ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グリディー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グリディー

プレイヤー:じゅんなま

僕は常に一番さ!」
本当にそうかって?間違いないよ」
先立つものが無いからねッ!HAHAHAHA……」(白目)

種族
タビット
年齢
8
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
学者
信仰
全知神グリディー※🐇にありがちな神の生まれ変わり妄想
ランク
ブロードソード
穢れ
5
8
9
1
1
3
8
16
9
成長
1
成長
0
成長
2
成長
2
成長
4
成長
1
器用度
7
敏捷度
6
筋力
13
生命力
18
知力
29
精神力
19
増強
1
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
33
MP
40
冒険者レベル
5

経験点

使用
13,500
残り
2,600
総計
16,100

技能

マギテック
5
セージ
3
コンジャラー
2
ウォーリーダー
2
アルケミスト
1

一般技能

発明家
5
復元師
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《魔法拡大/数》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 +1= 9
アルケミスト技能レベル1 知識 6
ウォーリーダー技能レベル2 先制 3
先制(知) +1= 8
魔物知識
9
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
6 m
全力移動
18 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔動機文明語
魔法文明語
エルフ語
ドレイク語
ドワーフ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 7 7 +0
マギテック技能レベル5 魔動機術 10 10 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーペンタインガン 1H 1 0 11 10 魔法の発動体加工/活性弾装填
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
マギスフィア(小)
マギスフィア(小)
背中 インテリアニマルサック
右手 叡智の腕輪
左手 知性の指輪
マギスフィア(中)
マギスフィア(小)
アルケミーキット
所持金
553 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

〇冒険道具類
冒険者セット

〇消耗品
保存食*7
弾丸*12
魔香草*4
アウェイクポーション

マテリアルカード

BASSS
106
名誉点
66
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

〇生まれ:辺境の先生
親は辺境の村落で他種族に様々なことを教える先生をしていた。その為、異種族とも比較的に打ち解けられるし、好かれる。(と、少なくとも本人は思っている)
〇ハプニング表:幸運→幸運→秘密
貴族や権力者に一目置かれていた
裕福な家庭の養子となる
秘密の使命を帯びている
〇旅に出た理由
人々を守る為
〇信念
神(信仰、自然)
〇矜持
儲け話には飛びつく

生まれは辺境の村だ。両親は博識で、小さな学校を作ってそこで教師をしていた。
自身も両親から様々なことを学んだが、とりわけ興味を持ったのは魔動機術だ。しかし辺境の地では魔動機はほとんど見かけることはなく、幼少の頃はいつか村を出て魔動機について学びたい。という気持ちを抱いて育った。

だが、ほどなくして転機が訪れる。両親は自分達の子どもに好きなことを学ばせてやりたいと願い、またその為の人脈もあった。大都市……とまではいかないものの、地方都市の有力者に口利きをするくらいならできたのだ。
3歳の若さでとある街の研究者の内弟子となり、以降は街で生活することとなる。
研究者も善良な人族で、彼を我が子のように親身に扱ってくれ、その知識や技術も惜しみなく与えてくれた。

5歳になった頃くらいだろうか、研究だけでは物足りなさを感じ始める。
学んだこと、覚えたことを役に立てたいと考え始めたのだ。
そんな折、街に蛮族の襲撃があった。無事撃退され大事には至らなかったのだが、彼はこれだと思いついた。
魔動機術を人々を守る為に使おう。ついでに研究費用も稼げるし一石二鳥だ……と。

かくして彼は冒険者となる。
大層な義を掲げてはいるものの、研究費で万年金欠でもある為お金にがめつい俗っぽい冒険者に……

※秘密の使命&信念
神、信仰はタビットの多分に漏れずに否定的。人族は自身の力によって事を成すべきだと考えている。
そんな彼の夢想する最終目標は、機械仕掛けの神の発見と創造。時代を築いた魔動機文明の再来である。

※研究者の家は裕福だが、好きな研究を私財でできるほどではない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 13,000 15,000 120 器用×1
筋力×2
生命×2
知力×3
1 R4.9.4 遙か甘味な黒宝玉 1,730+50 2,193 33 知力
しろう様 セルニア/コガン/フィアラル
消耗品:指輪*1/緑B*6/緑A*2/スフィア(小)*3
2 R4.12.3 あやまれ!どうぶつのもり 1,320 1,200 13 精神
GMPC参加 白詰草様(カトル)/しろう様(リーネ)
消耗品:緑B*8/緑A*2/スフィア(小)*1/魔香草*3
取得総計 16,100 18,393 166 10

収支履歴

〇冒険道具類
冒険者セット::-100

〇消耗品
保存食*7::-50
弾丸*12::-50
活性弾*12::-160
魔香草*4::-400
アウェイクポーション::-100
マテリアルカード緑B*10::-200
マテリアルカード緑A*6::-1200

〇装備品
サーペンタインガン::-360
魔法の発動体加工::-100
ハードレザー::-340
ラウンドシールド::-100
叡智の腕輪::-1000
知性の指輪::-500
インテリアニマルサック::-9000
マギスフィア(小)*4::-800
マギスフィア(中)::-500
アルケミーキット::-200

消耗品:指輪*1/緑B*6/緑A*2/スフィア(小)*3::-1620
消耗品:緑B*8/緑A*2/スフィア(小)*1/魔香草*3::-1060

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