ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナターリア・カスパロヴァ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

宝石病(ジュエリィ・シンドローム)ナターリア・カスパロヴァ

プレイヤー:なまずちゃん

種族
バジリスク
年齢
180
性別
種族特徴
[邪視と瞳石][猛毒の血液][魔物化]
生まれ
賢者
信仰
ランク
〈始まりの剣〉★5
穢れ
4
7
10
16
8
10
2
2
6
6
成長
4
成長
13
成長
3
成長
12
成長
33
成長
27
器用度
19
敏捷度
30
筋力
15
生命力
24
知力
55
精神力
49
増強
0
増強
2
増強
0
増強
0
増強
1
増強
3
器用度
3
敏捷度
5
筋力
2
生命力
4
知力
9
精神力
8
生命抵抗
19
精神抵抗
23+2=25
HP
69+2=71
MP
130+17=147
冒険者レベル
15

経験点

使用
200,000
残り
2,470
総計
202,470

技能

ソーサラー
15
フィジカルマスター
15
コンジャラー
10
レンジャー
9
エンハンサー
5
ウォーリーダー
2
ドルイド
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《戦域魔道術アンナマリーア》
  • 《戦域魔道術ベロニカ》
  • 《戦域魔道術トルクワート》

練技

  • 【ストロングブラッド】
  • 【アンチボディ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】
  • 【スフィンクスノレッジ】

鼓咆/陣率

  • 【瑕疵への追撃】
  • 【陣率:行使専心Ⅰ】

魔装

  • 【邪視強化A/石化】
  • 【邪視拡大/達成値】
  • 【暗視付与】
  • 【邪視拡大/戦闘特技】
  • 【邪視拡大/数】
  • 【邪視強化S/石化】
  • 【コア耐久増強】
  • 【部位耐久増強】
  • 【コア耐久超増強】
  • 【コア耐久極増強】
  • 【邪眼追加】
  • 【邪視強化SS/石化】
  • 【邪視強化A/高揚】
  • 【邪視強化S/高揚】
  • 【邪視強化SS/高揚】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 12
運動 14
観察 18
セージ技能レベル1 知識 10
ウォーリーダー技能レベル2 先制 7
魔物知識
10
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
34 m
全力移動
102 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
バジリスク語
ドレイク語
妖魔語
魔法文明語
妖精語
魔神語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル15 真語魔法 +3=27 +3=30 +3
コンジャラー技能レベル10 操霊魔法 +3=22 +3=25 +3
ウィザード最大魔法レベル10 深智魔法 +3=27 +3=30 +3
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 +3=13 +3=16 +3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
つきまとうおしゃれなソーサラースタッフ 2H 10 +1=1 20 12 3 行使判定+2 宿木の棒杖加工 アビス強化:行使判定+1,魔法によるダメージ+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
脱ぎ捨て加工我慢できないマナコート 1 0 6 アビス強化:スカウト運動パッケージ強化 脱ぎ捨て加工
ファミリアⅡ(猫) 〇猫の身体 〇暗視提供 MP15(飼い主に加算済)
合計: 鎧 0 6
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 ✔MP ★手番終了時にMP9消費でヘイストチェック(ロッセリーニの魔法印)
逃がさずの眼鏡 貫通・突破で確実に巻き込む対象を1体追加指定できる
ひらめき眼鏡 探索用 探索・見識に+1
ラル・ヴェイネの金鎖 ★その他部位追加
ラル=ヴェイネの魔宝帯 ★主動作でMPを10以上消費した場合、HP+10
ロッセリーニの調声器 流派装備
背中 野伏のセービングマント ✔HP 回避・抵抗失敗時に魔法ダメージ-4
ディスプレイサー・ガジェット その他部位を得る
軍師徽章 技能用アイテム
右手 ラル=ヴェイネのマナリング ★ダメージ魔法の与ダメージ+2,魔法の発動体
左手 正しき信念のリング 精神抵抗+2
グリーンベルト いかなる場所も自然環境として扱う
ラル=ヴェイネのダウンルッカー ★魔力+1、常時足場が悪い状態
知力の指輪 割る用
所持金
65,872 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

たいせつなもの
ゴーレムカスタム用アイテム

魔化された石
黒曜石の盾・中
鋼玉の守護・中
サンゴの枝・中
柘榴石の活力・中
柘榴石の生命力・中

計4400G、5セット所持。
かばうⅡ、ガーディアンⅠ、ブロッキング、HP+20のストーンサーバントを作成するセット。

ひらめき眼鏡

探索の時はこっち

バルバロス携帯品セット

背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火箱、ロープ10m、ナイフ

スカウトツール

普通のやつ

ロッセリーニの魔導筆

流派用アイテム

受益者のシンボル

ドルイド魔法用アイテム

ぬいぐるみ

コンジャラー魔法用 5個

消耗品
指輪・腕輪類(予備)

知力の指輪×6

ロッセリーニの印形絵具

流派アイテム

魔晶石

10点×10
5点×25
3点×10

魔府

月光の魔府1×3
月光の魔府2×3
月光の魔府3×1
陽光の魔府1×3
陽光の魔府2×3
陽光の魔府3×1

マテリアルカード

別表参照

アビスカース関連

宝石類(我慢できない)むやみに買い集めた宝石たちだ。
飾り付け用の細工物(おしゃれな) 色々じゃらじゃらしている

アビスシャード

26個

くすりばこ🩹

ヒーリングポーション×5
アウェイクポーション×3
魔香水×15
スカーレットポーション×2
アンチマジックポーション×2
魔香草×5

どうぐばこ🧰

ロッセリーニの印形絵具×4

名誉点
140
ランク
〈始まりの剣〉★5

名誉アイテム

点数
冒険者ランク3500
野伏加工(20)0
装備専用化(50)0
装飾品専用化(50)×20
【古モルガナンシン王国式戦域魔道術】 入門(50)0
ロッセリーニの調声器(20)0
ロッセリーニの魔導筆(20)0
滅魔の同朋(100)0
流派秘伝(20)0

容姿・経歴・その他メモ

BB・バジリスク関連の補足


魔物形態データ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=FfAwJr

●バジリスク(ホンモノ)
 BBp18 
 ●種族特徴
  [邪視と瞳石] <魔法の発動体>なしで真語・操霊魔法行使ができ、補助動作で1ラウンドにそれぞれ1度ずつ、習得している邪視を使用できる。

  [猛毒の血液] 物理ダメージを受けた時、ダメージを与えた対象に「1D」点の毒属性魔法ダメージを与える。
          ┗9Lv到達時、「2D」点になる                        

  [魔物化] 主動作で魔物形態に変身する。HP、MPが全回復、知力が-12され、「部位:邪眼×習得している邪視の数」「部位:頭部(コア部位)」「部位:胴体」の部位を持つ形態に変化。
        ┗Lv6到達時、変身時に受けている効果を失うか引き継ぐか決められるようになる。また、毒属性でダメージや不利な効果を受けなくなる。
        ┗11レベル到達時、[魔物化]を補助動作で行えるようになる

●邪視について   

・邪視は1ラウンド1回のみ使用可能(複数種類の邪視を持つ場合はそれぞれ1回ずつ)
・ランクごとの効果は積み重なっていくが、低いランクの効果を使用しても良い

☆石化の邪視 補助動作/精神抵抗消滅/起点指定1体/射程10m/
 B:「石化進行(器用or敏捷-6)」を与える
 A:射程が30mになり、邪視達成値に+1
 S:射程が50mになり、対象能力値をその都度「器用&知力」または「敏捷&知力」に変更して使用できる
 SS:石化進行の能力値減少が「-12」になる

 SS石化の邪視の効果→補助動作/精神抵抗消滅/起点指定1体/射程50m/
 ┗冒険者Lv+精神ボーナス+1で行使判定を行い、「石化進行(器用&知力-12または敏捷&知力-12)」を与える。
 
※鏡で跳ね返される可能性がある(鏡を持ったキャラクターに達成値+4以上で抵抗された場合、使用者が抵抗なしで効果を受ける)
※完全に石化した相手からは戦利品が得られない

☆高揚の邪視 補助動作/抵抗なし/起点指定1体/射程10m/
 B:対象の「器用度」「敏捷度」「筋力」のいずれかを1ラウンドの間「+6」する。
 A:射程が30mになる。
 S:対象に「精神効果無効」の効果も追加して与える。
 SS:能力値増加が「+12」になり、効果時間が3分になる。

 SS高揚の邪視の効果→補助動作/抵抗なし/起点指定1体/射程20m/
 ┗3分の間、対象に任意の「器用度+12/精神効果無効」「敏捷度+12/精神効果無効」「筋力+12/精神効果無効」のどれかを与える。

一部魔装説明

●暗視付与→変身時、部位:邪眼が暗視を得る。

●邪視拡大/達成値→魔物形態で邪視を使うとき、達成値+1

●邪視拡大/戦闘特技→魔物形態時、コア部位が習得している一部の戦闘特技を邪視に適用できる

●邪視拡大/数→対象:魔物形態時、1体の邪視を任意の2体に適用できる。

●邪眼追加→邪視の効果を追加で1種獲得し、魔物形態時に「部位:魔眼」が一つ増える

ゴーレムデータ


召喚時消費MP:12
Lv5 ストーンサーバント 弱点値15/命中+1
命中8 打撃点2d+6 回避6 防護点7 HP60
〇石の身体(刃武器からクリティカルを受けない)
〇毒、病気、精神効果無効
〇センスマジック等に感知される
〇一部HP回復効果を受けない
〇正体露見:コンジャラー

アビスカースまとめ

つきまとう 気が付けば常にこの武具が手元にある。この武器を使わないで命中や行使をするとき-4のペナルティ
おしゃれな 無駄に武具を飾り立てたくなる。収入があるたび、1割以上をこの武具の飾りつけに使ってしまう
我慢できない 毎日、冒険者Lv×10ガメルを何か趣味や好物に使ってしまう。

経歴ダイス


信条:運命(天啓・義務):否定「義務なんてクソくらえです。やりたいことをやり、行きたいように生きる。それがバジリスクなのです。」
信条:恋愛(快楽・肉欲):肯定「楽しいことをする、それが一番気持ちがいいのです」
矜持:どんな時も礼節を失わない

容姿・経歴

4-5 武器の手入れは欠かさない 
選 獲物の体の一部を集めている 
選 一匹狼である

紫の髪に、橙色と白色の瞳を持つ”レッドジェダイトバジリスク”。睨まれた者は赤翡翠または白いオパールと化すのだ。
輝く宝石を集めるのが趣味。そのために単身で各地をうろつき、むやみやたらに買い集めたり自身の能力で宝石化させた獲物の一部で魔法の杖を飾り立てている。なので、持っているソーサラースタッフはやたらじゃらじゃらキラキラしている。
今は魔神のコレクションを集めており、そのために魔神と戦っている「滅魔の要塞」にやってきた。
人族も蛮族もあまり区別なく接しており(興味が薄いため)、基本的には「反応:中立」。宝石にしたい、と思ったときは別。
仮面やヴェールを着用することを嫌い、普段は目を閉じている(視界を妨げるものではない)。

「わたしはナターリアですよ。よろしくです」
「宝石集めが趣味なのです。良い石があったら、教えてくださいですよ」
「普段目は閉じてるですが、寝てるわけじゃないのですよ。眼を見たい?やめといたほうが身のためです。」

ウィークじゃないバジリスクのウィザードです。邪眼と真語魔法に特化しており、主に魔法ダメージディーラーを担当することになると思います。バフも少々できるかと思います。
やりたいことをやる、気ままなバジリスク…という感じでやっていきたいと思います。PLはなまずです、よろしくお願いします。

履歴

ステータス決定履歴

メなまずちゃん : でっぇめw 割り振りのほうがましなので、そうします。 00:54:40 #wBhu6

メシステム : なまずちゃんさんのロール(3 1d+2d+2d+2d+1d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 3[3]+3[1,2]+10[5,5]+7[6,1]+3[3]+3[3] → 29
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 1[1]+8[2,6]+9[6,3]+7[4,3]+1[1]+3[3] → 29
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 1[1]+4[2,2]+7[1,6]+7[2,5]+2[2]+4[4] → 25 00:54:08 #bBqu4

メなまずちゃん : バジリスクの賢者生まれ、作成ダイスいきます 00:52:51 #DBPuF

※ポイント割り振りに切り替え

初期成長ダイス履歴

メなまずちゃん : ちょっとツール使ってきます 00:55:43 #kBhuu

メシステム : なまずちゃんさんのロール(gr90)
→ SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [5,5]->(知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [6,6]->(精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) 00:55:33 #DBNub

メなまずちゃん : 続いて成長90回 00:55:22 #VBTu5

成長回数:90
1回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
2回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
3回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
4回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
5回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
6回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
7回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
8回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
9回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
10回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
11回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
12回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
13回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
14回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
15回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
16回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
17回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
18回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
19回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
20回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
21回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
22回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
23回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
24回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
25回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
26回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
27回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
28回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
29回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
30回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
31回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
32回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
33回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
34回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
35回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
36回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
37回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
38回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
39回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
40回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
41回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
42回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
43回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
44回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
45回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
46回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
47回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
48回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
49回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
50回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
51回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
52回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
53回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
54回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
55回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
56回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
57回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
58回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
59回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
60回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
61回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
62回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
63回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
64回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
65回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
66回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
67回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
68回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
69回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
70回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
71回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
72回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
73回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
74回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
75回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
76回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
77回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
78回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
79回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
80回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
81回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
82回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
83回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
84回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
85回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
86回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
87回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
88回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
89回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
90回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 15 17 12 12 22 22
成長 4 13 3 12 32 26
合計 19 30 15 24 54 48

アビス加工履歴

メなまずちゃん : 無駄遣いの化身みたいになっちゃった 01:14:22 #kB5uL

メなまずちゃん : おもしろいので採用します。 01:14:10 #DBfuv

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(35) → 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。 01:13:30 #eBLum

メなまずちゃん : 振り直し、27→21 01:13:26 #cBNuk

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(32) → 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。 01:13:09 #dBfuL

メなまずちゃん : 振り直し、33→27 01:13:04 #nBguy

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(36) → 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。 01:12:52 #DBMuF

メなまずちゃん : 降り直し、39→33 01:12:46 #cB1uy

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(26) → 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 01:12:21 #fBgud

メなまずちゃん :  振り直し、45→39 01:12:15 #bBMuJ

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(12) → 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。 01:11:59 #dB8uw

メなまずちゃん : 続いてソーサラースタッフ2回目、「魔法によるダメージ+1」 51→45 01:11:54 #nBhuy

メなまずちゃん : ううむ。いったん確定します。 01:10:44 #nBhuj

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(65) → 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。 01:10:02 #DB1uE

メなまずちゃん : 次にソーサラースタッフ、「行使判定達成値+1」 54→51 01:09:56 #cBxuu

メなまずちゃん : アッハイ 決まりで。 01:07:35 #bB5ua

メシステム : なまずちゃんさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(64) → 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。 01:07:12 #DBvu9

メなまずちゃん : 続いてアビス強化、マナコートに「スカウト運動判定+1」 AS57→54 01:07:03 #mBxuB

経歴表履歴

メなまずちゃん : OKです 02:09:09 #mBruE

メなまずちゃん : 運命(天啓・義務)/恋愛(快楽・肉欲) どんな時も礼節を失わない 02:03:01 #nBuux

メシステム : なまずちゃんさんの思想/信条、矜持ロール(3 D66)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (D66) → 16
→ 2回目: SwordWorld2.5 (D66) → 53
→ 3回目: SwordWorld2.5 (D66) → 34 02:02:12 #mBAu8

メなまずちゃん : 一部差し換えにしときます() 02:01:01 #nBAuE

メなまずちゃん : 4-5武器の手入れは欠かさない 4-2人族の味が好き 6-2友にとどめを刺した 02:00:34 #dB1uT

メシステム : なまずちゃんさんのロール(3 2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 9[4,5] → 9
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 6[4,2] → 6
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 8[6,2] → 8 01:59:34 #bB9ut

メなまずちゃん : BBのC表。 01:58:51 #nBFux

メなまずちゃん : 経歴振ります。 01:58:28 #hBJua

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 200,000 450,000 3500 器用×4
敏捷×13
筋力×3
生命×12
知力×32
精神×26
【滅魔の要塞~Zagreus Fortress~】魔域踏破「死の芳香」 AS57個 
1 2023/10/10 【滅魔の要塞~Zagreus Fortress~】幕間:魔域踏破《死の芳香》 2,470 36,572 140 知力
精神
みつる なまずねこhigeriderあめふり
全額補填済 アビスカース勘定済 ピンゾロ1回 AS5個(反映済)
取得総計 202,470 486,572 3,640 92

収支履歴

装備品

アビス×2宿木の棒杖ソーサラースタッフ::-22500-8000-8000-200
脱ぎ捨て加工アビス×1マナコート::-28000-2000-1000
ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ラル=ヴェイネの魔宝帯::-25000
逃がさずの眼鏡::-7200
正しき信念のリング::-30000
グリーンベルト::-35000
野伏のセービングマント::-8000
ひらめき眼鏡::-4000
ロッセリーニの調声器::-1000
ロッセリーニの魔導筆::-2000
知力の指輪::-500*7
軍師徽章::-100

消耗品

ロッセリーニの印形絵具::-100*5 
魔晶石10::-2000*10
魔晶石5::-500*25
魔晶石3::-300*10
月魔府1::-500*3
月魔府2::-1500*3
月魔府3::-5000*1
日魔府1::-500*3
日魔府2::-1500*3
日魔府3::-5000*1
ヒーリングポーション::-100*5
アウェイクポーション::100*3
魔香水::-600*15
スカーレットポーション::-1400*2
アンチマジックポーション::-3000*2
魔香草::-100*5
ロッセリーニの印形絵具::-100*5
我慢できない::-150
おしゃれな::-0

冒険道具類

敏捷の腕輪::-1000*2
知力の指輪::-500*3
魔化された石::-1000*5
黒曜石の盾・中::-600*5
鋼玉の守護・中::-400*5
サンゴの枝・中::-400*5
柘榴石の活力・中::-800*5
柘榴石の生命力・中::-1200*5
受益者のシンボル::-100
バルバロス携帯品セット::-100
スカウトツール::-100
ぬいぐるみ::-50*5

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