ハシュマル
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/22
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭) | ― | ― | 13 (20) | 8 | 95 | ― |
クロー(右腕) | 13 (20) | 2d6+13 | 12 (19) | 9 | 80 | ― |
クロー(左腕) | 13 (20) | 2d6+13 | 12 (19) | 9 | 80 | ― |
テイルブレード(胴体) | 13 (20) | 2d6+16 | 12 (19) | 11 | 110 | ― |
- 部位数
- 4(頭、右腕、左腕、胴体)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]ナノラミネートアーマーⅡ
他のキャラクターの攻撃によるあらゆるダメージを-3点。
この効果は一部位につき5回まで発動する。
[常]機械の身体
刃武器からクリティカルを受けない。
[常]分解可能
破壊した部位に対応する戦利品を自動で獲得できる。
●頭
[常]攻撃阻害=+8・+4
大きさが攻撃を妨げる。
[部位:胴体]は近接攻撃に対する回避力判定に+8修正、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4修正。
[部位:頭]のHPが0になった場合、この効果は失われる。
[常]ターゲッティング&鷹の目
誤射を起こさず、また遮蔽の奥のキャラクターを目標に出来る。
[主]魔導ビーム砲/12(19)/精神抵抗力/半減
リアクター直結型の大出力ビーム砲。
「射程/形状:100m/貫通」で対象に「2d6+10」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
この能力は自身から最も離れた位置にいるキャラクターを対象に使用する。
●腕
[常]攻撃阻害=不可・+8
大きさが攻撃を妨げる。
[部位:頭]は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+8修正。
[部位:腕]のいずれかのHPが0になった場合、この能力は「[常]攻撃障害=+4・なし(近接攻撃に対する回避力判定に+4修正)」に変化し、両方のHPが0になった場合、完全に失われる。
[常]拘束/必中
近接攻撃が命中したとき、与えるダメージを-5点して目標を「拘束状態」にする。目標が複数部位を持つ場合、すべての部位が拘束状態になる。
拘束状態のキャラクターは1Rの間あらゆる行為判定に-4修正を受け、次のラウンドに行われるこの部位からの攻撃を回避できない。
拘束状態は、この部位からのダメージを受ける、もしくは次Rの自身の手番に主動作で解除できる。
[主]運動エネルギー弾/11(18)/回避力/消滅
腕中央部分から短射程の運動エネルギー弾を発射する。
「射程:接触」で「対象:1体」に「2d6+25」点の物理ダメージを与える。
この能力は拘束状態のキャラクターに対して優先的に使用される。
●胴体
[常]有機的軌道
この部位の攻撃に対する回避判定に-2修正。弱点が露見している場合、この効果は無視される。
[宣]テイルスイング
同一乱戦内のキャラクターの中から任意の5体を目標に近接攻撃を行う。
戦利品
- 頭
- センサーユニット(3000G)
- 腕×2
- 運動エネルギー弾射出装置(1500G)
- 胴体
- テイルブレード(2500G)
- 2~6
- なし
- 7~11
- 装甲(500G)×1d6
- 12~
- 大型リアクター(5000G)