幽世の迷い子ら
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 16/25
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 爪 | 30 (37) | 2d+25 | 23 (30) | 20 | 特殊 | - |
特殊能力
[主]大行進/特殊/回避(37)or生命抵抗(27)or精神抵抗(30)/半減
傀儡の法皇と同一の乱戦エリアに存在しないキャラクターすべては、この能力の対象となります。
※PC>騎獣>ゴーレム>その他の順で処理
対象となるキャラクターは、「回避力」「生命抵抗力」「精神抵抗力」の中から任意の判定を選択します。
「回避力」なら「3」回の近接攻撃を行い、判定ごとに「2d+25」点の物理ダメージを与えます。
「生命抵抗力」「精神抵抗力」なら「3」回の遠隔攻撃を行い、判定ごとに「2d+20」点の魔法ダメージを与えます。
[常]侵蝕スル黒緋
「[主]大行進」の判定に1度でも失敗したキャラクターは、すべてのダメージを適用した直後にダイスボット「SANC」を「1」回振ります。
この効果による「出血」状態や「腐敗」状態に対して魔法などで解除を試みる場合、20以上の達成値が必要です。
| 出目 | ダイスボットの効果 |
| 1 | 効果なし |
| 2 | 一時的な動揺状態に陥り、次の自身の手番終了時まで与える物理・魔法ダメージが「2」点減少します。 |
| 3 | 一時的な恐怖状態に陥り、次の自身の手番終了時まで行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。 |
| 4 | 6Rの間、「5」点の「出血」状態(*1)となります。 |
| 5 | 6Rの間、「腐敗」状態(*2)となります。 |
| 6 | 6Rの間、「5」点の「出血」状態かつ「腐敗」状態となります。 |
(*1)「出血」状態の間、対象は自身の手番終了時に術者の「魔力の半分(端数切り上げ)」点のHPを失います。
この効果は重複します。「出血」効果は病気属性として扱い、【キュア・ディジーズ】などの魔法が有効です。
(*2)「腐敗」状態の間、対象は手番終了時に「5」点の最大HPを失います。
この効果は重複し、最大HPが0以下になった場合、対象は即座に穢れ5となって死亡します。
「腐敗」効果は呪い属性として扱い、【リムーブ・カース】などの魔法が有効です。
[常]群れなす死人
この魔物は戦闘中にいっさい移動せず、いかなる効果によっても座標を移動させることはできません。
この魔物の「部位数」「剣の欠片」「自動戦利品」は、セッションに参加している「PC人数×4」で決定されます。
この魔物の現在HP・MPは、すべてのチーム間で共有されます。ただし、バフやデバフなどの状態効果は共有されません。
この魔物の現在HPが「0」以下になった場合でも、そのラウンドの手番終了時までは行動可能です。
この魔物が持つ「[常]X回行動」は、いかなる魔法・特殊能力・その他の効果によっても減少しません。また、ダメージ以外の効果を与える魔法などに対しては、抵抗力判定に+10のボーナス修正を得ます。
この魔物に対して、複数の対象を取ることができる効果を使用する場合、部位に応じた回数(最大「20」回)まで対象に取ることができます。
「対象:1体X」の効果であれば、部位数(最大「20」部位)に応じてMPなどのコストを支払わなければなりません。
「形状:貫通」または「形状:突破」の効果は、まず総部位数に対して抽選を行い、
その結果が20部位を超えていた場合でも、対象に取れるのは最大「20」回までとなります。
●剣のかけら×PC人数×4(ステータス反映済み。抵抗力は+4として計上)
戦利品
- 自動
- 脈動する皮膚 (5000G)×PC人数×4
- 2~
- なし
解説
ようこそ、僕たち私たちのパレードへ!
そんな遠くで見てないで、さぁ、こっちへ来て一緒に踊ろう!
「「「「「「「「「「「「タノシイヨ。一緒ニ踊ロウ。サァ、サァ」」」」」」」」」」」」」