11
"魔神"フェリクス 欠片11
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 17/23
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 36(飛行)
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔炎 | 15 (22) | 2d6+18 | 14 (21) | 15 | 150 | 96 |
特殊能力
[主]妖精魔法(炎・光・闇・風) 11レベル/魔力15(22)
💬魔力撃
+15ダメージ
[常]複数宣言2回
[常]魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/全》《マルチアクション》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています
[常]炎属性無効
[常]飛翔
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
[常]魔炎の身体
この魔神へ対して近接攻撃を仕掛けた場合
命中の成功、失敗に関わらず6点の呪い属性魔法ダメージを受ける。
この魔神の近接物理攻撃は対象の防護点を半分(切り上げ)として扱う
また、この魔神が受ける魔法ダメージは最終的な適用ダメージを5点軽減する。
⏩魔の呼び声 13(21)/精神抵抗判定/消滅
射程「自身」対象「半径30m/全て」
抵抗に失敗したキャラクターは次の自分の手番
可能な限りこの魔神へと通常移動による接近を試みなければならない。
同座標、もしくは同乱戦内に居るキャラクターには効果はない。
この効果は精神効果属性です。
この効果は1Rに1度まで使用可能です。
[常]焦熱領域
13(20)/生命抵抗判定/消滅
この魔神を基点に半径10m以内の対象は、手番開始時に6点の炎属性魔法ダメージを受ける
また、2回目以降抵抗に失敗する度に受けるダメージが+1される。
このダメージ増加は+6まで累積される。
対象が水・氷属性のダメージを一点以上受けた場合累積は解除される
戦利品
- 自動
- 魔結晶(1000G/白S)
- 2~10
- 魔結晶(1000G/白S)×1d6
- 11~
- 再誕の炎(10000G/白SS)
解説
幾たびもの再誕を経て本来の姿となった魔神、その影
魔力の塊でもあり、純粋な炎ではない、鳥の姿を象った何か。
その歌声は全ての者を自らの近くに引き寄せる。
その炎は自らの周囲全てを焼き尽くす。
そうして残るはただ、焼け野原のみとなる。