ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“報壊” アズール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

“報壊” アズール

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
さまざま
生息地
さまざま
知名度/弱点値
ー/ー
弱点
なし
先制値
18
移動速度
25/25(飛行)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 15 (22) 2d+15 13 (20) 9 95 123

特殊能力

[常]情報破壊

この魔物に対する魔物知識判定は自動的に成功します。ただし、開示される情報は「名前とレベル、部位数」「保有する剣のかけらの個数」「[常]情報破壊」の能力情報に限られます。以下の文章をヒントに、プレイヤーは能力値を類推する事。
・知能、知覚、反応は「ホルグラド」と同じ。
・命中と回避は「ケパラマルガウラ」 打撃点と防護点は「カースドアーティスト」。HPとMPは「デュラハンロードの本体」。
・「A(魔物Lv10)」のような無効耐性を持つ。
・「タンノズベテラン」と同様の魔法と魔法適性を持つ。
・先制値と移動速度は「マハティガ」と同じ。
・生命抵抗と精神抵抗は「邪教の高司祭」と同じ。
・「B(魔物Lv11)」の特殊能力全てを持っている。
・弱点は無い。
・常に受けるダメージを10点軽減する。なお、「A」「B」の正体が当てられるごとに軽減するダメージが-5点される。
・1,2,3巻&モンロア参照禁止。オンセの場合不正防止のため、可能ならカメラONで進行します。
さぁ、読み解けるかな?

[常]実データ

[常]情報破壊」の「A」は「コカトリス」。「B」は「マーダーホーネット」。

[常]毒、病気、呪い無効
[主]妖精魔法10レベル/魔力12(19)

使用する属性は、「土」「水・氷」「風」「闇」です。

[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/数》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。

[常]飛行

近接攻撃の命中・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[常]急所への一撃

打撃点決定の出目が「9」以上なら、打撃点に更に「+8」点します。

[常]劇毒の針/14(21)/生命抵抗力/半減

針での攻撃が命中した場合、対象に「2d+6」点の毒属性魔法ダメージを与えます。

[主]殺人的な羽音/13(20)/生命抵抗力/消滅

羽を高速で羽ばたかせ、「射程:自身」で「対象:2~3エリア(半径10m)/すべて」に耳障りな騒音を浴びせ集中力を阻害します。対象は、聴覚を失い、同時に、魔法行使判定、演奏判定にー2のペナルティ修正を受けます。
 この効果は精神効果属性です。また、連続した手番に使用できません。
 

戦利品

自動
蒼の石板
自動
悪魔の血晶(800G/赤A)×5

解説

体長2mほどの青い魔神です。主に魔域に生息しており、周囲の情報を錯乱する能力を持ちます。そのため、アズールは常にぼやけた靄のような状態で目撃され、その能力を読み取る事は至難の業です。様々な魔物の情報を収集し、その特徴を組み合わせて再現する性質を持ちます。

製作者:Qwerty & Abxy "Q&A"

チャットパレット