ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リリウム・ハピィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リリウム・ハピィ

プレイヤー:がぶらす

種族
ヴァルキリー
年齢
12
性別
種族特徴
[戦乙女の光羽][戦乙女の祝福]
生まれ
戦士
信仰
“月神”シーン
ランク
穢れ
0
9
10
7
12
4
9
6
6
10
成長
40
成長
11
成長
45
成長
29
成長
23
成長
34
器用度
61
敏捷度
24
筋力
64
生命力
45
知力
36
精神力
51
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
10
敏捷度
4
筋力
10
生命力
7
知力
6
精神力
8
生命抵抗
22
精神抵抗
23+2=25
HP
90+45=135
MP
120
冒険者レベル
15

経験点

使用
324,500
残り
500
総計
325,000

技能

ファイター
15
プリースト(シーン†)
15
レンジャー
15
セージ
15
コンジャラー
7
エンハンサー
7
スカウト
5
アルケミスト
2
デーモンルーラー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《武器の達人》
  • 《防具習熟S/金属鎧》
  • 《防具の達人》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《ランアンドガン》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》
  • 《賢人の知恵》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 15
運動 9
観察 11
レンジャー技能レベル15 技巧 25
運動 19
観察 21
セージ技能レベル15 知識 21
アルケミスト技能レベル2 知識 8
魔物知識
21
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
26+10=36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語()
エルフ語
ミアキス語
リカント語
神紀文明語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語
魔神語
ドラゴン語
汎用蛮族語
ドレイク語
ライカンスロープ語
バジリスク語
妖魔語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル7 操霊魔法 +1=14 14 +0
プリースト技能レベル15 神聖魔法 +1=22 22 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 +1=8 8 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル15 64 25 25
デーモンルーラー技能レベル1 64 11
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[ローゼンブルグ]差別で乗り物酔いの妖精のダイナスト 2H 40 +4=29 90 10 +4=32 全属性、オダメ、魔法+2、イグニタイト、アビス:C値-1/命中+1 カース:差別・魔神/乗り物酔い
[インタラプト]妖精のコニングシャフト 1H 17 +4=29 37 11 +2=30 1H→2H:命中+1,2H→1H:回避+1 全属性付与,オーダーメイド,魔法+2,イグニタイト
[インタラプト]妖精のコニングシャフト 2H 17 +4=29 47 11 +2=30
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル15 64 19
《防具習熟S/金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
重い古傷の自動起動式スーツアーマー【アムザ】 16 1 11 防弾加工、アビス:防護+1,魔ダメ-1 カース:古傷、重い
正直者で足絡みのエターナルロード 24 1 8 アビス:防護+1,回避+1 カース:足絡み,正直者
2
合計: すべて 23 22
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 MPを9支払ってヘイスト効果を得る
ディスプレイサーガジェット 装備部位:その他を得る
ラル=ヴェイネの金鎖 装備部位:その他を得る
スマルティエの銀鈴 装備部位:その他を得る
背中 野伏のセービングマント 抵抗判定失敗時、魔法ダメージ-4
スマルティエの風切り布 補助動作で10秒間命中・回避+2
右手 正しき信念のリング 精神抵抗力+1
左手 スマルティエの敏捷の腕輪 敏捷+2
多機能グリーンベルト 装備者を自然環境にあるものとする
スマルティエの武道帯 練技【リカバリィ】を使用時、回復+生命ボーナス
ラル=ヴェイネのダウンルッカ 魔力+1 常時「足場が悪い」状態になる
ウェポンホルダー改 武器を二つ背負うことができる
アルケミーキット マテリアルカードの生成を行うことができる
浄化の聖印:シーン 大陸違いによ消費MPの増加を抑える
所持金
G
預金/借金
G

所持品

紋様入りの指輪 3個 ネクロハイゴブリンメイデン
冒険者セット 1個
スカウトツール 1個
魔晶石3 30個
魔晶石10 20個
陽光の魔符+3 10個
マテカ金S 20
マテカ緑S 20
マテカ金SS 5

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

「わかった、わ。アレをこわ、せばいいのね?」

無垢にして異様なヴァルキリー。
本来であれば、従来のヴァルキリーに従い神殿に守られる存在であった。
彼女はカズラ・ブラックローズに捉えられ、数多の生体実験によりその自我を崩壊させている。
魔神の苗床による術者への依存と、生命としての防衛機能が働いた結果、無垢な少女となった。
普段はじっと中空を見つめているが、話しかけられると反応する。
戦闘では巨大な斧を振るう。

魔神、ラグアドログが封入されている。
不滅であるように改造したこの肉体へ、ヴァルキリーの純粋な魂を対価に収められている。
魂を定着させる魔法【ソウルプリズン】で、魔神と魂の固着を達成している。
純粋な魂と現世に顕現し続けるための器として、ラグアドログもこれを承認している。

名前の由来は「百合(花言葉:無垢)」と「黄色い百合(花言葉:偽り)」の色、ハピー・デイから

○魔神の苗床/第三段階
 「見つからなければ何をしてもよい」と思うようになる。自分の都合や快楽は必ず他人より優先度が高く、邪魔されることに我慢がならない。
 ただし、自分に<魔神の種>を植え付けた相手は例外。その相手に対する心情は「心酔」や「恋慕」の域に達する。彼女が発する言葉は極めて重大であり、可能な限り成し遂げられなければならないと感じる。自分よりも彼女が優先。
 「分類:魔神」の魔物は、他人と思えない存在。周囲のうざい「人族」より、よほど好ましく感じる。これらに対抗して行う行動判定のペナルティ修正は-3となる。

○魔神化/腕が生える/左太もも(影響点1)
 黒い影のような腕が生える。腕は自身の腕と同じように、自在に操れるが、隠すことはできない。
 その部位で行える主動作が1回増える。追加で行える主動作は「用法:1H」で行える動作に限られる。殴りかかる場合、データは〈パンチ〉として扱う。

○魔神化/強靭な皮膚(影響点1)
 皮膚が浅黒くなり、金属のような光沢を持つようになる。
 あらゆる物理ダメージ・魔法ダメージからクリティカルを受けない。また、「痛恨擊」の効果による打撃点上昇を無効化する。

○魔神化/羽根が生える/右肩(影響点2)
 高さ5mまでの飛行が可能になる。
 すべての部位が、近接攻撃に対する命中力・回避力に+1のボーナスを得る。
 複数の部位を持つキャラクターの場合、この能力を得ている部位のHPが0以下になると、この効果は失われる。

○変異/黒い腕
 片腕が真っ黒に染まり、倍程度の長さに伸びる。
 その腕で「用法:1H」の武器を扱って近接攻撃を行う場合、命中力判定に+1のボーナス修正を得る。隠すのは難しい。

○上級対魔呪紋(ネクロハイゴブリンメイデン)
 このキャラクターが魔法に対して抵抗力判定を行う場合、精神抵抗力判定に成功すれば、魔法の種別に関係なく、結果を「消滅」として扱う。さらに、精神抵抗力判定に失敗したとしても、成功したものとして魔法の効果を適用される。
 加えて「抵抗:必中」の魔法に対しても抵抗力判定を行える。成功すれば、結果は「消滅」となる。(失敗時には、魔法の効果をそのまま受けなければならない)。
 精神抵抗力判定で行うものでも、魔法以外に対しては、この効果は発揮されない。

○魔法適性(ドレイクカウント)
 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得している。

○飛行(ドレイクカウント)
 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得る。

○超々回復
 主動作でHP・MPを全快し、自身にかかっている特殊効果の影響をすべてなくす。1日1回。

○靄化(ヴァンパイアノワール)
 MPが0になる前に、HPが0になった場合、靄になって逃走する。この時、生死判定は行わない。靄になったキャラクターには、いかなる方法を用いてもダメージや悪影響を与えることは一切できない。靄はやがて薄れて見えなくなってしまう。その後このキャラクターは、神殿などの自身が定めた聖地で蘇る。
 MPが0になってしまったこのキャラクターは、靄となることができず、HPが0以下になれば生死判定を行わなければいけない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 324,000 500,000 0 器用×39
敏捷×9
筋力×41
生命×18
知力×12
精神×21
1,000 器用×1
敏捷×2
筋力×4
生命×11
知力×11
精神×13
穢れ酒 成長 器1 敏2 筋4 生11 知11 精13
穢れ酒 〇飛行〇超々回復〇HP+30〇魔法適正〇上級対魔呪紋〇複数宣言=2回〇霧化
取得総計 325,000 500,000 0 182

収支履歴

穢れ酒
 〇飛行 ::-25440
〇超々回復 ::-25440
〇HP+30 ::-3240
〇魔法適正 ::-25440
〇上級対魔呪紋
 〇複数宣言=2回 ::-5240
成長10回 3回 ::-25440*3
 成長6回 1回 ::-3240

武器
 ローゼンブルグ::-28800
インタラプト::-16990

防具
 【アムザ】::-73000
エターナルロード::-77000

チャットパレット