ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サーヤ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“『透空(アーカーシャ)』または『渡鳥の守人』”サーヤ

プレイヤー:だいだい

種族
ナイトメア(人間)
年齢
17
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
2
6
14
10
11
11
4
1
10
7
成長
20
成長
30
成長
24
成長
28
成長
74
成長
48
器用度
37
敏捷度
47
筋力
42
生命力
43
知力
94
精神力
65
増強
10
増強
10
増強
10
増強
10
増強
27
増強
13
器用度
7
敏捷度
9
筋力
8
生命力
8
知力
20
精神力
13
生命抵抗
23+8=31
精神抵抗
28+8=36
HP
98+2=100
MP
153+2=155
冒険者レベル
15

経験点

使用
188,500
残り
300
総計
188,800

技能

プリースト(キルヒア†)
15
ドルイド
10
ウォーリーダー
10
レンジャー
9
セージ
9
スカウト
7
エンハンサー
6
アルケミスト
6

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《抵抗強化Ⅱ》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《鷹の目》
  • 《足さばき》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《成長枠獲得》
  • 《Ⅰ…『戦闘特技枠+1』(魔法収束)》
  • 《Ⅱ…『戦闘特技枠+1』(魔法制御)》
  • 《特殊能力獲得》
  • 《Ⅰ…『1.5回行動』》
  • 《Ⅱ…『複数回宣言の獲得』》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【オウルビジョン】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ワイドウィング】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【ディスペルニードル】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【瑕疵への追撃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:行使専心Ⅰ】
  • 【陣率:堅固なる布陣】
  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • 【傷痍の見立て】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 14
運動 16
観察 +3= 30
レンジャー技能レベル9 技巧 16
運動 18
観察 +3= 32
セージ技能レベル9 知識 +4= 33
アルケミスト技能レベル6 知識 +3= 29
ウォーリーダー技能レベル10 先制 19
先制(知) +4= 34
魔物知識
33
先制力
34
制限移動
10 m
移動力
59 m
全力移動
177 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
魔法文明語
魔神語
ドラゴン語
エルフ語
神紀文明語
妖精語
ノスフェラトゥ語
ドワーフ語
リカント語
ソレイユ語
ミアキス語
バジリスク語
ドレイク語
巨人語
妖魔語
海獣語
グラスランナー語
シャドウ語
翼人語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル15 神聖魔法 +6=41 +4=45 +3 知力+2
ドルイド技能レベル10 森羅魔法 +6=36 +4=40 +3 知力+2
アルケミスト技能レベル6 賦術 +4=30
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
積晶の書 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 52 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレシアの聖鎧 25 1 10 セージ行為判定+1、魔法ダメージ-2
聖戦の盾 20 1 5 魔法ダメ-2、劣化無効、盾徽章
他1 積晶の書 あらゆる適用ダメ-10点
他2 渡鳥の守人 物理-4、魔法-2
合計: すべて 2 15
装飾品 専用 効果
女神のリボン ✔HP (女神のヴェール専用化で見た目を変更)
ラルヴェイネの観察鏡 まもちきの弱点-4、1/2
相互フォローの耳飾り ✔MP エイメンと相互で付けてる。
ラルヴェイネの金鎖 その他枠+1、相互フォロー装備。2/2
ラルヴェイネの魔法帯 MP10以上消費の主動作でHP+10回復、3/2。
背中 野伏のセービングマント 回避抵抗失敗で魔法ダメージ-4
ディスプレイサーガジェット
カースレベリオン 魔神への与ダメ+3、被ダメ-3
右手 ラルヴェイネのマナリング ダメージ魔法のダメージ+2点。4/2
左手 豪王のリング 生命抵抗、精神抵抗、生死判定に+2
多機能グリーンベルト
アルケミーキット
ラルヴェイネのダウンルッカー 足場が悪い代わりに魔力+1。5/2
異形の面 異貌中、10秒(1R)毎にHPとMPが5点ずつ回復する。
知性の指輪 書の追加枠
所持金
10,350 G
預金/借金
250,000 G / 0 G

所持品

指輪類(装備含める)

叡智の腕輪*2 疾風の腕輪*0
知性の指輪*4 俊足の指輪*0

魔晶石

5点魔晶石*8 10点魔晶石*24 15点魔晶石*20 20点魔晶石*14
3点MCC*100 5点MCC*50  10点MCC*2

魔府

陽光の魔府+1*10 陽光の魔府+2*4 陽光の魔府+3*5
月光の魔府+1*10 月光の魔府+2*4 月光の魔府+3*5
イグニスの魔府*24

消魔の守護石

3点消魔の守護石*20
5点消魔の守護石*13
10点消魔の守護石*10

薬草&ポーション

救命草*5 魔香草*5
ヒーリングポーション*17 トリートポーション*9 アウェイクンポーション*5 熱狂の酒*9
魔香水*42 スカーレットポーション*15 アンマジP*17

冒険者用

保存食*70
冒険者キット スカウトツール 薬師道具セット
収納ブレスレット 千変万化の衣 マジックコスメ
受益者のシンボル*3

その他

筆記道具 日記用の白紙の本
下着セット
とんがり帽子
宿り木加工のマナスタッフ
聖印(キルヒア)
インテリアニマルサック
幸運のお守り
ひらめき眼鏡 大事に保管
多機能ブラックベルト
勇者の証(心)
光のアミュレット

マテリアルカード

BASSS
211619
1233188
103
名誉点
1929
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
ひらめき眼鏡専用化(MP)(フリー)
インテリアニマルサック専用化(HP)(フリー)
女神のヴェール専用化(MP)(フリー)
多機能ブラックベルト(フリー)
聖印専用化(フリー)
相互フォローの耳飾り(MP)(フリー)
盾徽章(フリー)
積晶の書発動体専用化(フリー)
蛮族商人とのコネ200
称号:「天照」300
称号:「北スィーク海の覇者」100
称号:「亜神を打ち倒し者」500
称号:『山砕き』800
称号:『死を想ふ人』250

容姿

年齢
15→16→17
性別
女性
身長
163cm
体重
55kg→57kg(肌と髪が綺麗になった。)
3siz
B87 W66 H85
髪色
緑色(異貌時は薄く緑がかった白髪)
瞳色
紫色(異貌時も基本は変わらないけど、異貌時でかつ怒りを感じる時は赤くなる)
肌色
白色(異貌時は青白い)

経歴

忘れられない程の恐怖を体験したことがある
未だ叶わぬ夢がある(叶えることが出来た)
かつては貴族だった

特殊経歴

冒険に出た理由表…「見聞を広めるため」
ヴァイスシティ来訪目的表…「ピスクーネという神について知る為」(達成済み)

設定

・ナイトメアらしく、美人で発育が良い女の子
・一度人生に絶望して自殺しかけたところをキルヒア様に救われて生きることを選んだ。
・貴族生まれだけど、ずっと隠してる。家出した時は親の事を親だと思えてなかったけど、最近はどうしてか夢に見る。
・人付き合いはトラウマになりかけてたけど、変わる為に頑張った。
・自分に友達や家族が出来ることが夢だったけど、皆さんのおかげで変えられました。
・頭のリボンは角隠し、ナイトメアであることは隠してるけど、誰かの為になるなら姿を見せるようになった。
・ヴァイスシティで沢山の人と知り合って、それからも一緒に行動する大切な仲間が出来た。

・二つ名について
煌星(ミーティア)と呼ばれる相方が一番輝ける舞台を作るために、あらゆる魔法を使いこなす、無色でありながらも揺らぐことのない存在であることの証明

前設定小文章

私は貴族の元に生まれてしまったが為に、忌み子として扱われて育ってきました
身近で何か不幸があれば私のせいにされ、親、兄弟、その知り合いにまでイジメられてました
頑張って友達作ろうとしても、「ナイトメアだから嫌だー」とか「ナイトメアの癖に貴族に生まれやがって」とか散々な結果だけでした
私自身も、幼い頃から自分はそういう嫌われる為に生まれて来たんだなって、周り全ての人から言われてそう思い込んでました
生まれたのが間違いだったのかなって…

それから時は経ち…私の年齢は15歳、世間で言う成人と呼ばれる歳になった頃
偶々、私の父が話してる声が聞こえてきちゃって…それは、私を売り払うという内容でした
本当に怖かった、なんやかんやでここまで私を育ててくれた父がそんな理由の為にだけ育ててたのだと知ってしまったから
心の何処かには私への愛情を持ってくれているんじゃないかと、思っていたのに…淡い希望は完全に打ち砕かれて、絶望するしかなかった

それから私はもう、死んじゃおうかなって
これ以上生きてても、もう何もいいことなんてない
今までもそうだったしこれからもきっとそう
意味も、価値も、何もない人生だった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目を覚ますと、私は不思議と無傷だった
崖から飛び降りたはずなのに、おかしいと思った
けど、それよりも違和感があったのは頭の中に話しかけてくる「誰かの声」

「自ら学ぶことを放棄してはいけない。己で考え、何が正しいのか。確かめてごらんなさい」
「私の名前は”賢神キルヒア“。迷えるあなたに、今一度生きる機会を与えよう」
「あなたは、その状況においても一度も他人に手を挙げることがなかった。偉い事です」
「しかし、挙げずにいるだけではなく、その言葉の意味を、それは正しいものなのかを考えなさい。考えることをやめてはいけない」
「あなたはとても賢く、才能に溢れている。これからでも遅くない。これからも見てますよ」

そう言い、声は遠ざかっていく
いつの間にか手元には賢神の神官である証の聖印と白紙の本とペンがあった
多分、ここからは自分で学びなさいってことなんだと思う。考えること…か
確かに、今までは周りの言うことを疑いもせず、言いなりで生きてきてたかもしれない
これからはそんな自分を変えれたらいいな
そして、自分がしてもらったように、誰か同じように苦しんでる子が居たら救ってあげたいなって思ったの

だから私は今日からも生きるよ

特殊設定

称号:渡鳥の守人

15レベルでかつ、総経験点が150000点以上であり、特級に値すると認められた冒険者にのみ伝えられる魂の強化であり、守人になると称される。
守人達は超越者達のように神に至る事や奇跡を起こすことは出来ない。しかし、何かを守る為、戦う強さはそれらに劣らないだろう。

★魔物レベル

守人は最大技能レベルは15ですが、それとは別に魔物レベルというレベルが存在します。レベルを参照する能力の対象になった場合は、この魔物レベルを参照します。
魔物レベルは守人の強化に費やした経験点で決まります。
・0〜10000…15
・10001〜20000…16
・20001〜30000…17
・30001〜40000…18
・40001〜50000…19
・50001〜70000…20
・70001〜90000…21
・90001〜110000…22
・110001〜130000…23
・130000〜…24(最大値)

★経験点消費成長

3000…全能力値成長Ⅰ
3000…(6000)被ダメージ減少Ⅰ
3000…(9000)抵抗力上昇Ⅰ
3000…(12000)成長枠獲得Ⅰ
3000…(15000)特殊能力獲得Ⅰ

4000…(19000)全能力値成長Ⅱ
4000…(23000)被ダメージ減少Ⅱ
4000…(27000)抵抗力上昇Ⅱ
4000…(31000)成長枠獲得Ⅱ
4000…(35000)特殊能力獲得Ⅱ

5000…(40000)全能力値成長Ⅲ
5000…(45000)被ダメージ減少Ⅲ
5000…(50000)抵抗力上昇Ⅲ
5000…(55000)成長枠獲得Ⅲ
5000…(60000)特殊能力獲得Ⅲ

6000…(66000)全能力値成長Ⅳ
6000…(72000)被ダメージ減少Ⅳ
6000…(78000)抵抗力上昇Ⅳ
6000…(84000)成長枠獲得Ⅳ
6000…(90000)特殊能力獲得Ⅳ

7000…(97000)全能力値成長Ⅴ
7000…(104000)被ダメージ減少Ⅴ
7000…(111000)抵抗力上昇Ⅴ
7000…(118000)成長枠獲得Ⅴ
7000…(125000)特殊能力獲得Ⅴ

10000…(135000)特殊能力獲得EX

●全能力値成長

・Ⅰ〜Ⅲ…全能力値が+6成長する。(Ⅰ〜Ⅲ合計:+18)
・Ⅳ〜Ⅴ…全能力値が+12成長する。(Ⅳ〜Ⅴ合計:+24)
総計:+42

●被ダメージ減少

・Ⅰ〜Ⅲ…被物理ダメージを-2、魔法ダメージを-1する。(Ⅰ〜Ⅲ合計:物理-6、魔法-3)
・Ⅳ〜Ⅴ…被物理ダメージを-4、魔法ダメージを-2する。(Ⅳ〜Ⅴ合計:物理-8、魔法-4)
総計:物理-14、魔法-7

●抵抗力上昇

・Ⅰ〜Ⅲ…生命精神抵抗力、生死判定に+2する。(Ⅰ〜Ⅲ合計:+6)
・Ⅳ〜Ⅴ…生命精神抵抗力、生死判定に+3する。(Ⅳ〜Ⅴ合計+6)
総計:+12

●成長枠獲得

・Ⅰ〜Ⅲ…
『戦闘特技1つ』
習得可能な戦闘特技を一つ習得出来ます。
習得に必要な条件は満たしてなければなりません。
この効果によって習得した能力は、戦闘特技の置き換えが発生します。
戦士系技能のレベルが15であれば、その系統の「超越者用の戦闘特技」を習得出来ます。

『魔法1つ』
15レベルで習得している魔法系技能が有れば、その系統の「超越者用魔法」を習得出来ます。

『練技、呪歌、騎芸、鼓砲、占瞳、相域のいずれか2つ』
エンハンサーなど、「1レベルに一つ何かを習得」できる技能の能力を2つ習得出来ます。技能レベルが15であれば、「超越者用の練技…etcなど」や「ケンタウロス専用騎芸」なども習得できます。前提条件は満たしてなくてはいけません。

・Ⅳ〜Ⅴ…
『戦闘特技2つ』、『魔法2つ』、『練技、呪歌、騎芸、鼓砲、占瞳、相域のいずれか3つ』

●特殊能力獲得

Ⅰ〜Ⅴ…
『HPMP上昇』
能力値の上昇とは別に最大HPMPをそれぞれ15点永久的に上昇させます。
※回数制限なし

『魔力上昇』
能力値の上昇とは別に、全ての魔力が+4点永久的に上昇します。
※回数制限なし

『超越騎獣の使用と強化』
超越者用の騎獣を使用でき、もしくは騎獣を超越化させることが出来る。
この能力を習得した場合は、ライダーレベルを16として計算する。ただし、超越者用の騎芸を習得する場合には【●成長枠獲得】にて習得が必要。
※回数制限1回。前提:ライダー15レベル

『純戦闘行為判定へのボーナス』
「命中判定」「回避判定」「行使判定」に+4の永久ボーナスを得ます。
※回数制限なし

『純戦闘外行為判定へのボーナス』
「命中判定」「回避判定」「行使判定」「抵抗力判定」を除く、さまざまな判定(例:先制、魔物知識、探索、危機感知などなど…)に+4の永久ボーナスを得ます。
※回数制限なし

『複数回宣言の獲得』
宣言回数を+1します。この能力は〈バトルマスター〉〈ルーンマスター〉〈変幻自在〉と重複します。
※回数制限2回。前提:Ⅰ〜Ⅲで1回、Ⅳ〜Ⅴで1回。

『1.5回行動』
2Rに1回、主動作が+1されます。
※回数制限1回

『種族特徴の獲得、強化(特殊:ナイトメア)』
自身の種族の超越者用の種族特徴へと強化され、更に分類:人間、エルフ、ドワーフ、リルドラケンの中から任意の一つの特徴を獲得します。
この時追加で得た特徴は11レベルまでの強化をされたものとして扱います。
ただしこの効果で[剣の託宣/運命凌駕]や[超越判定と超成功]の効果は得られません。
※回数制限1回

●特殊能力獲得EX

辿り着いてから考えるけどオリジナル能力獲得

獲得能力

・魔物レベル=18
・全能力成長+12
・生死、抵抗判定+4
・被ダメ物理-4、魔法-2
・『戦闘特技枠+2』
・『宣言回数+』、『1.5回行動』

修羅インオリジナル

○特殊状態:穢れの傷痕

「特殊状態:怨嗟の声」を一時的に解消した状態。穢れの肉腫が根を張っていた箇所の痕は消えるが、穢れを受けて得た肉体の影響は残り続ける。
この状態で死亡することや、穢れの集合体たる生物と対峙する事が無ければ徐々に解消されていくだろう。

効果
すべての能力値を+穢れ点する。

○守り人の強い守りの加護

持っている遺品の数/2のすべての能力値が上昇する。
現在16/20

○穢れで変異した魂

強い呪いによって、存在そのものが特殊な存在となってしまった。
分類:人族として扱うが、回復効果を除く、分類:アンデットに適用される効果も今後適用されることになる。

例:セイクリッド系魔法、ホーリーライト、光のアミュレットなど (編集済)

特殊アイテム類

《ドントレシアの聖鎧》
知名度必筋回避防護点魔法軽減〈カテゴリ〉ランク制作時期価格
1525+110-2〈金属鎧〉B魔動機文明時代&現代36200G(非売品)
形状
物理ダメージを受ける度に硬質化する薄手の鎧
概要
ドントレシアの鎧を『透星』の為だけにカスタマイズした最高級品
効果
・セージ技能を用いた行為判定の達成値+1。
・あらゆる金属鎧である故のペナルティを無効とする。
・物理ダメージを受ける度に防護点が+3される。この効果はダメージを無効にするか、次の自分の手番が来た時まで継続する。また、次の自分の手番が来るまでに効果が残っていた際には、次の手番でも「防護点の上昇点/2(切り下げ)」点が継続する。この継続効果は2R以上は継続しない。
説明
『透星』のイメージカラーである赤を基調に、優美な装飾が施された鎧。
金属鎧にしては布の面積が多いが、ミスリルとマナタイトの合金を繊維化したもので編んで作られており、通常の鎧よりも頑丈で見た目よりも重い。
《聖戦の盾》
知名度必筋回避防護点魔法軽減〈カテゴリ〉ランク制作時期価格
1521+15-2〈盾〉B現代23600
形状
直径80cmほどの金属の盾
概要
『透星』の為に作られた盾
効果
劣化無効、盾徽章
説明
アダマンタイト鋼がふんだんに用いられた盾であり、その性質から硬さと重量があり、劣化しません。
丁寧な焼き入れによって、派手さはないものの美しさがあり、軍師徽章が良く目につきます。
《エンサイクロペディア・オブ・デモンズ》
知名度アイテム区分制作時期
10冒険者道具類古代魔法文明時代
形状
黒い金属に覆われた赤い革張りの装丁の分厚い書物
概要
魔法文明時代の学者が記した魔神の生態記
効果
[分類:魔神]及び[魔神化]した魔物に対しての魔物知識判定に+1します。
また、弱点を2倍として扱うが、弱点看破とは重複しない。弱点の二倍効果は味方陣営全員が受け取る。
積晶の書
知名度カテゴリ制作時期用法
25冒険者道具類不明1H
概要
様々な発動体として使用出来、所有者の叡智を補助する。
形状
特殊な水晶の装飾で彩られ、様々な魔法の発動体の機能を持つ書
基礎効果
このアイテムはあらゆる魔法の媒体として使用できる(真語・操霊・神聖(賢神)・森羅・召異・妖精・秘奥魔法)
キルヒアの特殊神聖魔法のMP消費を半減する。
魔力+3
あらゆる魔法、練技の消費mp-2
その他枠+1

特殊能力

◯賢者の助力
この書には所有者を助言する言葉が、難解に変化しながら映し出される。それを理解できれば出来るほど、この本の力を引き出せる。装飾品や魔法、練技による上昇を除いた知力B点分の知力が上昇する。また、あらゆる知力を用いた行為判定の達成値に+3する。

◯解明の深究
このアイテムを持つ者が、魔物知識判定で弱点を抜いた際、味方陣営全員がその弱点効果を「二倍」適用出来る。また、味方陣営のキャラクターが『弱点看破を習得』していた場合、弱点を「三倍」として扱い、『弱点看破』を習得した上で自力で弱点を看破していた場合は「四倍」となる。
弱点看破以外に、弱点看破する効果を持つ能力やアイテム有している場合には、その分だけ倍数が上昇する。

◯言語の知見
セージ技能で習得する言語の数が三倍となる。

◯晶魔の加護
あらゆる物理、魔法ダメージを、装備者の(知力B/2)点分軽減する事が出来る。

▽晶魔の円護壁
「射程:(知力B×10)m/形状:起点指定/半径知力Bm(エリア10m毎に1エリア拡大)/すべて」
同じ戦場に存在する任意の対象が、何らかのダメージを受けた際に任意で使用可能。
範囲内の任意の対象が受けるあらゆるダメージ(確定ダメージも可能)を、使用者の魔力点軽減出来る。
この効果は1Rに2回しか使用出来ず、1Rに2回とも使用した場合は、次の手番はこの能力を使用出来ません。

☆過負荷なる叡智の加護
1R(10秒)の間、自身が使用出来るあらゆる魔法のレベルの制限を超える事ができる。
ただし、「超過して使用した魔法のレベル」×「超過したレベル-1」×「拡大数」点の確定ダメージを受ける。

例)コンプレーション時にメテオストライクを使用
「超過使用レベル…15」×「超過レベル…4」×「拡大数…1」=60

説明

万年通じて智を積む。
積み重なりし叡智が晶となる。
思考を止めてはならない。理解を拒んではならない。
大いなる力には、大いなる責任が伴う。
この書から得る知識は偉大な物であるが、経験に勝ることは決して出来ない。
人よ、研鑽を積み続けよ。

ーーー“ツェン・ミーとキルヒア“ーーー
積晶の書1章『智の氾濫』より

特殊能力

☑連続魔法

対応特技
ダブルキャスト
効果
次の一回の主動作で二回の魔法行使を行える。
ただし、使用する魔法は別系統でなくてはいけない。

☑全能の魔術師

対応特技
なし
効果
10秒(1R)の間、自身が使用出来る魔法技能レベルを+3し、魔力を+5する。
手番終了時に「魔力/2(切り上げ)」点の確定ダメージを受ける。

☆この信身は誰かの為に

効果
10秒(1R)の間、この能力の使用者が行う、直接ダメージや直接的な回復を除く、神聖魔法、鼓咆の効果が2倍となり、あらゆる神聖魔法の威力表が+10される。
この時使用した威力表を用いた効果が、自身が使用出来る技能レベルの半分以下であった場合は、威力が+20される。
手番終了時に魔物レベル点の確定ダメージを受ける。

☆コンプレーション改

効果
コンプレーションの軽減前消費MPを2倍にする事で、深智魔法も使用可能となります。
また、使用できる範囲内の半分以下のレベルの魔法の行使であった場合は、コンプレーションの効果が解除される事なく、継続します。

共有資産

共有資金 32190G
アビスシャード 79個
救命草 28本
魔香草 20本
ヒーリングポーション 11本
魔香水 6個

ノマリの疲労回復薬 28本
DL効果
使用すると、疲労度が1段階回復します。一日に1本しか使用できません。
DL外効果
使用すると、6時間の間、睡眠をしていないペナルティを打ち消します。
古の霊薬 3本
効果
HPやMPの最大値を減少させる効果を、如何なる場合でも打ち消すことができます。このアイテムを使用すると、疲労度が2段階上昇します。
同じ日に連続して使用した場合は、その度に上昇する疲労度が+1ずつ上昇していく。
このアイテムによって疲労度が5以上になった場合は即死する。(DL外では2回で即死)
スプリングフルーツ 3個
効果
寒さに対する生命抵抗判定と、野営判定に+2
『穢れの魔剣 イル・ウル・ブラッド』

○凍る血液
装備者は毒、病気、精神効果を無効にします。

▽死者への導き
装備者のHPが0以下になった場合、生死判定を行わずに即座にアンデットとなります。

○死者への祝福
この魔剣のダメージにより死亡したものは、1dし、出目が3以下の場合、即座にアンデッドとして動き出します。

▶死霊の呼び声
地面に剣を突き立て、おぞましい叫び声をあげて死者を呼び寄せる。
2dを振り。9以上が出たら1dR後に新たなアンデッドが戦場に現れる。
何のアンデッドが現れるかはGMがその都度設定します。

○穢れの付与
この武器によってダメージを受けたものは、怨嗟の声が+1されます。
回避が自動失敗であった場合は怨嗟の声が+2されます。

●遺品 15/20


ラピスラズリのお守り アレク
魔槍ミュラッカ アレク

カティアのターバン カティア
ポーラースタッフ カティア
古ノマリの腰帯 カティア

ザイのマギテックベルト ザイ
イクイススカーモス ザイ
復讐者の仮面 ザイ

ウコニュルッキ タウトゥミ
エアシューズ タウトゥミ
家族写真のロケット タウトゥミ

フェアリーグラス ナナリィ
ジャスミンの竪琴 ナナリィ
アングレカムの指輪 ナナリィ
大聖樹の盾 ナナリィ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 53,500 108,760 600 器用×3
敏捷×5
筋力×3
生命×3
知力×19
精神×4
契約金 3,000 50,000
ヴァイスシティ、お花見を得て
8,000
デモンズライン開始
9,730 45,000 154 器用
敏捷
生命
知力
精神×3
平原蹂躙
10,930 70,000 178 器用×2
生命×3
筋力×2
精神
湿地蹂躙
12,790 123,900 132 知力×5
精神×3
生命×1
筋力×1
森林蹂躙
21,370+100 151,400 275 精神×4
知力×8
敏捷×3
筋力
生命
山岳蹂躙、穢れ+1
29,110 291,500 863 知力×10
精神×2
生命×2
筋力×2
敏捷×3
荒野蹂躙
38,770 777,050 1204 器用×1
敏捷×2
筋力×2
生命×2
知力×8
精神×10
峡湾蹂躙
44,400+100 750,000 1673 器用×1
敏捷×4
筋力×1
生命×3
知力×11
精神×9
雪森蹂躙、守り人就職。
-35,000 器用×12
敏捷×12
筋力×12
生命×12
知力×12
精神×12
全能力値成長Ⅰ~特殊能力獲得Ⅱまで (0→35000)
取得総計 188,800 2,375,610 5,079 224

収支履歴

※コンバートデータ及びプレゼント品も含むため残り2400Gの状態からデモンズラインをスタート::-106360

〇お金の管理と共有
エイメンさんから20000G借りてます::+20000 3MCC*10分も含めて返しました::-35000
共有資産から3mcc*10

貯金をします:>+250000


⚪︎プレゼント
奇跡の首飾り::-10000 、 恨み返しの腕輪::-58000
ヴィーちゃんにお小遣い::-20000

絆の陽光の魔符+2::-1500*5 、 絆の陽光の魔符+3::-6000*5
絆の陽光の魔符+2::-1500*5 、 絆の月光の魔符+3::-6000*5



〇装飾品
異形の仮面::-118000、ラルヴェイネのダウンルッカー::-28000、勇者の証(心)::-10000、ラルヴェイネの観察鏡::-20000
ラルヴェイネの金鎖::-7500、ラルヴェイネの魔法帯::-25000、多機能グリーンベルト::-36000、ラルヴェイネのマナリング::-40000、カースレベリオン::-40000、光のアミュレット::-3000

〇消耗品
保存食1週間分::-50*10

3点MCC::-1500*80  、5点MCC::-2500*50 、5点魔晶石::-500*25 、10点魔晶石::-2000*37
15点魔晶石::-4500*27 、20点魔晶石::-8000*20

MC赤A::-200*41 、 MC赤S::-2000*10
MC緑A::-200*30 、 MC緑S::-2000*46 MC緑SS::-20000*10
MC黒S::-2000*10 、 黒SS::-20000*3

魔香水::-600*50熱狂の酒::-980*10
スカーレットポーション::-1400*20 アンチマジックポーション::-3000*20

俊足の指輪::-500*4、叡智の腕輪::-1000*7、知性の指輪::-500*7

陽光の魔符+1::-500*11 、 陽光の魔符+2::-1500*3 、 陽光の魔符+3::-5000*2
月光の魔符+1::-500*10 、 月光の魔符+2::-1500*3 、 月光の魔符+3::-5000*3
イグニスの魔府::-1000*30

3点消魔の守護石::-900*32
5点消魔の守護石::-2500*18
10点消魔の守護石::-10000*10

〇装備品
鈍重な盾徽章タワーシールド::-3600、難しい防弾加工のドントレシアの堅忍鎧::-16200
鎧盾防具専用防具強化::-30000

〇その他
千変万化の衣::-18000、マジックコスメ::-4000、収納ブレスレット::-30000、受益者のシンボル::-300*3

〇売却
難しい魔法のプレートアーマー::+7600

チャットパレット