ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“戦舞の巡礼者”アルカ

プレイヤー:Renir

種族
エルフ
年齢
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
踊り子
信仰
ランク
穢れ
13
5
8
10
7
6
6
7
7
成長
1
成長
4
成長
3
成長
2
成長
0
成長
3
器用度
24
敏捷度
24
筋力
14
生命力
13
知力
15
精神力
18
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
34
MP
18
冒険者レベル
7

経験点

使用
21,000
残り
2,000
総計
23,000

技能

バトルダンサー
7
スカウト
5
エンハンサー
3
セージ
1

一般技能

踊り子〈ダンサー〉
5
高級娼婦〈コーティザン〉
5

戦闘特技

  • 《捨て身攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《舞い流し》
  • 《クルードテイク》

秘伝

  • 《エルエレナ惑乱操布術》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 7
セージ技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語(ザムサスカ訛り)
魔神語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル7 14 11 9
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ウォーメイジスタッフ 2H 14 +2=13 29 12 +1=11 防護点+1 鞘から抜けなくなったカタナ
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル7 14 11
《防具習熟A/非金属鎧》 1
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 1 1 2 グラップラー装備可能
他1 ウォーメイジスタッフ 1
他2 レースアップコルセット 1
他4 ビートルスキン 2
他5 ガゼルフット 1
合計: すべて 14 7
装飾品 専用 効果
右手 能力増強の指輪〈器用〉
左手 能力増強の指輪〈敏捷〉
レースアップコルセット
立ち寝のレギンス
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

戦闘アイテム名備考
ウォーメイジスタッフ鞘から抜けなくなったカタナ
レースアップコルセット
立ち寝のレギンス長年の経験から転ぶことはない、多分な
受益者のシンボル相方から持たされている。
一般アイテム名個数備考
冒険者セット1夜盗や蛮族から頂いた物で構成されている
スカウトツール1器用なんだから活かせと言われた…
3点魔晶石6持っておけと言われた…
救命草10見かけたら摘むようにしている
救難草2これは珍しい。だが美味しくはない

名誉点
150
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝50
レースアップコルセット50

容姿・経歴・その他メモ

冒険に出た理由、ヴァグランツになった理由とその経緯

ザムサスカ地方、旧王都ルセア。この地の人々は魔神に供物を捧げて生き延びている過酷な環境にある。
魔神に滅ぼされる以前、妖精郷アヴァルフよりルセアに嫁いできたエルフ七氏族がひとつ、アルチュセールの娘を祖先に持つ。
そんな中生まれた彼女だが15歳の成人を迎えるまでは平和な日常を過ごしていた。

成人を迎えたその日に故郷は滅ぼされ、魔神の戯れに選ばれた彼女だけが供物として生き延びることになる。
街の踊り子として囃されていた踊りを気に入られ、供物にしては比較的良い扱いを受けていた。
それからある程度の年月が経った頃。
魔神が悪戯に迷い込ませた迷宮で翼に五芒星のアザを持つ鳩と出会う。

その鳩に導かれるままに迷宮を進んでいくと一本の刀を手にする。魔神からの逃亡を決意し、迷宮から脱出する。
しかし、魔神の支配から脱したその時には既にその刀は鞘走ることが出来なくなっていた。
そのため彼女は鞘のままの刀で立ちはだかる蛮族や下位魔神を鏖殺していくヴァグランツとなった。
単身でザムサスカ地方を放浪しながら抜け出し、スフバール聖鉄鎖公国へたどり着くも身分などなかった彼女は冒険者ギルドに行き、冒険者証に判を押すことになる。

プロフィール

本名 アルカディア・アルチュセール
魔神によって人生を狂わされたエルフ。
魔神の生贄となり、飼われ、迷宮に迷い込む。
迷宮にて導きの星神の印を持った獣にさらわれる形で迷宮から脱出した経験を持つ。
その時に得た刀は鞘から抜けなくなっていた為、鞘のまま殴打して相対する者と戦っている。

無口だったが相方の影響で口数は多くなった。



キャラ作成

能力値ダイス

1回目:9,5,2,7,6,3
2回目:6,8,2,7,7,10
3回目:10,7,6,6,7,7

成長

[4,3]->(生命力 or 筋力) |
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |
[3,6]->(筋力 or 精神力) |
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) |
[2,2]->(敏捷度) |
[3,1]->(筋力 or 器用度) |
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[2,2]->(敏捷度) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[1,3]->(器用度 or 筋力) |
[4,5]->(生命力 or 知力)

経歴表等

・平和に過ごす
・生贄に捧げられた
・動物にさらわれる

冒険者になった理由
・失われた家門を取り戻す
・楽園を探している

ヴァグランツになった理由
・その生き方しか知らなかった

メモ

薙ぎ払いは解雇します。回避行動も捨てて変幻自在を取ろう

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×1
敏捷×4
筋力×3
生命×2
精神×3
能力値作成履歴#280087-3
取得総計 23,000 24,000 250 13

収支履歴

立ち寝のレギンス::-500
ウォーメイジスタッフ::-15000
レースアップコルセット::-5000
能力増強の指輪〈器用〉::-500
能力増強の指輪〈敏捷〉::-500
スカウト用ツール::-100
冒険者セット::-100
3点魔晶石::-300
3点魔晶石::-300
3点魔晶石::-300
3点魔晶石::-300
3点魔晶石::-300
3点魔晶石::-300
救命草::-300
救難草::-100
救難草::-100

チャットパレット