ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

十六夜 咲夜(紅魔館のメイド) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

十六夜 咲夜(紅魔館のメイド)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
命令による
言語
交易共通語/魔法文明語
生息地
紅魔館
知名度/弱点値
11/14
弱点
魔法全ダメージ+4点
先制値
13
移動速度
14
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
5 (12)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
スローイングナイフ 12 (19) 2d+0 12 (19) 5 40 20

特殊能力

[常]時間を操る程度の能力

2R経過する度、自身の主動作回数が増す(最大5回まで)。

[常]スペルカードルール

『宣言型:カード宣言』をしない限り、スペルカード関連の主動作が発動しない。

[常]完全で瀟洒な従者

戦闘環境が「紅魔館」の場合自身の回避修正値、精神抵抗修正値が全て「+3」。

[準]返り討ちに会った人はトリウム崩壊系列の数より多いわ。

18Rの間は、一度のダメージで「10」点以上の被ダメージが与えられる際、瞬時にメイド妖精を生成。

[宣]カード宣言

この宣言をすると、1Rの間はスペルカード関連の主動作が可能になる。2R以降で宣言可能。

[補]クイック休憩

自身の能力により、その場で体力が「+5」点回復するが1Rの間は命中修正値、回避修正値が全て「-5」点。この補助動作は連続した手番に使うことはできない。

[補]メイド学習術

1Rの間、打撃修正値に「+5」点と同時に命中修正値に「-3」点。

[主]クロースアップマジック/回避/10(17)

「対象:1エリア」に「2d+2」の物理斬撃ダメージ。対象との達成値差が「5」点以上の際は、2Rの間は対象の回避修正値が「-2」点。この能力は連続した手番に使うことはできない。

[主]バウンスノーバウンス/回避/10(17)

「対象:全体エリア」に「2d+1」の物理斬撃ダメージ。対象との達成値差が「5」点以上の際は、2Rの間は対象の命中修正値、行使修正値が「-2」点。この能力は連続した手番に使うことはできない。

[主]幻符「殺人ドール」/回避/12(19)

「対象:1エリア」に「2d+8」の物理斬撃ダメージ。対象内に一人でも命中修正値、行使修正値が「-1」点以上ある際は与ダメージが「+3」点増幅。この能力は連続した手番に使うことはできない。

[主]時計「ルナダイアル」/回避/10(17)

「対象:1エリア」に「2d+8」の物理斬撃ダメージ。この攻撃での統計与ダメージ「20」点以上の際、1Rの間自身を除いた「対象:1エリア」の一体に「全身:麻痺」を付与。この能力は連続した手番に使うことはできない。

[主]「咲夜の世界」

5Rの間、自身の命中修正値、打撃修正値、回避修正値、防護点、生命抵抗力、精神抵抗力が「+5」点増幅。時計「ルナダイアル」と幻符「殺人ドール」をそれぞれ一回は使用しないとこのスペルカードは発動できない。この能力は連続した手番に使うことはできない。


戦利品

2~5
特製のナイフ(50G)
6~10
特注の試作ナイフ(100G)
11~
紅い悪魔の下着(10d100G)

解説

十六夜咲夜は、紅魔館の主であるレミリア・スカーレットに仕えるメイド長。
紅魔館に住んでいる唯一の人間。
紅魔館のメイド達は妖精なので知能が低く、大して仕事が出来ない。よって実質的に紅魔館の一切を取り仕切る立場におり、家事一切をほぼ一手に引き受けている。
館の空間操作まで行っているので、実質彼女無くして今の「紅魔館」は成り立たないだろう。

その仕事の中には危険な事柄まで含まれており、地下に引きこもっているとされるフランドールへ紅茶とケーキを提供している。
ちなみに吸血鬼の紅茶とケーキの素材は主に人間なので、つまり…?

製作者:ぎょか

チャットパレット