ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

D of D:【生体保存庫】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

D of D:【生体保存庫(ライフ・ストレージ)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
なし
言語
交易共通語、地方語(ハーヴェス)
生息地
遺跡(さまざま)
知名度/弱点値
13/16
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
移動速度
/
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(生体ユニット) 0 12 12
なし(魔動機部品) 12 72 12
部位数
2(生体ユニット、魔動機部品)
コア部位
生体ユニット

特殊能力

●生体ユニット(共通)

基礎データ

詳細
分類:人族
知能:動物並み
知覚:五感
反応:命令を聞く
言語:交易共通語、地方語(ハーヴェス)
生息地:さまざま
知名度/弱点値:3/
弱点:なし
先制値:0
移動速度:0/0
生命抵抗力:0(7)
精神抵抗力:0(7)

●魔動機部品

完全防御装甲

魔動機部品が、生体ユニットに対するあらゆる攻撃及び効果を妨害します。
[部位:生体ユニット]は、あらゆる攻撃や効果の対象にならず、あらゆるダメージや効果を受けません。
この効果は、[部位:魔動機部品]のHPが「0」以下になると即座に失われます。

生体ユニット交換

魔動機部品が、気絶している生体ユニットと自身を入れ替えることで、その魔物の活動を再開させられます。
半径20m以内に存在する、任意の気絶している他の[タイプ:D_of_D]を持つ魔物の生体ユニット1つの代わりに、この魔物の[部位:生体ユニット]がその部品となることができます。
このとき、この魔物の[部位:魔動機部品]はその場に落下し、[部位:生体ユニット]のHP、MPをそのままにしたうえで、対応する部位のステータスとします。

非戦闘関連の処理

戦利品については、どのような場合でも、通常通り倒した分と同じだけ戦利品決定を行うことが出来るものとします。
(自分で作ったけど面倒だからこれ以上聞かないで)
それ以外の事象は、思いつき次第(またはPLに聞かれ次第)書いて行こうかなと思います。

戦利品

自動
生体ユニット損傷体(1000G/赤S)
2~6
壊れかけの魔動機部品(100G/黒A)×1D
7~10
ぼろぼろの魔動機部品(200G/黒S)×1D
11~
綺麗な魔動機部品(500G/黒S)×1D

解説

とある研究によって発明された、通常の人族を携帯可能に保存したものです。
攻撃方法などは特にないため戦闘には向きませんが、マナの保存庫や生体ユニットの予備としての役割を持っています。

製作者:Luna【The moon】

チャットパレット