ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アートルム・スペルビア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アートルム・スペルビア

プレイヤー:K.MYON

種族
ルーンフォーク
年齢
19
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
戦士
信仰
ノエル様
ランク
穢れ
9
12
5
8
2
8
12
5
1
成長
2
成長
1
成長
3
成長
1
成長
0
成長
6
器用度
19
敏捷度
12
筋力
23
生命力
25
知力
10
精神力
12
増強
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
4
知力
1
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
9
HP
46+30=76
MP
12+2=14
冒険者レベル
7

経験点

使用
20,500
残り
0
総計
20,500

技能

ファイター
7
レンジャー
5
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《シールドバッシュⅡ》
  • 《ガーディアンⅠ》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ストロングブラッド】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 7
観察 6
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 24 10 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーアックス 1H両 20 10 25 11 11
タワーシールド 1H 17 +2=12 17 12 11 《シールドバッシュⅡ》時データ。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 24 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
タワーシールド 17 0 2
合計: すべて 7 9
装飾品 専用 効果
ノエル様の髪飾り(赤色) ✔MP ……勝手に触ったら容赦しないから。
髪留め用リボン(白色) 外すと髪が邪魔になっちゃうのよね。
右手 剛力の指輪 ま、損はないでしょう。
ガーターベルト ……ノエル様の趣味よ。
運動靴 動きやすさを重視して選んだわ。
ストッキング 意外と動きやすいのよね、これ。
所持金
2,450 G
預金/借金
1,500 G / 0 G

所持品

消耗品

救命草*10/10
魔香草*5/5
アウェイクポーション*3/3
ヒーリングポーション*2/2
魔晶石(3点)

実用品

冒険者セット
栄養カプセル*2

装備品

ヘビーアックス
プレートアーマー
タワーシールド
剛力の指輪

小物類

普段着セット*3
ノエル様の髪飾り(赤色)
髪留め用リボン(白、青色)
ガーターベルト(メッシュ/黒色)
ストッキング(黒色)
運動靴

ごちゃごちゃ

テント(4人用)
毛布
真っ平らの手鏡
水着(黒)
防寒着(白)
防寒用マフラー(白)
外用ドレス
ハイヒール(黒色)
フード付きロングマント
耳栓
軽い羽根ペン
上質なインク*2
羊皮紙(5枚セット)*2
砂時計
ティーセット
化粧品セット

名誉点
5
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
ノエル・スペルビアの“家族”〈コネクション〉
メイーロ・レストアの顔見知り〈コネクション〉0
ノエル様の髪飾り(赤色)〈専用装飾品〉50
真っ平らの手鏡〈冒険用道具〉20
軽い羽根ペン〈その他〉10

容姿・経歴・その他メモ

「……何よ、そんなに人のことをジロジロ見て」
ちょっぴり口調のきつい、強気なルーンフォーク。自分らしさを求めてのんびり一人旅中。

容姿情報

・身長156cm、体重53kg。右肩、右足首付近が硬質素材。
・桃色と紫色の中間のような髪色で、もっふりとした髪型は本人のお気に入り。

経歴情報(基本ルールブック/p,54・55参照)

・[憧れる冒険者がいる]
・[大きな失敗をしたことがある]
・[「負けず嫌い」と評されたことがある]

その他情報

・その口調とツンツンした態度から人と親しくなるのが下手。なんなら親しくなるほどツンツンレベルが増す。
・過去の経験から、1度や2度顔を合わせた程度では殆ど会話をしないこともざら。


名前ネタ

アートルム(atrum)」……ラテン語で“くすんだ黒(中性形)”の意味。「アルヴス(albus)」(ラテン語で“光沢のない白”)との対比。あえて両方煌びやかな感じじゃないです。
スペルビア(superbia)」……ラテン語で“傲慢”“誇り”などの意味。

戦闘時メモ

戦闘時の宣言特技は《かばうⅠ》と《シールドバッシュⅡ》の2択。レベル7からは両方いける。
複部位の敵には《かばうⅠ》、それ以外には《シールドバッシュⅡ》が無難か。斧も持っておこうね。

ビルドメモ

コンセプトは「強みを押し付ける」。《シールドバッシュⅡ》で転倒とかいう凶悪なデバフを付与したり、《かばう○》《ガーディアン○》で前衛をゴリゴリに防衛することで味方の補助を主軸に戦闘を行う。投げグラがいればそれはそれで守りに入ればいいし問題ないね。
アルヴス(または他のタンク)との差別化については、《シールドバッシュⅡ》でほぼ終わり。BGだしね。今後のビルド予定はないけどコンジャラーに手を出したい気分。

セルフ縛り「初心に戻ろう」

・サプリの技能禁止。《シールドバッシュⅡ》は差別化に必要だから取った。
・マギシュ1?アルケミ?禁止だんなもん!ビルドはアルヴスに似せます。
・精神くんさぁ、初期6ってソレイユかい?(ソレイユは精神2dだから下手したらソレイユより低い)

履歴

設定は固まってるので後程。所属の推移は冒険者→ヴァグランツ→冒険者です。
間に合わねぇから後々追記するぜ!

ある少女の物語
幼少期
黒と白

アタシと彼女は、正反対だった。

アートルムとアルヴスの話。

素質と固執

生まれたときから、アタシは彼女に劣っていたのかもしれない。

何をしても優秀なアルヴスと自分を比べちゃう話。

少年期
道と未知

彼女とは違う道を探した結果、彼女の未知に向かった。

知識を求めた結果、冒険者やヴァグランツという道を知る話。

幾望と希望

ノエル様、どうかアタシの進むべき道を教えてください。

満月の夜に“希望”を見る話。

青年期
“白”の消失

光を失った影に、居場所なんてなかった。

アルヴスちゃんが旅に出ちゃう話。

“黒”の出立

ただ光に追いつきたくて、少しでも近づきたくて。

アルヴスを追い掛けてアートルムも旅に出る話。

噛み合わない日々

一度乱れた歯車は、二度と正しく廻ることはできない。

冒険者として活動するも、なかなか上手くいかない話。

再会

……永き苦痛の祈りの果てに、アタシは救われた。

ヴァグランツになった話とアルヴスと再会する話。

再開

アタシは彼女になれない、だけどアタシは諦めない。

再び冒険者として活動を始めるために、ギルドの扉を叩く話。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,500 6,000 35 器用×1
敏捷×1
筋力×2
精神×3
1 2022/01/05 休息には甘いスイーツ 10,000 4,560 50 器用×1
筋力×1
生命×1
精神×3
エラーさん クルル/シリウス/ラピス/ロビン/アートルム
取得総計 20,500 10,560 85 13

収支履歴

“自分”らしさ

冒険者セット::-100
救命草*5::-30*5
魔香草*5::-100*5
アウェイクポーション*3::-100*3
ヘビーアックス::-440
プレートアーマー::-1,200
タワーシールド::-600
仕送り用:>+500

小物類

普段着セット*3::-30*3
栄養カプセル*2::-100*2
ノエル様の髪飾り(赤色)::-100
髪留め用リボン(白、青色)::-5*2
ガーターベルト(メッシュ/黒色)::-60
ストッキング(黒色)::-10
運動靴::-20

ごちゃごちゃ

テント(4人用)::-250
毛布::-50
真っ平らの手鏡::-50
水着(黒)::-40
防寒着(白)::-100
防寒用マフラー(白)::-20
外用ドレス::-150
ハイヒール(黒色)::-50
フード付きロングマント::-60
耳栓::-20
軽い羽根ペン::-50
上質なインク*2::-5*2
羊皮紙(5枚セット)*2::-5*2
砂時計::-120
ティーセット::-90
化粧品セット::-150

道中

ヒーリングポーション*2::-100*2
魔晶石(3点)::-300

休息には甘いスイーツ/終了後

救命草*7::-30*7
魔香草*4::-100*4
剛力の指輪::-500
仕送り用:>+1,000

チャットパレット