ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

15c - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

15c

プレイヤー:フロウ

種族
アビスボーン
年齢
37
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
生まれ
密偵(スカウト)
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
11
7
9
9
5
7
5
7
2
成長
31
成長
21
成長
25
成長
3
成長
12
成長
18
器用度
51
敏捷度
37
筋力
39
生命力
15
知力
28
精神力
29
増強
-1
増強
増強
増強
2
増強
増強
器用度
8
敏捷度
6
筋力
6
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
17
精神抵抗
19
HP
62+17=79
MP
50+2=52
冒険者レベル
15

経験点

使用
249,500
残り
500
総計
250,000

技能

グラップラー
15
エンハンサー
15
ジオマンサー
13
レンジャー
11
ファイター
7
スカウト
7
ソーサラー
2
コンジャラー
2
ドルイド
2
マギテック
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《両手利き》
  • 《鎧貫きⅢ》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《練体の極意》
  • 《武器の達人》
  • 《インファイトⅡ》
  • 《二刀流》
  • 《タフネス》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《カスロット豪砂拳・バタス派(フリー、50)》
  • 鉄拳鈍輝(てっけんはにぶくかがやく)(フリー、20)》
  • 鉄砂拳輝(てっさけんのひびき)(フリー、30)》
  • 一撃万破(いちげきばんぱ)鉄砂崩拳(てっさのぼんけん)(フリー、50)》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【オウルビジョン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【リカバリィ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ワイドウィング】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【トロールバイタル】
  • 【クラーケンスタビリティ】
  • 【ヘルシーボディ】
  • 【ジィプロフェシー】
  • 【バルーンシードショット】
  • 【フェンリルバイト】

相域

  • 【地相:地脈の吸収】
  • 【地相:地を泳ぐ】
  • 【人相:活】
  • 【人相:反撃の意思】
  • 【天相:空を欺く】
  • 【天相:天魔の一撃】
  • 【天相:導きの矢】
  • 【地相:宿命の戦士】
  • 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】
  • 【天相:七星流れ】
  • 【地相:蜃気楼】
  • 【人相:残像】
  • 【人相:存在の消失】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 15
運動 13
観察 11
レンジャー技能レベル11 技巧 19
運動 17
観察 15
セージ技能レベル1 知識 5
ジオマンサー技能レベル13 観察 17
魔物知識
5
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
37-18=19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ)
魔動機文明語
魔法文明語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 6 6 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 6 6 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 6 6 +0
マギテック技能レベル1 魔動機術 5 5 +0
ドルイド技能レベル2 森羅魔法 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 39 15 13
グラップラー技能レベル15 39 23 21
エンハンサー技能レベル15 39 23 21
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
定まらない乗り物酔いのハンズオブグローリー 1H拳 10 +1=24 30 10 +6=30 追加D+1、C値-1《アビスアーム》追加D+4(計算済)
定まらない音痴のレッグオブオナー 1H# 10 +1=24 40 12 +1=25 キック強化、アビススキル《自在の触手》
トライエッジ 1H投 15 +2=25 35 10 +1=22 自動帰還
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル15 39 21
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
定まらない鈍重なポイントガード 1 1 0 魔法D-1、呪い属性D-2。手番開始時1Dで1なら《ターゲッティング》関係の特技を取得していないものとして扱う。移動力を半分にする(計算済)。
他1 ハンズオブグローリー 10 0 1 《武器》
他2 レッグオブオナー 10 0 1 《武器》例外的に他の防護点上昇武器と効果累積
他3 真・ブラックベルト 0 0 2 《装飾品:腰》
合計: すべて 22 4
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド
多機能真・ブラックベルト 防護点+2(計算済)
スマルティエの武道帯 ✔HP リカバリィに生命Bをプラス
所持金
234,880 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビスシャード ×6

名誉点
3500
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
野伏の**マント(フリー、20)0
多機能**ベルト(フリー、20)0
真・ブラックベルト(フリー、80)0
専用武器(フリー、50) ×30

◆設定

◆その他

イメソンは『命綱(syudou)』

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 250,000 550,000 4500 器用×31
敏捷×21
筋力×25
生命×3
知力×12
精神×18
能力値作成履歴#278587-1
取得総計 250,000 550,000 4,500 110

収支履歴

◆武器

手(1H拳)
ハンズオブグローリー ::-45000
アビス強化(SS) ::-12000*3
強化内容

「難しい」 装備時 
いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。
「定まらない」 携行時 
戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
「乗り物酔いの」 携行時 
揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

足(1H#)
レッグオブオナー ::-55000
 アビス強化(SS) ::-12000*2
強化内容

「定まらない」 携行時 
戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
「音痴の」 携行時
バード技能を基準とするすべての行為判定に-2。

口(1H投)
トライエッジ ::-62000

◆防具

非金属鎧
ポイントガード ::-100
 アビス強化(B) ::-2000*8
強化内容

「優しき」 装備時 
敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。
「錯乱の」 携行時
戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。
「錯乱の」 携行時 
戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。
「悪臭放つ」 携行時 
強い悪臭を放つ。所持しているだけで他のキャラクターに不快感を与え、隠密判定に-2のペナルティ修正を受ける。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。
「錯乱の」 携行時 
戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。
「脆弱な」 装備時 
魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。
「定まらない」 携行時
戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
「鈍重な」 携行時 
移動力が半分(端数切り上げ)になる。

◆装飾品

スマルティエのヘッドバンド ::-6000
不敵の仮面 ::-4520
野伏のセービングマント ::-8000-1000
平準の指輪 ::-500
正しき信念のリング ::-30000
多機能真・ブラックベルト ::-20000-1000
スマルティエの武道帯 ::-6000

チャットパレット