ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

地を這う吸血百足(異形の侵入者) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

地を這う吸血百足(異形の侵入者)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語
生息地
???
知名度/弱点値
10/14
弱点
命中・行使+1、物理・魔法ダメージ+2点
先制値
12
移動速度
30(飛行)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体 8 (15) 2d6+8 8 (15) 5 200 100
三つ首の蠢目 - 0 120 0
溢るる異形の百足 10 (17) 2d6+10 9 (16) 3 180 50
部位数
3(胴体/溢るる異形の百足/三つ首の蠢目)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

剣のかけら=6個
TP合計=12P
縛鎖の霧氷

 この魔物が水・氷属性によるダメージを受ける際、そのダメージは「+10」点増加し、次の自身の手番が終了するまで、与える物理・魔法ダメージに「+6」のボーナスを得ます。この効果は累積します。

凍り付きし血浴み

 10秒の間、その部位が近接攻撃・射撃攻撃で発生させる物理・魔法ダメージを「+3」点し、水・氷属性に変更します。
 この効果は部位ごとに1R1回まで使用可能です。
 この効果を使用した部位は、手番の終了時にHPが「30」点減少します。

●胴体

TD:世界の汚染(4P、1R目PC陣営初撃後、対象:半径20m/すべて、抵抗:必中でk20@10のみの毒属性魔法ダメージ。任意の対象除外可能)
氷血の海に沈め/9(16)/精神抵抗力/半減

 「射程/形状:30m/貫通または起点指定」「対象:任意の地点または半径6m/すべて」の対象に、「k30+10@12」点の水・氷かつ呪い属性の魔法ダメージを与えた上で、転倒させます。形状は使用時に任意で決定します。
 この効果は1Rに1回まで使用することが可能です。

ターゲッティング&鷹の目

●三つ首の蠢目

断片的存在

 [部位:三つ首の蠢目]は、移動妨害を行う際の部位数に計上できません。

彼方まで見通せり

 すべての部位が行う「形状:貫通」の効果において、確実に巻き込む対象を1体まで追加指定することが出来ます。
 また、全ての部位が行う回避力判定を除く行動判定に「+2」のボーナスを受けます。
 [部位:三つ首の蠢目]のHPが「0」以下になった場合、この能力は失われます。

●溢るる異形の百足

TD:追加攻撃(4P、手番終了時に任意で1d6を振り、出目が5〜6なら追加で1回近接または遠隔攻撃を行う。手番ごとに1回まで、1日に2回まで発動する)
TD:瞬間打撃点(2*2(4)P、打撃点決定時、対象1体ごとに1回まで+4ダメージ。3回まで使用可)
群体

 例外的に「3部位」の魔物として扱い、複数対象に取る際、「3回」まで対象に取ることが可能です。
 ただし、複数を対象にして行った攻撃で使用するあらゆる威力表では、その出目に「-1」のペナルティを負い、また、ダメージを算出する際、防護点を「+3」、受ける魔法ダメージを「-1」するものとして扱います。

3回攻撃
複数宣言=3回
全力攻撃Ⅰ

 打撃点を+4し、回避力判定に-2の修正を受けます。

痛恨撃

 打撃点決定2dの出目が8以上だった場合、さらに「+8」点します。

戦利品

2~7
魔力の籠った血肉(100G/金赤A)
8~12
魔力の籠った血肉(100G/金赤A)*1d3
13~
魔力の籠った血肉(100G/金赤A)*1d6

解説

製作者:レイン

チャットパレット