MAD_HATTER:Ⅱ【魔動天使用魔動騎獣/防御特化Ⅱ型】
- 価格
- 購入
- 取引不可
- 適正レベル
- 4~7
- 知能
- なし
- 知覚
- 機械
- 言語
- 魔動機文明語
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 移動速度
- -/30(浮遊)
| Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 4 | 噛みつき | 7 | 2d+4 | 5 | 9 | 65 | ― | 8 | 8 |
| 5 | 噛みつき | 8 | 2d+5 | 6 | 9 | 65 | ― | 8 | 8 |
| 6 | 噛みつき | 9 | 2d+6 | 7 | 9 | 65 | ― | 8 | 8 |
| 7 | 噛みつき | 10 | 2d+7 | 8 | 9 | 65 | ― | 8 | 8 |
特殊能力
[常]特別対応技能:ファイター/マギテック/スカウト/セージ
詳細はイスカイア博物誌42ページ
[常]精神同調(前提:以心伝心)
この能力は、騎手の種族が魔動天使である場合のみ適用されます
騎手の精神と接続し、機体を騎手の思い通りに動かします。
この騎獣の知能が騎手の知力依存になります。
騎手の知力が17以下なら「人間並み」、18以上ならば「高い」です。
この騎獣に騎乗する際、〈魔動天使槍〉〈魔動天使盾〉を装備する場合に限り【人馬一体】を習得していなくとも両手が使えます。
騎手が受けている騎手の戦闘特技や装備の補正、騎芸を除く命中力判定、回避力判定、あるいは器用度、敏捷度及びそのボーナスが上昇する効果をこの騎獣も受けます。命中力判定へのボーナスは「ライダー技能レベル+器用度ボーナス」で行う判定にも適用されます。
[常]戦闘支援型人工無能
「[常]精神同調」を適用している時、騎手が習得している「分類:動物」に適用される全ての騎芸がこの騎獣に適用されます。
[常]武装強化モジュール-α(前提:高所攻撃)(拡張:超高所攻撃)
騎手が「[常]精神同調」を適用している時、騎手が装備している〈魔動天使槍〉の威力が+5されます。この効果は、〈魔動天使槍〉の武装強化「威力+5」として扱います。
拡張:さらに〈魔動天使槍〉の命中力修正を+1します。この効果は魔動天使槍の武装強化「命中+1」として扱います。
[常]武装強化モジュール-δ(拡張:攻撃阻害)
騎手が「[常]精神同調」を適用している時、騎手が装備している〈魔動天使盾〉の防護点が+1されます。この効果は、〈魔動天使盾〉の武装強化「防護点+1」として扱います。
拡張:さらに、騎手のMP最大値を+3します。この効果は、〈魔動天使盾〉の武装強化「MP+3」として扱います。
[常]武装強化モジュール-ε(拡張:騎獣強化)
騎手が「[常]精神同調」を適用している時、騎手が装備している〈魔動天使鎧〉の防護点が+1されます。この効果は、〈魔動天使鎧〉の武装強化「防護点+1」として扱います。
拡張:騎手が〈魔動天使鎧〉を装備している時に限り、騎手の最大HPを+3します。この効果は〈魔動天使鎧〉の武装強化「HP+3」として扱います。
[常]ショックエコー(前提:騎獣の献身)(拡張:人馬一体)
受けた攻撃を頭部の器官で増幅し、衝撃波として放ちます。
騎手、または騎獣が近接攻撃、あるいは「射程:接触」の効果で物理ダメージ、魔法ダメージを受けた時、ダメージを与えたキャラクターに「1」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
拡張:この能力で与える魔法ダメージが、騎手が装備している防具に適用されている武装強化「防護点+1」の数の半分(端数切り上げ)点上昇します。
[常]権限解放
騎手のライダー、あるいは特別対応技能のレベルが7以上になった時、この騎獣は魔動天使用魔動騎獣/防御特化Ⅲ型に変化します。
解説
MAD_HATTER:Ⅰが機能の制限を一部解除した姿です。
若干大型化し、全体的な能力が向上しました。