ヴァンパイアノワール
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 24/31
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 29/58(飛行)
- 生命抵抗力
- 33 (40)
- 精神抵抗力
- 33 (40)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 29 (36) | 2d+26 | 28 (35) | 25 | 824 | 424 |
特殊能力
▶真語魔法、操霊魔法、深智魔法、神聖魔法15レベル/魔力28(35)
○☑▶魔法適正
《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》
○複数宣言=2回
≫練技&練技の極意
『ルルブⅢ』あるいは『MA』記載の全ての練技を使用でき、それらは3倍の効果時間を持ちます。
エンハンサー技能レベルが必要な場合、レベル20として扱います。魔物レベルから計算して、命中力は「2d+26」です。
また、主動作での近接攻撃時に「○吸血鬼」を選んだ場合、【フェンリルバイト】のダメージ上昇の効果が発生します。
【フェンリルバイト】での近接攻撃は、「○吸血鬼」を誘発し、【バルーンシードショット】は「射程:10m」の投擲攻撃として扱い、それぞれ打撃点は「2d+23」となります。
○飛行
○通常武器無効
○再生=18点
○吸血鬼の身体
太陽のもとにいる場合、命中力と回避力に-2のペナルティ修正を受け、手番終了時に「18」点の確定ダメージを受けます。また、「○通常武器無効」「○再生」を失います。
▶4回攻撃(自在)
○吸血鬼
その手番で爪の近接攻撃が最初に命中した時、この能力を選択できます。
この能力を選択した場合、対象に牙で噛みついたことになり、「▶4回攻撃」の残りの攻撃機会は全て失われます。そして、打撃点が「2d+38」点の物理ダメージに変更され、適用ダメージと同じだけ即座に自身のHPを回復します。
このダメージでHPが0以下になった対象は、直後の生死判定に-15のペナルティ修正を受けます。これにより死亡した場合、即座に穢れが5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。
ヴァンパイアノワールは、7日の間「○吸血鬼」を行わなければ、HPとMPの最大値が12点減少し、「○再生」を失います。
HPとMPの最大値減少については累積しますが、一度「○吸血鬼」を行えば、即座に解消されます。
○剣の罰
第一の剣に連なる神の聖印をいずれかの装備部位、もしくは、いずれかの手に持っているキャラクターは、ヴァンパイアノワールに物理ダメージを与えたとき、適用ダメージをHPではなくMPに与えることを選択できます。
○靄化
MPが0になる前にHPが0以下になった場合、生死判定なしに靄になって逃走します。靄になったヴァンパイアノワールには、いかなる方法を用いても、ダメージや悪影響を与えることはできません。
靄はやがて薄れて見えなくなってしまいます。その後、ヴァンパイアノワールは、神殿など自身の定めた聖地で蘇ります。
MPが0になってしまったヴァンパイアノワールは、靄となることはできず、HPが0以下になれば生死判定を行わなければなりません。
戦闘開始時の魔物知識判定の達成値が弱点値以上でなかった場合、ヴァンパイアノワールのMPをダメージで減少させることはできません。
戦利品
- 自動
- おしゃれな服(10,000G/白SS)
- 自動
- 剣のかけら(200G/-)×100個
- 2~6
- なし
- 7~12
- 不死者のマント(10,000G/白SS)
- 13~
- 黒の紋章の飾り(22,000G/金白SS)