ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ジェダイっぽいやつ】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ジェダイっぽいやつ】

入門条件
100名誉点

まず入門時に1d10+5を振ります。こうして出た数値の10倍があなたのミディクロリアン値(ここでは才能ポイントのようなものと思ってください)です。
この流派の秘伝習得には名誉点を使用することが出来ず、代わりに自身のミディクロリアン値を消費して習得することが出来ます。

流派装備

装備じゃないけど
ミディクロリアンを消費して以下のクラスになることが可能です
・ジェダイナイト 20ミディクロリアン
 この流派による自身の精神抵抗力判定時の達成値-2
・ジェダイマスター 30ミディクロリアン
 この流派による自身の精神抵抗力判定時の達成値-4
・シスの暗黒卿 50ミディクロリアン
 流派習得時の消費ミディクロリアン-10
《暗黒面》の習得が前提です。

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
ライトセイバー 0 〈ソードSS〉 非売品 光の刀身を発生させ、戦う武器
ジェダイローブ 0 〈非金属鎧〉 非売品 一般ジェダイマスターが着てるやつ

秘伝

派生流派を除き、秘伝は一つまでしか習得することはできません。

《フォームI 》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
全てのステータスにボーナス
効果

器用、敏捷、筋力、生命力、知力、精神力を+9します。

《フォームII》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
器用度と敏捷度にボーナス
効果

器用、敏捷度ボーナスが+2されます。
敵対しているキャラクターに人族が含まれる場合、さらに器用度、敏捷度ボーナス+1

《フォームIII 》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
筋力とHPにボーナス
効果

筋力を+12、HPを+20します。
さらに自身を攻撃したキャラクターに攻撃する場合、自身の攻撃終了時までその対象のあらゆる判定に-2のペナルティ修正を適応し、追加で2点のダメージを与えます。

《フォームIV 》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
器用度、敏捷度にボーナス
効果

器用度、敏捷度ボーナスが+2されます
さらに命中力、回避力が+2されますが、自身の手番で主動作を3回以上行った場合、その戦闘中あらゆる判定が-1されます。この効果は重複します。

《フォームV 》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
筋力にボーナス
効果

筋力ボーナスを+3、追加ダメージを+筋力ボーナスの4分の1(切り上げ)」分追加されます。
また、1ラウンドに1度自身に投擲攻撃や射撃攻撃、あるいはそれに類する能力を受ける際に命中力判定の達成値の比べあいを行うことが出来ます。自身の達成値が高ければ、その攻撃をダメージ半減でランダムな敵(ダイスで決定されます)に反射します。この効果は重複します。

《フォームVI 》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
全ステータスにボーナス
効果

器用、敏捷、筋力、生命力、知力、精神力を+6します
また、スカウト、セージ、レンジャー技能を用いて行うあらゆる判定の達成値を+2します。

《フォームVII 》

必要名誉点
30
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
器用、敏捷、筋力、にボーナス
効果

器用、敏捷、筋力ボーナスが+2されます。
また、1日に一度補助動作で3ラウンドの間、器用度、敏捷度、筋力ボーナスのいずれかを追加で+2することが出来ます
自身の手番開始時に、達成値を「自身の精神抵抗力+6」で精神抵抗力判定を行い、成功した場合は何もありませんが、失敗した場合にはそのラウンドの間、攻撃する対象がすべてのキャラクターの中からダイスで決定されます。

《派生流派 ジャーカイ》

必要名誉点
40
タイプ
常時型
前提
《フォームVI》の習得
限定条件
使用
適用
リスク
概要
《両手利き》のペナルティ修正をなくす。
効果

自身の《両手利き》のペナルティ修正をなくします。
また、ライトセイバーを2本装備した場合のペナルティを無視します。

《派生流派 ヴァーパッド》

必要名誉点
30
タイプ
常時型
前提
《フォームVII》の習得
限定条件
使用
適用
リスク
被ダメージ+5点
概要
追加ダメージと命中力上昇
効果

自身の器用度ボーナスと筋力ボーナスを合計して2で割った数値分、命中力と追加ダメージに加算されます。
また、《フォームVII》の「自身の手番開始時に達成値を「自身の精神抵抗力+5」で精神抵抗力判定を行い、成功した場合は何もありませんが、失敗した場合にはそのラウンドの間、攻撃する対象がすべてのキャラクターの中からダイスで決定されます。」という部分の精神抵抗力判定の達成値が「自身の精神抵抗力+5」でなく「自身の精神抵抗力+10」に置き換えられます。

派生流派 暗黒面

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
使用
適用
リスク
被ダメージ2倍
概要
あらゆる行動判定に+2のボーナス
効果

ありとあらゆる行動判定に+2のボーナスが加算されます。
また、精神抵抗力判定を用いる行為がすべて自動成功として扱われます。
習得者は穢れが2点付与され、この穢れはどのような効果によっても減少することはありません。
この秘伝がもしも失われた場合、この秘伝効果で付与された穢れは消滅します。

《地の利を得たぞ!》

必要名誉点
0
タイプ
独自宣言型
前提
限定条件
地の利を得た状態
使用
適用
リスク
概要
地の利を得たことを宣言します
効果

概要のままです

秘伝魔法

この流派の魔法の行使判定はすべて、2d+「冒険者レベル+精神力ボーナスの倍」で行われます。
この流派魔法で威力表を用いたダメージを与える際の追加ダメージは「冒険者レベル+精神力ボーナスの倍」となります。

5
【身体能力強化】
必要名誉点
10
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
概要
身体能力の上昇
効果

落下ダメージが半減し、制限移動距離が10mになります。

5
【フォースプッシュ/プル】
必要名誉点
20
消費
MP8
対象
1体/物体1つ
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
消滅
概要
対象を吹き飛ばす/引き寄せる
効果

指定した対象をフォースによって吹き飛ばし/引き寄せます。
キャラクター、もしくは過度に重すぎる物体以外の対象をその地点から20mまでの距離のどこかに移動させます。
対象を自身から遠ざける場合は《プッシュ》、対象を自身に近づける際は《プル》を宣言してください。
《プッシュ》を使用した場合は20mからの落下ダメージを対象に与えることが可能です

7
【フォースチョーク】
必要名誉点
30
消費
MP10
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
消滅
属性
呪い
概要
継続的なダメージを与えます
効果

フォースを使い敵の首を絞め、3ラウンドの間、威力0の継続ダメージを与えます。
また、術者の冒険者レベルが12以上であれば対象は効果の継続中、詠唱を必要とする魔法が行使することができくなります。

7
【投擲コントロール】
必要名誉点
20
消費
MP5
対象
物体1つ
射程/
形状
1(10m)/
時間
一瞬
抵抗
概要
自身が投擲した《ライトセイバー》を手元に引き寄せます。
効果

自身が投擲した《ライトセイバー》を自身の手元に引き寄せます。
この魔法は手元が開いている状態でしか使用することが出来ません。
この効果で引き寄せたライトセイバーは自動的に空いている手に装備されます。

7
【マインドトリック】
必要名誉点
20
消費
MP15
対象
1体
射程/
形状
接触/
時間
一瞬
抵抗
消滅
属性
精神効果
概要
対象の思考を誘導します
効果

対象の思考を誘導し、「戦意を喪失させる」「簡単な命令を実行させる」のいずれかを行うことが出来ます。
効果の解釈は各GMに任せます。

9
【フォースライトニング】
必要名誉点
20
消費
MP10
対象
1体X
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
半減
属性
雷/純エネルギー
概要
フォースの暗黒面のみが放てる強力な電撃
効果

効果は真語魔法レベル13の《ライトニングバインド》と同様ですが、威力が100であり、追加で「8*X」の追加MPを使用することで効果時間を倍にすることが出来ます。
この魔法は《派生流派 暗黒面》を習得していなければ使用することはできません。

製作者:三ツ矢