ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“慈母神”アイリーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“慈母神”アイリーン

(第二の剣/小神:エイギア地方)

聖印と神像

 アイリーンの聖印は、青いリボンを用います。手首や首に結ぶ、服の装飾の一部とするなど装飾の仕方は自由です。
 神像は、薄手の衣を纏い、リボンを胸に巻き付けた豊満な女性の姿を取ります。優しい微笑みを浮かべている事が多いですが、一部の歪んだ信仰によってゴミを見るような目つきになっていたりもします。

神格と教義

 アイリーンは約400年前、魔動機文明末期にエイギア地方・ハーゼ地下のミノタウロスの群れに囚われた奴隷の少女が神となったものです。当時の蛮族は魔動機文明絶頂期であった人族に連戦連敗、特に人族がいないと繁殖できないミノタウロスは絶滅寸前でした。そんな状況で様々な運と巡り合わせによって蛮族社会にうまく適応できた奴隷の少女が蛮族達に崇められるまでに成長し、遂には放浪神ル・ロウドに止揚されたのでした。

 アイリーンは慈愛と融和を司る、蛮族の神としては極めて平和的な教えを持った神です。男は女を崇め奉り、女は平等に愛を授けるべき、と説きます。性に関して極めて開放的であり、特定の男女を縛る「結婚」というものを忌避します。結果、教団は乱婚社会となり、極めて自由な男女関係なります。同性愛や近親婚に対しても寛容です。蛮族の教団では略奪婚も認められています。但し売春については、愛はお金で買うものでは無いとし、否定的です。が、所謂「本番行為」が無ければ良し、とする雑な面もあります。
 これらの教えは人族社会において、他の第二の剣の神々のように「邪悪」とされる程ではないものの、やはり大手を振って布教できる教義ではありません。しかし妾を囲うような良い身分の者にとっては都合の良い教えであり、彼等の密かな後押しによって人族社会に少しずつ浸透しています。人族の信者には女性上位と言う教義がどこかで歪んだのか、「変わった」趣味を持つ者が多く、その影響で神格の歪みが一部に出ているようです。

格言

「愛は分かち合うもの。等しく愛し愛されよ」

「女性は世界を結ぶ存在。心を結べ、体を結べ」

「ふぁっきんあいりーん!(教団の神官戦士が戦闘開始時に叫ぶ定型句。信者同士の挨拶でも使われる)」

備考

 発祥であるミノタウロスの集団がレーゼルドーン大陸にいたこともあり、現在の信者もレーゼルドーン大陸に偏っています。種族的な傾向としてはやはり蛮族ですが、人族の女性と関係の深いミノタウロスやアダンタラ、サテュロスやライカンスロープが大半を占めます。人族社会では人間の他、ソレイユやエルフの信者も確認されています。逆にドワーフやグラスランナーなど、美意識がアイリーンの教義と合わない(貧乳の婉曲的表現)種族に信者は全くと言っていいほどいません。
 公式に布教を認めているのは、エイギア地方に近年生まれた人蛮融和国家、エイギア帝国のみです。しかしこの国においてさえ、批判的な者が大勢います。厳格なザイア神官はアイリーン神官の性的無秩序さを毛嫌いしますし、売春を肯定するシーンやサカロスの教義もアイリーンの教えとは相いれません。何よりジーズドルフの有力者の一人、ライフォス神殿長・リアーネ大神官は貧乳なので個人的に嫌っています。
 教義の性格的に、神官はほぼ例外無く人族の女性です。蛮族社会においては、人族の奴隷を神官に祭り上げる事が多いようです。

特殊神聖魔法

2
【ジェクス】
消費
MP3
対象
1体全
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
1時間
抵抗
任意
属性
純エネルギー
概要
特殊な魔力障壁で避妊できる。ついでに毒や病気も無効
効果

対象が見えない特殊な魔力障壁に覆われる。
効果時間中、病気・毒属性無効。
また何をやっても(具体例省略)妊娠しないし、妊娠させられない。

4
【ソーマ】
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
属性
概要
術者が聖乳を出す。飲んだ者が回復する
効果

対象が聖乳を出す。対象と(どうやってとは言わんが)接触して、1分(6R)かけて聖乳を飲んだ者は「威力(術者のプリーストLv*10(100が上限))+魔力」点ぶんのHPが回復する。聖乳を飲んだ者は食事を摂ったものと見做す。この方法による回復は一日の間に3回までしか行えない。それ以上飲んでもリバース(婉曲的?表現)し、HPは回復しない。対象が聖乳を飛ばすこともできる。その場合、乱戦エリア内のキャラクター全ては「威力10+魔力」点のHPが回復する。この効果に回数制限はない。この魔法は術者の外見が人族か、人族に似た姿の女性である必要がある。また、対象が聖乳を出すには胸を露出する必要がある。どちらの方法でも、一度誰かのHPを回復させると魔法の効果が消える。

7
【キュラス】
消費
MP1-5
対象
1体全
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
消滅
属性
なし
概要
「胸部装甲」が増加
効果

 乳房が大きくなり、衝撃を吸収する。対象は「消費MP」点の防護点を得る。この防護点ぶんのみ、魔法ダメージに対しても有効。消費MPが大きくなるほど胸も大きくなる。
 消費MPが3点か4点だと金属鎧を装備している場合は対象が毎ターン「1」点の魔法ダメージを受け、消費MPが5点だと上半身を覆う防具が全て壊れ、胸が露出する。壊れた防具はセッション終了後、買値の半額で修理可能。非売品やSSランク装備は修理不可。
 この魔法は対象の外見が人族か、人族に似た姿でないといけない。魔法の行使には対象の胸を揉む必要がある。

10
【トランスジェンダー】
消費
MP7
対象
1体全
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
1時間
抵抗
必中
属性
呪い
概要
外見の性別が変わる
効果

 対象が男性の場合は女性の姿に、男性の場合は女性の姿に変わる。どんな姿に変わるかは任意に決められる。全く違う顔に変わった場合、外見から変身を見破るのは不可能(魔力感知等は例外)。変わるのは着衣した時の外見のみであり、完全に性転換するわけではない。要するについてるもの(婉曲表現)は変わらない。女性の姿になった場合、例外なく巨乳となる。

13
【グレートマザー】
消費
MP10
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
1時間
抵抗
任意
属性
なし
概要
偉大なる母の愛でもって身代わりとなる
効果

 対象は効果時間中、戦闘特技《かばうⅠ・Ⅱ・Ⅲ》《鉄壁》《ブロッキング》《不屈》を習得しているものとして扱う。
 庇う相手を乱戦エリア内の一体のみに限定して抱きしめる動作を行った場合、術者が受けるダメージが全て半減(端数切り上げ)する。抱きしめる行動は主動作となる。抱きしめる事による効果を持続するにはずっと抱き続ける必要があり、その間術者は手を使った動作ができない。
かばう対象と示し合わせて移動することはできる。その場合制限移動のみとなる。

製作者:キノシタ