ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガシャドクロ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

ガシャドクロ

分類:アンデッド
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
墓場
知名度/弱点値
16/22
弱点
回復魔法ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
20/-
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭蓋骨) 17 (24) 15 148 20
なし(核) 17 (24) 10 228 999
(腕骨) 19 (26) 2d+18 16 (23) 15 138 20
(腕骨) 19 (26) 2d+18 16 (23) 15 138 20
蹴り(脚骨) 17 (24) 2d+22 16 (23) 15 138 20
蹴り(脚骨) 17 (24) 2d+22 16 (23) 15 138 20
部位数
6頭蓋骨腕骨×2脚骨×2
コア部位

特殊能力

●全身

[常]骨の身体

 刃武器からクリティカルを受けません。

[常]精神効果無効
[常]再生=10

 自身の手番終了時に、「部位:核」以外のすべての部位のHPを10点回復します。

●核

[常]限定連続行動

 身体を動かす魔力が少なくなればなるほどに、核の魔法能力は高まります。
 この魔物は本来の主動作1回に加えて、HPが0以下になった「頭蓋骨/腕骨/脚骨」の数まで主動作を行うことができます。
 

[主]アウェイキング・アンデット

 墓場の死体をアンデットとして動かします。
 1d10を振り、自身と同じ地点に以下の表のアンデットを呼び出します。
 呼び出したアンデットによって、MPを消費します。

出目アンデット消費MP
1スケルトン4
2ゾンビ8
3ドライコープス12
4スケルトンアーチャー16
5スケルトンソルジャー20
6スケルトンヘビーアーチャー24
7スケルトンガーディアン28
8マミー36
9ロトンビースト44
10ブラックカードスドスケルトン50
[主]ネクロパーティー

 死者を連鎖させてこの場に呼び出す可能性を与えます。
 「[主]アウェイキング・アンデット」でアンデットを呼び出した、次の主動作で使用できます。
  以下のいずれかのチャレンジを行うことができます。
  ・2d6を1回振る。
  ・1d6を2回振る。
  ・1d4を3回振る。
  振ったダイスの出目が、呼び出したアンデットの必要出目より多かった数だけ、さらに同名のアンデットを呼び出します。

[主]カースド・エクスプロージョン/X(X+7)/精神抵抗力/半減

 死者の怨霊を大爆発させます。
 自身以外の「種族:アンデット」を任意の数選んで、HPを0にして使用します。
 「射程:自身」で「対象:全エリア(半径100m)/すべて」に「2d+X」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
 Xは「HPを0にしたアンデットの合計レベルの半分の数値」になります。
 「種族:アンデット」はこの能力でダメージを受けません。
 この能力は1回の手番で1回しか使用できず、「部位:核」が主動作を3回以上行った手番にしか使用できません。
 この能力を使用する度、MPを100点消費しなければなりません。

●頭蓋骨

[主]瘴気のブレス/17(24)/生命抵抗力/半減

 毒と病気を併せ持ったブレスを吐き掛け、汚染します。
 「対象:1エリア(半径5m)/15」で「射程/形状:2(30m)/射撃」に「2d+12」点の毒・病気属性の魔法ダメージを与えます。
 さらに対象の生命力を-6します。あわせて最大HPも減少します。この能力は石化進行として扱います。
 この能力は毒属性かつ病気属性です(能力を解除する場合は病気属性のみとして扱います)。
連続した手番では使えません。

[主]呵呵大笑

 頭蓋骨がふいに笑い出します。
 次のPCターン中、行使判定で出目合計が3の場合でも自動失敗となります。

[常]頭蓋骨落下

 頭蓋骨を支える力がなくなった身体は、落下します。
 「部位:頭蓋骨」のHPが0以下になったとき、1d6を降り、出目が3以下の場合、自身が存在する乱戦エリア内に落下して「30」点の物理ダメージを与えます。

●腕&足

[常]攻撃障害=不可・不可

 大きさと四肢の動きが攻撃を妨げます。
 [部位:核]は近接・遠隔攻撃の対象になりません。
 [部位:腕]および[部位:脚]のいずれかのHPが0以下になる度、この攻撃障害は以下のものに変化します。
 1つ・不可・+4
 2つ・+4・+2
 3つ・+2・なし
 4つ・なし・なし

●腕

💭薙ぎ払いⅡ
💭渾身攻撃=+8 打撃点を+8します。リスクとして回避力に-3のペナルティ修正を受けます。

●脚

[主]連続踏みつけ/16(23)/回避力/消滅

 足を連続で無差別に踏みつけます。
 乱戦内にいる、自身以外のすべてのキャラクターは1d6を降り、その出目の回数まで回避力判定を行わなければなりません。
 回避力判定に失敗した数まで、「2d+16」点の物理ダメージを与えます。

製作者:arc

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