > 7

#2
(3D6) > 12[3,3,6] > 12

#3
(3D6) > 10[2,5,3] > 10

バイナリ - 今日 13:35
2d6 (2D6) > 12[6,6] > 12

バイナリ - 今日 13:35
大きな遺跡を発見
父親が旅に出てる
家族に冒険者
平和を求めて

バイナリ - 今日 13:36
平和な経歴でよかったw

ALT - 今日 13:36
アビスカース忘れてんぞ

バイナリ - 今日 13:36
はい…
直ぐ振ります…

バイナリ - 今日 13:37
x3 ABT #1
アビスカース表(15) > 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。

#2
アビスカース表(65) > 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。

#3
アビスカース表(65) > 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。

バイナリ - 今日 13:37
www

ALT - 今日 13:37

逆にすごい

バイナリ - 今日 13:37
ラクシアライフの補足により「つきまとう」の2回分は振り直します!w

バイナリ - 今日 13:38
x2 ABT #1
アビスカース表(54) > 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。

#2
アビスカース表(26) > 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。

バイナリ - 今日 13:38
おー、いいじゃん
「古傷の」でいきます

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×3
敏捷×2
筋力×3
知力×1
アビスカースは「古傷の」を選択
1 2024-2-23 天空闘技場 Lv.5 1,500+50*2 4,325 21 知力
アシュ あせんしょんYukaなんばー
敬称略
2 2024-3-23 【事象改変者】〜運命の栞〜  650+50*2 4,040 17 生命
くれない 白詰草旅人じゅんなま
敬称略、【運命の栞/6つ目の運命:堕ちた剣客、赤い花】
取得総計 18,350 22,365 188 11

収支履歴

初期作成時

装備品

ミモレの布鎧::-6000
スマルティエのビーズの髪飾り::-253
マギスフィア(小)::-200
スマルティエのビーズの耳飾り::-252
スマルティエのビーズの首飾り::-255
スマルティエの巧みの指輪::-400
疾風の腕輪::-1000
アルケミーキット::-200
知性の指輪::-500

所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
着替えセット::-10
保存食1週間::-50

消耗品

アウェイクポーション×3::-100*1
救命草×3::-30*3
魔香草×3::-100*3
マテリアルカード赤A×5::-200*5
マテリアルカード緑A×10::-200*10

各セッションの収支履歴
天空闘技場 Lv.5

使用アイテム

マテリアルカード赤A×1
マテリアルカード緑A×2

アイテム補充

マテリアルカード赤A×1::-200
マテリアルカード緑B×10::-20*10
マテリアルカード緑A×2::-200*12

購入

巧みの指輪::-500
魔晶石(3点)×5::-300*5

【事象改変者】〜運命の栞〜

使用アイテム

巧みの指輪
疾風の腕輪
魔晶石(3点)×1
マテリアルカード赤A×2
マテリアルカード緑A×2

アイテム補充

巧みの指輪::-500
疾風の腕輪::-1000
魔晶石(3点)×1::-300
マテリアルカード赤A×2::-200*2
マテリアルカード緑A×2::-200*2

チャットパレット