ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

零龍 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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零龍

分類:アンデッド
知能
動物並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
0/0
弱点
回復効果ダメージ+0点
先制値
0
移動速度
30(飛行)
生命抵抗力
0 (7)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭部 25 (32) 2d+24 0 (7) 0 0 0
胴体1 26 (33) 2d+22 0 (7) 0 0 0
翼1 23 (30) 2d+20 0 (7) 0 0 0
翼2 23 (30) 2d+20 0 (7) 0 0 0
尻尾 24 (31) 2d+22 0 (7) 0 0 0
部位数
5頭部/胴体/翼×2/尻尾
コア部位
頭部、胴体

特殊能力

●全身

[常]零の身体

 このキャラクターはHPが0以下の時、生死判定に必ず成功し、気絶状態になりません。
 このキャラクターは自身の不利になる効果を受けません。

[常]生命の脆弱

 このキャラクターのHPが300以上になった場合、その部位は死亡状態として扱います。またアンデッドあるものの神聖魔法による回復効果でHPが回復します。

[常]零の力

 このキャラクターのレベルは20としても扱い、レベルを用いた判定を行うとき、0と20から選択して判定を行います。

●頭部

[主]零への誘い/25(32)/生命抵抗力/消滅

射程範囲内で最も生命力(=HP)が高いキャラクターの生命力を零へと還します。
「射程/形状:20m/射撃」で、「対象:1体」のHPを「0」にします。

●胴体

[主]2回攻撃&双撃

 両の鉤爪でそれそれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うことが出来ます。

[常]腐食毒の鉤爪/24(31)/生命抵抗力/消滅

 鉤爪の攻撃が命中した場合、対象の鎧を蝕みます。対象の防護点は-2されます
 GMの慈悲によってシナリオ終了時辺りにこの効果は消えます。
 この効果は毒属性として扱います

[常]攻撃障害=不可・+4

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが300以上となった場合、この能力は失われます。

●翼

[宣]渾身攻撃

 打撃点を+8します。リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

●尻尾

[宣]テイルスイープ

 近接攻撃可能なキャラクター5体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。
 この能力は連続した手番に使えません。

戦利品

零龍の核
非売品
製作者:明智

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