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零龍
分類:アンデッド
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 0/0
- 弱点
- 回復効果ダメージ+0点
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 30(飛行)
- 生命抵抗力
- 0 (7)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 頭部 | 25 (32) | 2d+24 | 0 (7) | 0 | 0 | 0 |
| 胴体1 | 26 (33) | 2d+22 | 0 (7) | 0 | 0 | 0 |
| 翼1 | 23 (30) | 2d+20 | 0 (7) | 0 | 0 | 0 |
| 翼2 | 23 (30) | 2d+20 | 0 (7) | 0 | 0 | 0 |
| 尻尾 | 24 (31) | 2d+22 | 0 (7) | 0 | 0 | 0 |
- 部位数
- 5(頭部/胴体/翼×2/尻尾)
- コア部位
- 頭部、胴体
特殊能力
●全身
[常]零の身体
このキャラクターはHPが0以下の時、生死判定に必ず成功し、気絶状態になりません。
このキャラクターは自身の不利になる効果を受けません。
[常]生命の脆弱
このキャラクターのHPが300以上になった場合、その部位は死亡状態として扱います。またアンデッドあるものの神聖魔法による回復効果でHPが回復します。
[常]零の力
このキャラクターのレベルは20としても扱い、レベルを用いた判定を行うとき、0と20から選択して判定を行います。
●頭部
[主]零への誘い/25(32)/生命抵抗力/消滅
射程範囲内で最も生命力(=HP)が高いキャラクターの生命力を零へと還します。
「射程/形状:20m/射撃」で、「対象:1体」のHPを「0」にします。
●胴体
[主]2回攻撃&双撃
両の鉤爪でそれそれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うことが出来ます。
[常]腐食毒の鉤爪/24(31)/生命抵抗力/消滅
鉤爪の攻撃が命中した場合、対象の鎧を蝕みます。対象の防護点は-2されます
GMの慈悲によってシナリオ終了時辺りにこの効果は消えます。
この効果は毒属性として扱います
[常]攻撃障害=不可・+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが300以上となった場合、この能力は失われます。
●翼
[宣]渾身攻撃
打撃点を+8します。リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
●尻尾
[宣]テイルスイープ
近接攻撃可能なキャラクター5体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。
この能力は連続した手番に使えません。
戦利品
- 零龍の核
- 非売品