6
地を這う吸血百足(異形の侵入者)
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 10/14
- 弱点
- 命中・行使+1、物理・魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 30(飛行)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
胴体 | 8 (15) | 2d6+8 | 8 (15) | 5 | 200 | 100 |
三つ首の蠢目 | ― | - | ― | 0 | 120 | 0 |
溢るる異形の百足 | 10 (17) | 2d6+10 | 9 (16) | 3 | 180 | 50 |
- 部位数
- 3(胴体/溢るる異形の百足/三つ首の蠢目)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○剣のかけら=6個
○TP合計=12P
○縛鎖の霧氷
この魔物が水・氷属性によるダメージを受ける際、そのダメージは「+10」点増加し、次の自身の手番が終了するまで、与える物理・魔法ダメージに「+6」のボーナスを得ます。この効果は累積します。
≫凍り付きし血浴み
10秒の間、その部位が近接攻撃・射撃攻撃で発生させる物理・魔法ダメージを「+3」点し、水・氷属性に変更します。
この効果は部位ごとに1R1回まで使用可能です。
この効果を使用した部位は、手番の終了時にHPが「30」点減少します。
●胴体
○TD:世界の汚染(4P、1R目PC陣営初撃後、対象:半径20m/すべて、抵抗:必中でk20@10のみの毒属性魔法ダメージ。任意の対象除外可能)
▶氷血の海に沈め/9(16)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:30m/貫通または起点指定」「対象:任意の地点または半径6m/すべて」の対象に、「k30+10@12」点の水・氷かつ呪い属性の魔法ダメージを与えた上で、転倒させます。形状は使用時に任意で決定します。
この効果は1Rに1回まで使用することが可能です。
○ターゲッティング&鷹の目
●三つ首の蠢目
○断片的存在
[部位:三つ首の蠢目]は、移動妨害を行う際の部位数に計上できません。
○彼方まで見通せり
すべての部位が行う「形状:貫通」の効果において、確実に巻き込む対象を1体まで追加指定することが出来ます。
また、全ての部位が行う回避力判定を除く行動判定に「+2」のボーナスを受けます。
[部位:三つ首の蠢目]のHPが「0」以下になった場合、この能力は失われます。
●溢るる異形の百足
○TD:追加攻撃(4P、手番終了時に任意で1d6を振り、出目が5〜6なら追加で1回近接または遠隔攻撃を行う。手番ごとに1回まで、1日に2回まで発動する)
○TD:瞬間打撃点(2*2(4)P、打撃点決定時、対象1体ごとに1回まで+4ダメージ。3回まで使用可)
○群体
例外的に「3部位」の魔物として扱い、複数対象に取る際、「3回」まで対象に取ることが可能です。
ただし、複数を対象にして行った攻撃で使用するあらゆる威力表では、その出目に「-1」のペナルティを負い、また、ダメージを算出する際、防護点を「+3」、受ける魔法ダメージを「-1」するものとして扱います。
○3回攻撃
○複数宣言=3回
☑全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4し、回避力判定に-2の修正を受けます。
○痛恨撃
打撃点決定2dの出目が8以上だった場合、さらに「+8」点します。
戦利品
- 2~7
- 魔力の籠った血肉(100G/金赤A)
- 8~12
- 魔力の籠った血肉(100G/金赤A)*1d3
- 13~
- 魔力の籠った血肉(100G/金赤A)*1d6