10
ホワイトライダー
分類:人族
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
刺剣(上半身) | 10 (17) | 2d6+8 | 8 (15) | 10 | 50 | ― |
格闘(下半身) | 9 (16) | 2d6+9 | 8 (15) | 9 | 35 | ― |
- 部位数
- 2(上半身×1、下半身×1)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]ターゲッティング&鷹の眼
乱戦に飛び道具を打ち込んでも誤射しません。また遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。
[常]機械の体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返す。この能力は1日に1回使用できます。
●上半身
[常]脚部大破
下半身のHPが0になった際、著しく機動性が落ちる為、通常移動が出来なくなり、制限移動を強いられ、近接攻撃の命中力-2、回避力に-4のペナルティ修正を受けます。
[主]チャージ
シェキナーのビームランチャーをチャージします。
この効果を2回使う事で「[主]ビームランチャー」を使用できます。
[主]ビームランチャー/14(21)/回避力/消滅
効果により使用出来る状態でなければこの効果は使うことが出来ません。
「射程:2(30m)」「形状:射撃」で、敵1体にビームを発射し「2d+25」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
命中の成否に関わらず再びこの能力を使うには1分間(6R)の冷却が必要になります。
[主]携行式連射銃/11(18)/回避力/半減
シェキナーのガトリングガンで射撃攻撃を行い「2d+10」 点の魔法ダメージを与えます。この能力は命中の成否にかかわらず、6回だけ使用できます。
[主]腕部グレネード/12(19)/回避力/消滅
腕部のグレネードランチャーで射撃攻撃を行い、「2d+8」点の魔法ダメージを与えます。この能力は命中の成否にかかわらず、1回だけ使用できます。
●下半身
[常]攻撃障害=+2・なし
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 新型魔動部品(2600G/金S)
- 2〜4
- 魔道部品(300G/黒白A)
- 5〜11
- 希少な魔道部品(900G/黒白A)
- 12
- 新型魔動部品(2600G/金S)×2
解説
アナハイムの開発した新型の魔動外装G.Mシリーズの新型です。
ブラックドック隊に配属され、その驚異的な射撃性能やメガビームで敵を殲滅します。また、自衛力も高い為、射撃機といえど侮れません。