【古アーティザン呪印付与術】
(ヒノモト列島)- 入門条件
- 50名誉点
呪印と呼ばれる印を自身の武器や防具に魔力を刻み込んで、魔剣や魔盾を作り出す古の流派です。
流派装備
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
魔器加工 | 20 | 武器・防具加工 | 5000/10000/20000/40000 | 呪印を刻み込めるようにします。 |
秘伝
いずれかの魔法技能を習得している場合は、この流派特技を習得できません。
《呪印付与》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- 〈魔器加工〉
- 使用
- なし
- 適用
- 1時間
- リスク
- なし
- 概要
- 自身の武器や防具に呪印を刻むことができます。
- 効果
1時間かかることで、魔器加工のされた装備品に呪印を刻んで特殊な能力を付与して強化することができます。
付与できる数は装備品のランクに依存し、Bであれば2個、Aであれば3個、Sであれば4個、SSであれば5個まで付与できます。
付与した能力は何もしなければ発動しません。
呪印は名誉点を払うことで秘伝特技のように獲得することが可能であり、獲得した呪印は1時間をかければ自在に付け替えが可能です。
その際、同じ呪印を複数の武器や防具に付けることはできますが、同じ武器に同じものを複数つける場合はSランク以上の武器や防具でないといけません。
複数つける場合は、つけるごとに呪印のクラスが上がることとなり、ランクがこれ以上は上がらないものは、つけても何も起こりません。
《呪印起動》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- 〈呪印付与〉
- 限定条件
- 〈呪印〉〈魔器加工〉
- 使用
- なし
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- MP5点消費
- 概要
- 装備している武器や防具の呪印に魔力を注ぎ込んで、戦闘能力を高めることができます。
- 効果
自らの装備の呪印を起動することができます。
補助動作にMP5点を使うことで、次の手番開始時までの間呪印の効果が発揮できるようになります。
秘伝魔法
- 【威力増強】
- 必要名誉点
- 10
- 消費
- 対象
- 武器
- 射程/
形状 - /
- 時間
- 抵抗
- 概要
- 効果
①武器の威力点を+5します。
②武器の威力点を+10(+15)します。
③武器の威力点を+15(+30)します。
- 【命中増強】
- 必要名誉点
- 10
- 消費
- 対象
- 武器
- 射程/
形状 - /
- 時間
- 抵抗
- 概要
- 効果
①武器の命中を+1します。
②武器の命中を+1(+2)します。
③武器の命中を+1(+3)
- 【C値増強】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 対象
- 武器
- 射程/
形状 - /
- 時間
- 抵抗
- 概要
- 効果
①武器のC値を-1します。(最低8まで)
- 【標準増強】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 対象
- 武器
- 射程/
形状 - /
- 時間
- 抵抗
- 概要
- 効果
①一時的にターゲッティングを獲得します。
②一時的に鷹の目を獲得します。
- 【防護点増強】
- 必要名誉点
- 10
- 消費
- 対象
- 防具
- 射程/
形状 - /
- 時間
- 抵抗
- 概要
- 効果
①防護点を+1します。
②防護点を+1(+2)します。
③防護点を+1(+3)します。
- 【回避増強】
- 必要名誉点
- 10
- 消費
- 対象
- 防具
- 射程/
形状 - /
- 時間
- 抵抗
- 概要
- 効果
①回避を+1します。
②回避を+1(+2)します。
- 【HP増強】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 対象
- 防具
- 射程/
形状 - /
- 時間
- 抵抗
- 概要
- 効果
①最大HPと現在HPを+5します
②最大HPと現在HPを+10(+15)します
- 【危機回避】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- 対象
- 防具
- 射程/
形状 - /
- 時間
- 抵抗
- 概要
- 効果
①渾身攻撃やクリティカルなど、ダイスの出目による高ダメージ発生を無効化します。