ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴァンパイアノワール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ヴァンパイアノワール

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
24/31
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
30
移動速度
29/58(飛行)
生命抵抗力
33 (40)
精神抵抗力
33 (40)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
29 (36) 2d+26 28 (35) 25 824 424

特殊能力

真語魔法、操霊魔法、深智魔法、神聖魔法15レベル/魔力28(35)
魔法適正

 《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》

複数宣言=2回
練技&練技の極意

 『ルルブⅢ』あるいは『MA』記載の全ての練技を使用でき、それらは3倍の効果時間を持ちます。
 エンハンサー技能レベルが必要な場合、レベル20として扱います。魔物レベルから計算して、命中力は「2d+26」です。
 また、主動作での近接攻撃時に「吸血鬼」を選んだ場合、【フェンリルバイト】のダメージ上昇の効果が発生します。
 【フェンリルバイト】での近接攻撃は、「吸血鬼」を誘発し、【バルーンシードショット】は「射程:10m」の投擲攻撃として扱い、それぞれ打撃点は「2d+23」となります。

飛行
通常武器無効
再生=18点
吸血鬼の身体

 太陽のもとにいる場合、命中力と回避力に-2のペナルティ修正を受け、手番終了時に「18」点の確定ダメージを受けます。また、「通常武器無効」「再生」を失います。

4回攻撃(自在)
吸血鬼

 その手番で爪の近接攻撃が最初に命中した時、この能力を選択できます。
 この能力を選択した場合、対象に牙で噛みついたことになり、「4回攻撃」の残りの攻撃機会は全て失われます。そして、打撃点が「2d+38」点の物理ダメージに変更され、適用ダメージと同じだけ即座に自身のHPを回復します。
 このダメージでHPが0以下になった対象は、直後の生死判定に-15のペナルティ修正を受けます。これにより死亡した場合、即座に穢れが5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。
 ヴァンパイアノワールは、7日の間「吸血鬼」を行わなければ、HPとMPの最大値が12点減少し、「再生」を失います。
 HPとMPの最大値減少については累積しますが、一度「吸血鬼」を行えば、即座に解消されます。

剣の罰

 第一の剣に連なる神の聖印をいずれかの装備部位、もしくは、いずれかの手に持っているキャラクターは、ヴァンパイアノワールに物理ダメージを与えたとき、適用ダメージをHPではなくMPに与えることを選択できます。

靄化

 MPが0になる前にHPが0以下になった場合、生死判定なしに靄になって逃走します。靄になったヴァンパイアノワールには、いかなる方法を用いても、ダメージや悪影響を与えることはできません。
 靄はやがて薄れて見えなくなってしまいます。その後、ヴァンパイアノワールは、神殿など自身の定めた聖地で蘇ります。
 MPが0になってしまったヴァンパイアノワールは、靄となることはできず、HPが0以下になれば生死判定を行わなければなりません。
 戦闘開始時の魔物知識判定の達成値が弱点値以上でなかった場合、ヴァンパイアノワールのMPをダメージで減少させることはできません。

戦利品

自動
おしゃれな服(10,000G/白SS)
自動
剣のかけら(200G/-)×100個
2~6
なし
7~12
不死者のマント(10,000G/白SS)
13~
黒の紋章の飾り(22,000G/金白SS)

解説

製作者:sus160

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